ボロブドゥール遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.10時点の情報です。アマンジオを満喫する4泊の旅に行ってきました!結論最高だったのですが、細かい諸々とは別に、まとめ、をお伝えします&#12316;^^<br /><br /><まとめ><br />4泊、部屋:ボロブドゥールスウィート<br />【お金】<br />★ホテル内の無料アクティビティも、十分クオリティが高いので絶対受けた方がお得<br />★オプショナルツアーは多種多様だが意外とどれも1-2万程度以内で可能<br />★テニスやゴルフの物品一部、自転車は無料レンタルが可能だし遺跡の送り迎えだけなら無料<br />☆高い<br />☆両替(Rp→少額Rp札)で手数料を取られる!!<br />☆日本人が意外と多い<br />☆どこでどれほどチップを渡せば良いのかいまいち掴みにくい(特にゴルフ)(ホテルのせいではない)<br /><br />【お金以外】<br />★サービス、食事、オプショナルツアー、設備(テニス・プール)、スタッフ対応どれも最高<br />★世界遺産のボロブドゥール遺跡の観れるって贅沢<br />★(仕方ないが)スタッフにより勧めてくれるプランが微妙に異なる。よくも悪くもフレキシブルなので希望を都度伝えてベストプランを練ると良いものができるかも<br />★仲良いドライバーさんをつくるのもWin-winな気がする<br />☆細かく言えば、コンセント周りなど一部劣化がなくもない<br />

アマンジオ宿泊★設備とまとめ

2019/10/27

2019/10/28

2019/10/29

• ジョグジャカルタ(アジスチプト空港)1210予定から(かなり出発が遅延)、1時間ほどでジャカルタ空港

2019.10時点の情報です。アマンジオを満喫する4泊の旅に行ってきました!結論最高だったのですが、細かい諸々とは別に、まとめ、をお伝えします〜^^

<まとめ>
4泊、部屋:ボロブドゥールスウィート
【お金】
☆高い
☆両替(Rp→少額Rp札)で手数料を取られる!!
☆日本人が意外と多い

【お金以外】
★世界遺産のボロブドゥール遺跡の観れるって贅沢
★仲良いドライバーさんをつくるのもWin-winな気がする
☆細かく言えば、コンセント周りなど一部劣化がなくもない

エントランス

迎えられるはこの景色

エントランスでて真正面の景色。ここから左に行くとプールがあります

ロビー。

ベッドルーム

テラス

部屋に絵の具ついてるホテルは初めて見た。日常では筆を持たないけど、手を動かしているうちに開放的な気分になれる。

テラスからの景色。朝5時から鶏が鳴きまくってました。もちろんボロブドゥールが見える。贅沢

テラス、全体像。

プールからもボロブドゥールが見える

ホテルから3kmのボロブドゥール遺跡。自転車レンタルもあるし、車の送り迎えなら無料でやってくれる。1番遅い時間まで居たら誰もいない貴重な空間を体験できました

●ゴルフ、
    ゴルフシューズ70000Rp、クラブセット無料、グローブその場で購入230000Rp前後、服装(何も言われないのを良いことにラフにしてしまいました)

●テニス
    24時間、フリー。コーチ希望の場合は事前に伝えれば手配可能(コーチの値段は不明)