オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏の家族旅行には再びハワイを選びました。少し早めの夏休みをいただき、娘(と私)の誕生日をハワイでお祝いするというのが一番の目的でした。この旅行記では前半に続き、触れ合ったオアフの自然と文化(文化と言っても大半はディズニーホテルです、笑)をご紹介します。

自然と文化に触れ合う子連れハワイ旅行 その2

2019/07/20 - 2019/07/22

Hacci

Hacciさん

2019/07/21

高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
JAL

ホノルルからアウラニまではレンタカーで約1時間。レンタカーに関する教訓として…
    ・予約は予約時間から2時間しかキープされない
    ・ワイキキ周辺は一方通行だらけで、慣れないうちは移動に時間がかかる
    の2点を痛感することとなりました。
    レンタカーはネットで予約しておけばいつ取りに行っても良いと思っていたワタクシは、何も考えずに朝7時で予約を入れておき、適当に10時過ぎに車を取りに行ったところ、予約は自動キャンセルされており、カウンターで改めて手続きをすることになりました(涙)運良く空きの車はありましたが、高いクラスの車しか残っておらず、おまけの割引はしてくれたものの、出だしから色々大変でした。

アウラニのロビー奥のテラスにて

Makahikiのビュッフェランチを予約していました。バナナがイルカに見えるようにカットされている等、職人技があちこちに感じられて大人でも楽しめました。

食事の味も期待以上でした!

種類が豊富で食べきることができませんでした

ディズニーキャラクターが順番にテーブルまで来てくれました!

ミニーも!

ただ、肝心のミッキーだけは本当に限られた時間帯しかレストランにいないらしく、予約時間からだいぶ遅れてレストランに到着した我々は、なんとミッキーに会えずにレストランを去ることになりました(涙)

この日は娘と私の誕生日であることを予約時にお店に伝えておいたところ、バースデーお祝い用のケーキとバッジをくれました!

ただ、やはりミッキーに会えないのは残念すぎるため、スタッフの方に色々とご相談に乗っていただき、ミッキーに会えるかもしれない場所と時間を教えてもらいました。

ホテルの裏庭のようなところでその時が来るのをひたすら待ちました。

やがて宿泊客向けのキャラクターグリーティングが始まり、そこにミッキーがやってきました!我が家は宿泊客ではないので、ミッキーとのツーショット写真コーナーに並ぶことはできませんでしたが、再びスタッフの方に色々と事情を説明したところ、ミッキーの去り際に少しだけ…と超おまけのチャンスをいただきました(感涙)

娘の誕生日お祝いを兼ねていたので、アウラニのスタッフみなさんのご厚意に本当に感謝です。

次回はアウラニに泊まりたいねー(今度は懐が寒くなる涙)

ホテルの敷地内を散策しながらレストランのテラス横にやってくると、ホテルロビーが上に見えました。

流れるプールはすごく楽しそう!

プールのまわりを歩いていると、アウラニのタイムシェアのモデルルームを見つけました。

見学は無料とのことで、興味本位で入ってみることに…

ヒルトングランドアイランダーのコンドミニアムのように広々していてさぞかし快適な滞在が楽しめることと思いました…

ヒルトンと違うのは、所々にあるディズニー心満載の細工です。例えば、ベッドの上に置いてあるタオルはミッキーの形をしています!

このコンドミニアムは2-bedroomで、それぞれの寝室にバスルームが付いておりました。

小さな第2のキッチンのようなところもあり、贅沢極まりないです

もう一方の寝室

もう一方のバスルーム

電気スタンドにはミッキーが。

コンドミニアム見学の後はアウラニの目の前のビーチへ。

とても美しいビーチでした!

海外ウェディングで有名なコオリナチャペルはアウラニのすぐ横にありました。

ビーチで記念写真

アウラニを後にした我々はレンタカーで約30分のドールプランテーションにやってきました。

パイナップルってこのようになっているのですね!

大人の我々もついワクワクしてしまう場所です

まずは搾りたてジュースで一休み

トロッコに乗って広大なプランテーションを見学することにしました。

赤茶色の大地をトロッコは進んでいきます

トロッコからはパイナップルだけでなくバナナやカカオ等、様々なものを見ることができました

一面に広がるパイナップル畑

敷地内には貯水池もありました

トロッコの後は敷地内の迷路に挑戦することを検討するも、夕方が迫っていたので諦めてワイキキに戻ることにしました。

ハーツレンタカー返却のため、ワイキキのハイアットまで戻ってきました

晩御飯は毎度お決まりのアロハテーブルにて。

代表的なハワイ料理を楽しめるコンビネーションプレートを大人2人で分けました。

ガーリックライスもウマシ!

あっという間に最終日。空港まではCharley’s Taxiで向かいました。新しくなったJALのラウンジにて。

朝食をまだ食べていなかったのでカレーと焼きそば、野菜炒めをいただきました。

JAL781便機内食。キッズミールはハンバーグで一安心

ワタクシは和食を選択。

2回目の機内食は大人も子供も同じ冷やし中華でした。ビッグアイランドクッキーが出てくるのが毎回の帰国便の唯一の楽しみです。

と思っていたら、お誕生日おめでとうございます♪とクルーの方々がサプライズでお祝いしてくれました!スパークリングワインとおつまみの小袋が入っていました。
    これにて夏休みのハワイ旅行記は終わりです。