恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の3月にハレクラニ沖縄が夏にオープンすることを知り、どうしても行きたい!と思い<br />半年後の予定は分かりませんでしたが、1泊のみ予約を入れていました。<br />8月前に大体予定が分かって実現することができそうだったので、 <br />JALの特典航空券の予約を入れようとすると残席がなかったので諦め、<br />結局ダイナミックパッケージにするとお得だったのでもう1泊は数年前に行ったことのある<br />ブセナテラスにしました。<br /><br />10月末でしたので、プールを楽しめるか不安でしたが、ちょうど暖かい日だったこともあり<br />少しひやっと感じることもありましたが、全然楽しめました。<br />1歳4ヶ月の子供もプールで水遊びや砂浜で砂遊びができ、嬉しそうな姿を見ることができました。<br />2泊3日の短い旅行でしたがほんの少しリゾート気分を味わえて、いい旅行になりました。<br />旅の記録を残したいと思います。<br /><br />飛行機:10/25 6:20羽田発 9:00那覇着<br />            10/27 11:25那覇発  13:40羽田着<br /><br />ホテル:ブセナテラス デラックスナチュラルガーデンビュー ツイン (約36平米)  9階  1泊<br />           ハレクラニ沖縄 プレミアオーシャンビューツイン (ビーチフロントウイング)(約50平米)7階 1泊<br /><br />飛行機+ブセナテラス(朝食込み)のダイナミックパッケージ 大人2名(子供は膝の上&添い寝)72800円<br />ハレクラニ沖縄(朝食込み) ルームクレジット1万円付き 一休より予約 1室61020円(クーポンなど利用で57840円)<br />レンタカー:オリックス那覇空港店  3日間 日産ノート<br />               6610円+1200円(免責)

2019年秋 2泊3日沖縄旅行(ブセナテラスとハレクラニに宿泊の旅)その1 観光とブセナテラス

2019/10/25 - 2019/10/27

miko

mikoさん

ブセナテラスにしました。

少しひやっと感じることもありましたが、全然楽しめました。
旅の記録を残したいと思います。

飛行機:10/25 6:20羽田発 9:00那覇着
10/27 11:25那覇発 13:40羽田着

ホテル:ブセナテラス デラックスナチュラルガーデンビュー ツイン (約36平米) 9階 1泊

レンタカー:オリックス那覇空港店 3日間 日産ノート
6610円+1200円(免責)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ

6:20発という早朝のフライトでしたので、自宅を4:45分に出発し
    約30分で羽田空港に到着しました。
    1歳4ヶ月の子供と私たち夫婦での旅行のため
    JALのスマイルサポートデスクを利用させてもらいました。

飛行機は定時で出発、到着しました。
    東京は雨でしたが那覇は晴天で気温も高く、海外に来たような
    気持ちになりました。

空港からバスでオリックスレンタカー那覇空港店へ移動し、
    車を借り出発したのが10:00でした。
    そこからランチのため許田付近にあるキャプテンカンガルー という
    ハンバーガーの有名なお店に行ったのですが、臨時のお休みの日で
    ショックでした。
    そこまで行ったならと、当初行く予定のなかった美ら海水族館の方へと
    続く沖縄そば街道にあるきしもと食堂八重岳店へ行き
    無事ランチをすることができました。

12:30頃美ら海水族館に到着しましたが、ホテルでのんびり過ごしたかったのと
    子供がまだ幼すぎるので飽きると思い、料金のかからない
    オキちゃん劇場というイルカのショーを13:00から見て
    周辺の遊具で遊び楽しみました。

15:00頃ブセナテラスに到着しました。
    2013年に訪れたことがあり久しぶりでしたが、
    変わらず素敵な雰囲気のままで、入った瞬間からリゾート気分を味わえました。

お部屋は一番低いランクのデラックスナチュラルガーデンビューでしたが
    9階だったので海も見れてラッキーでした。

お部屋に入ってすぐのスペース

クローゼット

バスルームにトイレがあります

バスルーム

アメニティ

ツインのお部屋をリクエストしました

右上のボックスに

ティーバッグなどが入っています

小さめな冷蔵庫には結構種類が入っていました

ミニバー

備品は年季が入っていますが、清潔でした

テラスの様子

駐車場奥には海も望めました

子供連れだったからか、近くのお部屋からもお子さんの声が聞こえてきて
    固めてくださっているのかと思います。
    その方が他の方に迷惑がかかりづらいのでありがたいです。

ベッドですが、少し寝心地が違ったので何でだろうと思ったら
    ベッドフレームとマットレスの高さがそれぞれ違っていました。
    それなのに、高さは結局揃っていたのが面白かったです。

お部屋で水着に着替えてプールに行きました

室内プールは温水で、しかも子供用の浅いスペースがあるので
    大人気でした

ビーチにも行きました
    子供がきれいな砂浜で砂遊びを楽しみました

普段公園の砂場には抵抗のある私ですが、
    ここでは思う存分遊んでちょうだい!という気持ちでした。

9階のスペースからの景色

夕暮れ時にはだいぶ涼しくなりました

ビーチの様子

お部屋に戻ってシャワーを浴びて、夕ご飯を食べに出かけました

フロント付近の様子

時季的なことなのか、お客さんは少ない印象でした

ホテルの方は前に来た時より海外の方が多い気がしました
    お部屋に案内してくださった方も
    海外の方でした。

こちらのスペースでチェックインの手続きをしました。

ブセナテラスの敷地を巡回しているバス

車でブセナテラスから10分もかからない美ら花別邸というお店に行きました

口コミで、家族連れが多いとあったのと、色々な沖縄料理を味わえるので
    こちらのお店にしました

お値段もリーズナブルで、掘りごたつ席に子供の豆椅子の用意があったら
    子供用の食器やお水を出してくれたり親切でした。

ゆし豆腐
    にがりのかわりに海水を入れて作るそうです

店内の様子

グルクンの唐揚げ

ラフテーそば

色々注文しましたが、どれも美味しかったです。

ホテルに戻り、オムツ捨ててもいいか確認したところ、
    袋を持ってきますとおっしゃっていただき、頂いたのがこちらです。
    ご丁寧にリボンまでしてくださっていて、嬉しい気持ちになりました。

子供を寝かしつけた後、主人に添い寝を任せて私はスパサウナに行きました。
    アクティビティカウンターでタオルを受け取り、階段を登ったところにあります。
    以前訪れた時には利用したことがなかったのですが、
    行って良かったです。化粧水、乳液もありお部屋のバスより便利でした◎

翌朝はビュッフェのラティーダに行きました
    6:30から営業していて、私たちは7:00頃行きましたが
    賑わっていました

もう一つ真南風という和食のお店で和定食を選択できました。

ハロウィンのディスプレイ

ビュッフェのようす

ジュースも種類があり、グァバにしました

こちらの手前はゴーヤでした

ブセナテラスの朝食はとても美味しかった思い出がありましたが
    今回も美味しかったです

マンゴーソルベも朝から嬉しいです

パンケーキにつける、黒糖バターがとっても美味しかったので
    ギフトショップに見にいきましたが、販売していないようでした。

朝食後は腹ごなしにホテル内を散策しました

朝から海の色がきれいです

リゾート感を盛り立ててくれるハイビスカス

リゾートマップ

朝の誰もいないプール

11:00がチェックアウトの時間ですが、
    10:00すぎに出発しました。