今年の3月にハレクラニ沖縄が夏にオープンすることを知り、どうしても行きたい!と思い<br />半年後の予定は分かりませんでしたが、1泊のみ予約を入れていました。<br />8月前に大体予定が分かって実現することができそうだったので、 <br />JALの特典航空券の予約を入れようとすると残席がなかったので諦め、<br />結局ダイナミックパッケージにするとお得だったのでもう1泊は数年前に行ったことのある<br />ブセナテラスにしました。<br /><br />10月末でしたので、プールを楽しめるか不安でしたが、ちょうど暖かい日だったこともあり<br />少しひやっと感じることもありましたが、全然楽しめました。<br />1歳4ヶ月の子供もプールで水遊びや砂浜で砂遊びができ、嬉しそうな姿を見ることができました。<br />2泊3日の短い旅行でしたがほんの少しリゾート気分を味わえて、いい旅行になりました。<br />旅の記録を残したいと思います。<br /><br />飛行機:10/25 6:20羽田発 9:00那覇着<br />            10/27 11:25那覇発  13:40羽田着<br /><br />ホテル:ブセナテラス デラックスナチュラルガーデンビュー ツイン (約36平米)  9階  1泊<br />           ハレクラニ沖縄 プレミアオーシャンビューツイン (ビーチフロントウイング)(約50平米)7階 1泊<br /><br />飛行機+ブセナテラス(朝食込み)のダイナミックパッケージ 大人2名(子供は膝の上&添い寝)72800円<br />ハレクラニ沖縄(朝食込み) ルームクレジット1万円付き 一休より予約 1室61020円(クーポンなど利用で57840円)<br />レンタカー:オリックス那覇空港店  3日間 日産ノート<br />               6610円+1200円(免責)

2019年秋 2泊3日沖縄旅行(ブセナテラスとハレクラニに宿泊の旅)その3 ハレクラニ 客室、食事編

2019/10/25 - 2019/10/27

miko

mikoさん

ブセナテラスにしました。

少しひやっと感じることもありましたが、全然楽しめました。
旅の記録を残したいと思います。

飛行機:10/25 6:20羽田発 9:00那覇着
10/27 11:25那覇発 13:40羽田着

ホテル:ブセナテラス デラックスナチュラルガーデンビュー ツイン (約36平米) 9階 1泊

レンタカー:オリックス那覇空港店 3日間 日産ノート
6610円+1200円(免責)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ

ビーチフロントウイングの私たちのお部屋は端の方でしたので
    一度外廊下にでる必要がありました。
    外廊下からの景色です。
    ランチに伺ったステーキハウスなかまもみえました。

外廊下だからか、夜一般道を走る車の音が少し気になりました
    音に敏感な方は内廊下の方をリクエストした方がいいかもしれません。
    私はそのうち気にならなくなり、爆睡しました

こちらがお部屋

お部屋に入り入口方向をみたところ

お部屋からの景色

ドレスルーム

ビーチバッグとビーチサンダルは持ち帰りOKとのことでした

かわいいロゴマークも入って、記念になりました

このように荷物をたくさん置けて便利でした

お部屋から見たバスルームの様子

ダブルシンクです

バスタブも広々でした

アメニティが引き出しに小分けに収納されています

バスソルトも2種あり、いい香りでした

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは
    ROJAというブランドのもので
    ハレクラニのロゴも入っていました

ミニバーの様子

ミネラルウォーターは2本ありました

冷蔵庫の中
    上段に持ち込みのを入れられて良かったです

ネスプレッソのお味は6種の用意があるとの案内でしたが
    なぜか5種しか入っていなかったです

寝心地のいいベッド

逆方向から

テーブルも使いやすかったです

ウェルカムお菓子は
    チョコバーと

アーサ味のチップス

チョコバーが美味しかったので購入したかったのですが
    お店で見つけられませんでした

テラスからの眺め
    中央に見えるのがオーキッドプールです

目の前には綺麗な海
    まさにオーシャンフロントです

もっと寛げる椅子があればベストだなぁと思いました

こちらはオムツ用ゴミ箱を貸していただきました

一通りお部屋見た後、プールの前にビーチへ足を運んでみました

ビーチ側の入口からのホテルのようす

ビーチ

サラサラサンドでした
    ビーチに向かって右方向へさらに進むとパラソルなどが
    設置されていました
    この時期海で泳いでいる人はわずかでしたが、
    日光浴されている方もいました

お部屋から見たテラスの様子

夜ご飯はホテル内のハウスウィズアウトキーを
    ネットから予約していました
    特典のルームクレジット1万円分をこちらのお店で利用しました

ストッケのベビーチェアを貸してくださったり、子供用のかわいい
    取り分け皿やスプーンフォーク、マグも用意してくれました。
    またキッズメニューも色々あっておにぎりセットにしたのですが、
    おにぎりの他に焼き魚やフルーツなどもあり、見た目も可愛くて
    注文して良かったです。
    結構注文してから提供されるまで時間がかかりました。

翌朝もハウスウィズアウトキーで朝食でした
    夜はキングダムというステーキワインの店として営業している場所も
    ハウスウィズアウトキーと隣り合っているので、
    そこの席も解放しているようでした

テラスでもいただけますが、

こちらの窓際の席に案内いただきました

早速スイーツコーナー
    ハレクラニの名物のココナッツケーキだそうです
    上品な甘さで美味しかったです

ヨーグルトやアサイーボウル

シリアル

フレッシュジュース
    とても美味しかったです

和食や

ポキなど
    写真撮るので満足してしまい、すっかり食べるのを忘れて
    家に帰って写真を見て落ち込みました

綺麗にならべられたおにぎり
    ハレクラニだとおにぎりまで美しいのか!と感激してしまいました(笑)

ビュッフェ台のようす

子供用に取り分けたもの

パンケーキとフレンチトーストが絶品でした
    パンケーキを焼いていた方が、フルーツを乗せたりして
    スイーツっぽく食べたり、ベーコンなどを乗せて
    お食事っぽく食べるのがおすすめと案内いただき、
    フルーツを乗せてみました

抱っこ紐で子供をかかえながらお食事を運んでいたら
    すぐお店の方が先まで持って行ってくださり、親切でした

こちらは食事に飽きた子供にお店の方がおしぼりを使って
    ひよこを作って喜ばせてくれました

ここまでしてくださるとは!とサービスに感激です

どれを食べてもおいしくて最高の朝食でした

こちらはハレクラニブティックのディスプレイ

帰りのフライトが11:25発と早かったので
    7:00前にチェックアウトをしてから、
    ハウスウィズアウトキーで朝食にしました。
    8:20頃車をエントランスにお願いしていたら、
    きちんと時間より前に用意いただけ、スムーズに空港に向かうことができました

口コミではオープン間もない頃は色々時間がかかったりするとあり不安でしたが
    こちらも前もってお願いすることで、全然問題ありませんでした。

最後にこの景色を見納めて、いつかまた再訪したい!と思いながら
    車に乗りました

高速の混雑もなくレンタカー店には10:00前に到着し
    空港には10:20頃着きました。
    お土産やさんなどをみて過ごし、
    あっという間にフライト時間となりました

修学旅行の学生が後方座席にいらっしゃいました。
    子供にニコッと笑いかけてもらったり、ありがたかったです。
    時間通りに羽田に着き、空港から家までも渋滞なく15:30には
    家に着きました。
    2泊3日でしたが、楽しい旅行となりました。

秋の沖縄もまだプールが楽しめたり、暑すぎなかったりで過ごしやすく
    良かったです。
    ハレクラニの滞在は1泊だけだったので、今度はのんびり過ごしてみたいです。