グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る

てれじさん

乳卵のアレルギー持ちの娘とグアム旅行
最終日

綺麗な青空と海…

を眺めながら、レンジでチンのご飯をいただきます!

帰る前にひと泳ぎ~

父・祖父に子守りをお願いして、母・祖母はABCストアでお土産の追加買い物してパッキング!
    と荷物確認

プール上がり、最後にシャワーを浴びてチェックアウト
    子供たち大泣きで帰るのを嫌がる…

チェックアウトして荷物を預け、帰りの車の時間を聞いてからお昼へ

お昼はT.G.Iフライデーズへ

こちらも旅行前にアレルギーについてメールで問い合わせておいたので、席に案内された時にメニューについて説明していただけました!

問い合わせた時に予約もしたので、日本人の方がいてくださり対応してくれました~

クラムチャウダーが濃くて美味しかった

食後、外にはあの馴染みのキャラクター…

T.G.Iフライデーズに入る前からマックに入りたがっていました。
    お店に入るなり風船をもらって機嫌も直りましたが、外に出てまた思い出した様子…

時間も迫ってきたので祖父母と別れ、最後に自分用のお土産探し!

あっという間に時間になり、空港へ向かう時間…

大泣きの子供たちをなだめながら、ホテルの車に乗りました。

今さらですが、ホテルの方は皆さん親切でフレンドリーでした!

空港ではピザ屋さんのチキンが娘の食べられる物だったので、チキンとサラダ…に鮭おにぎりを買って食べさせました。

これは長女のキッズミール

下の娘のアレルギー対応食は、本人が食べなかったので写真を撮りませんでした⤵︎
    行きと違い帰りは27品目除去食だったので、見た目も地味で…
    こればかりは仕方ないので空港でご飯を食べさせて正解でした!

帰りの空はこんな感じです。

着陸後は、入国審査場までは結構歩きました
    抱っこ暇があったので抱っこして移動です!

帰宅後子供たちはそのまま寝てしまい、プール後にシャワーを浴びただけでしたがそのまま寝かせました。

次の日朝起きてすぐ大泣きして、海がないー!と大騒ぎでした。

また行こうね!!

アレルギーっ子連れて海外旅行に行かれている方のブログ・旅行記を参考にさせていただき、私も真似をしてアレルギーについて翻訳したものを主人の分と2セット、ラミネートして持って行きました!
    リュックの横に入れて持ち歩いていたので、必要な時にサッと取り出せて便利でした。

朝ご飯も簡単にパパっと食べられたので、海・プールメインの我が家にとっては時間が短縮できてとても助かりました。
    それにアレルギーを気にせず食べさせられたので安心です。

読んでいただきありがとうございました😊