香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋にはデモも落ち着いてると見越して6月に航空券の予約をしましたが、激しくなるばかり。<br />週末はデモ行動も繁華街で激化していますので、住宅地である将軍澳にホテルを取り、西貢へ海鮮を食べに行ったり、釣魚翁までハイキングを楽しみ充実した4日間でした。また前回行けなかったビクトリアピークにも徒歩で上りました。

2度目の香港は郊外とハイキングを楽しみました (その1)

2019/10/18 - 2019/10/22

8550位(同エリア19681件中)

maru

鉄道 高速・路線バス 徒歩
香港エクスプレス航空
Agoda

金曜の夜発だったので、香港には早朝つきました。まずはラウンジで朝食から始めます。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

朝到着時は大変混んでました by maruさん

静かな入り口ですが、中はほぼ満席。受付も1人で3時間以上いる人に声がけしてたので、ちょっと待ちました。

荷物もリュックだけなので、S1で東涌までバスで行き、そこからMRTに乗りました。前回買ったオクトパスカードを保管しており大変便利です。

バスからの眺め。日本は台風ですが、こちらはいい天気。

ここが東涌バス停。バスはほとんど二階建てですが、運転は勢いがあります。

東涌駅はデモのビラがたくさん貼られてました。地面にも顔写真のポスターがたくさん貼られており、踏み絵のようになっていました。

MRTを乗り継ぎ、クラウンプラザ九龍東にチェックイン。まだ9時代なのにチェックインできました。ありがたい。

バスルームも広い

お部屋も広くてくつろげます

クラウン プラザ ホンコン カオルーン イースト ホテル

香港郊外にある広々したホテル by maruさん

のんびりした後はバス停でバスの確認。
    西貢行きはホテル近くの将軍澳站バスターミナルから出ています。

ホテルの下のポップコーンというショッピングモールの食べ物屋さんを見て、お昼ごはん場所を探します。
    こちらの店も口コミが良かったのですが、改装中でした。残念。

翡翠拉麵小籠包 (将軍澳店) 中華

ミシュランで星がついたお店の姉妹店というこちらのお店でお昼ごはんにします。テーブルに置かれたメニューにチェックして店員さんに渡します。周りの人達を見よう見まねでコップや箸、器もお茶で洗ってみます。

早めに入ったので並ばずに済みましたが、食べ終わったあと外へ出てみると、店の前は人で溢れていました。店はポップコーンの入り口G49すぐ前にあります。

ポップコーン ショッピングセンター

夕飯は海鮮を食べに西貢にバスで来ました。

桟橋では漁師さんが生きた魚を売りにきてます。

西貢埠頭 船系

船ごとに得意の魚が異なるようです。

頼むとさばいてもらえるようです。

上手に鱗取ってますが、まだ魚は生きてます。

どれも美味しそう!

網のついた棒に魚が入った袋を入れて、代わりにお金も札をそのまま網に入れて渡します。すごい買い方、、、

ここは高層ビルもなく、穏やかな空気感です。

西貢海沿いのプロムナード 広場・公園

近くの島に行く船もたくさんでているようです。

西貢のレストランは店の前に海鮮食材が並んでます。まだ時間も早く、空いてました。

シャコがおばけサイズで驚きです。

どれも美味しそう!!

人気のおばけシャコからいただきます。
    香ばしく揚がっており、殻も食べれます。

全記海鮮菜館 シーフード

蟹も白身の卵で蒸してもらいました。
    甘くて美味しい。

大満足で帰ります。
    アラカルトで頼んだのでちょっとびっくり価格でした。
    安全安心なセットにするべきです。