北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&quot;インド洋の真珠&quot;モルジブへ行きました。雨期でしたが雨は1日だけ少し降りました、あとは晴れ70%、曇り30%くらいでした。日差しが強くて暑いですが木陰は涼しくてたいへん気持ちのいいところでした。<br /><br />往路 10月22日(火)<br />JAL33 羽田00:40→バンコク05:00<br />PG711 バンコク09:20→マレ11:45<br />空港からスピードボートでバンドス島に13時ごろ着きました。<br />羽田から17時間です。<br />--------------------<br />復路 10月27日(月)<br />PG712 マレ12:45→バンコク19:45<br />JL34 バンコク22:05→羽田05:40<br /><br />島全体がリゾートホテルというのは初めてです。シュノーケリングを楽しんでのんびりできて満足できました。

2019年モルジブ(その1)

2019/10/22 - 2019/10/27

ロンプラ

ロンプラさん

"インド洋の真珠"モルジブへ行きました。雨期でしたが雨は1日だけ少し降りました、あとは晴れ70%、曇り30%くらいでした。日差しが強くて暑いですが木陰は涼しくてたいへん気持ちのいいところでした。

往路 10月22日(火)
JAL33 羽田00:40→バンコク05:00
PG711 バンコク09:20→マレ11:45
空港からスピードボートでバンドス島に13時ごろ着きました。
羽田から17時間です。
--------------------
復路 10月27日(月)
PG712 マレ12:45→バンコク19:45
JL34 バンコク22:05→羽田05:40

羽田からバンコク(JAL33便)への機内では映画を見ました。7時間の飛行時間です、着陸前に機内食がでました。味はまあまあでした。

バンコクのスワンナプーム空港についてトランジットカウンターへ行きます。広いので動く歩道を何度も乗り継いでます。

東京と時差は2時間です、本当は熟睡している時間です。

ゲートを確認してから免税店を見たりしてモルジブ行きの飛行機を待ちます。

ゲートからバスで飛行機へむかいます。

バンコクエアウェイズの機内へ

機内食が出ます、これはチキンです。

これはフィシュです。

4時間くらいの飛行時間です。おやつが出ました。

モルジブに着陸直前の景色、わくわくします。

雨期ですが天気はいいみたいです。

マレ国際空港(Velana International Airport)の入国審査は簡単に終わりました。スーツケースを受け取って外に出るとホテルのブースが100以上あります。予約していたバンドスアイランドのブースからボート乗り場(100mくらい)まで連れて行ってくれます。

明るくきれいな空です。空港到着と港がすぐ近くでした。

10人乗りくらいのスピードボートに乗り込みます。

乗客は私たちだけのようです。冷たい水のペットボトルとライフジャケットを渡されました。

走り出すとすごいスピードと音です。ボートにはヤマハ250という船外機が2台ついていました。

15分ほどでバンドス島の港に着きました。

ロビーでホテルのスタッフから説明を受けました。2時から部屋には入れますが少し早いので島内を散歩しました。

カートが楽です。

波打ち際を歩いて行きます。裸足が気持ちいい。

ハネムーンのカップルが多いのでこんなスポットもあります。

島内にはきれいな花や植物がたくさんあります、名前は残念ながらほとんど知りません。

ビーチは空いています、午後は暑いので涼しい部屋でのんびりしているんでしょうか。

島の中はこんな道があって木陰を歩いて行きます。

レストランです。食事になると皆さんが集まってきます。

風が通り抜けていきます。

毎日すこしずつメニューが変わって飽きないようになっています。

サラダが充実していました。

初めは少しずつ食べて味を確認します。

シリアルもたくさんありました。子どもに人気がありました。

フルーツも毎回変わりました。

ケーキは食べませんでしたが数種類ありました、たくさん食べられた若い頃に来たかったです。

見ているだけでたのしい食事でした。

夕食後に港へ行くと魚がたくさんいました、ボラのようでした。暗い道を歩いてコテージに戻ります、ちょっとこわいけど安全です。初日は飛行機の移動で疲れてたのでよく眠れました。