パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10数年前、「クオッカ」を知ってからいつかオーストラリアへいきたいと思っていました。<br />気がつけば、インスタ映えするとかで「クオッカ」は大人気。何だか複雑な心境でこれはやっぱり<br />行かなくちゃ、と例のごとく娘と二人旅行。<br />パース2泊の短期でしたが親子とも動物好きなので楽しい旅行でした。

クオッカに会って来ました

2019/10/04 - 2019/10/08

レオママ

レオママさん

行かなくちゃ、と例のごとく娘と二人旅行。

その他
タクシー 徒歩
シンガポール航空

10月4日関西空港を午後11時25分発シンガポール乗り換えで翌5日12時50分
    オーストラリアのパース着。夜出発というのは仕事を休まなくて良いので
    休暇を取りにくい身としてはありがたいが夜中の3時過ぎに朝食で起きるには
    ちょっとしんどかった。
    ホテルチェックイン後、早速街を散策。写真はロンドンコートの入り口。

ロンドンコート 建造物

ロンドンコートを抜けそのままぶらぶら歩いて明日乗るロットネスト島行きの
    ボート乗り場が有るバッラクストリート・ジェティーへ。
    ここから眺めるパースの街並みは絵ハガキみたいでした。

遅いランチは桟橋付近に有る「Riverside Cafe」。
    目の前にスワン川が眺められて景色が良いです。
    ハンバーガーはボリューム満点で美味しかったです。

2日目
    8:45発ロットネストエクスプレス社の高速フェリーででロットネスト島へ向かいます。
    ホテルから徒歩10分程なので朝食を済ませてから歩いて来ても楽勝でした。まだ窓口も空いてません。ここでネットで予約してたのを乗船券に変えます。

ロットネスト島 フェリー 船系

日本語のパンフレットもありました。
    先にロットネスト島へ行った知人は波が荒く船酔いでフェリーの中でずっと横になってたと聞いてたので、念の為に酔い止めの薬を飲みましたが思ってたより
    揺れなくて快適でした。船内は飲み物や軽食が買える売店が有ります。

島では自転車を借り気ままに動けます。自転車はフェリーとセットで予約してので
    フェリーを降りた所でスタッフのお兄さんが身長に合わせて用意してくれます。
    ・・・が、私達はうっかりフェリーを降り島のレンタル自転車ショップへ行ってしまい再び桟橋まで戻ったと言う超おまぬけで時間と体力の無駄遣いをしてしまいました。

ロットネスト島 ビーチ

海の美しさに感動!
    私は九州の海に近い町出身ですがこんな真っ青で透明感のある海は見たのは
    初めて。
    こんな綺麗な海を見ながらのサイクリング、気持ちい~い。

ロットネスト島 ビーチ

島内は観光用のバス以外は自動車禁止なので私のような
    中年オバサンでも安心です。

ロットネスト島 ビーチ

そして今回の旅行の唯一の目的、クオッカちゃんです。
    十数年前私が初めてこの動物を知った頃は、運が良ければ会えるよ、みたいな感じだったのに、今では島に上陸して数分で遭遇出来ます。
    思ってた通りカワイイ!!

ロットネスト島 ビーチ

自転車に乗りながらキョロキョロしてクオッカちゃんを発見したら
    自転車止めて写真を撮ります。

ロットネスト島 ビーチ

サイクリングしながらクオッカを探すのも楽しいですがビジターセンター付近の
    カフェやレストランの有るショッピングモールへ行けばもう嫌でもクオッカと
    遭遇、と言うかそこかしこを歩いていています。
    あんまり普通に歩いてるので尻尾を踏みそうになったりして。

ロットネスト島 ビーチ

触ってはダメなのでクオッカと同じ目線で写真を撮るのって
    結構大変です。

ひたすら低姿勢で写真を撮りまくります。
    それにしても可愛い過ぎる?

大満足のロットネスト島でした。
    時間が足らないのではと心配しましたが
    小さな島だしカフェでのんびり休憩して、おまけに海を眺めながらベンチで
    ウトウトしてしまいました。
    5時のフェリーでパースへ。

ロットネスト島 ビーチ

3日目
    おそらくオーストラリアへ来るのはこれが最初で最後だろうから
    やはりコアラは抱っこしたいよね、と言う私の希望でコフヌコアラパークへ。
    パース市内の動物園にもコアラは居るけど抱けるのはパースではここだけです。
    交通の便が悪いのでツアーを申し込んだ所、客は私達二人のみ。
    日本語をしゃべる現地のおじさんがミニバンでガイドしてくれました。

コフヌ コアラパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ここは小さな動物園で来園者も少なくコアラを抱く時間も
    たっぷりもらえて写真は自分のスマホやカメラで撮り放題です。

コフヌ コアラパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ガイドのオジサンがワラビーにミカンをあげたら上手に手を使って
    食べました。凄い爪ですね。
    孔雀が自由に歩いてたり随分ゆったり、のんびりしてる動物園でした。

コフヌ コアラパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

一旦パースへ戻り電車でフリーマントルへ。

• フィッシュアンドチップスで有名なシーフードレストラン 「Cicerello&#39;s」へ。<br />折角なのでテラス席で頂きたいですね。<br />

フィッシュアンドチップスで有名なシーフードレストラン 「Cicerello's」へ。
    折角なのでテラス席で頂きたいですね。

ボリューム有ります。お味はまあ美味しいかな、と言う感じです。
    このお店は大きすぎて来客数もキャパも半端ない。もう少し小ぶりの落ち着いた
    店の方が良かったんだけど・・・
    リサーチ不足でした。メニューは写真付きで注文しやすかったです。

フリーマントルから戻り再びパース市内をぶらぶら。
    写真は宿泊した「Miss Maud Swedish Hotel」(ミスモードスウェーディッシュ
    ホテル)です。駅、フェリー乗り場、ショッピング街、何処も徒歩圏内です。
    しかも安い!
    スタッフさん達も皆感じ良くてお勧めホテルです。

ヨーロピアン ホテル ホテル

朝食、夕食ともビュッフェです。どちらも種類が豊富でとっても美味しかったです。
    ホテルオリジナルのクッキー等も販売してたのでお土産に買いました。
    夕食をホテルのレストランで済ませ夜9時、事前予約してたタクシーで
    空港へ向かいました。
    パース空港深夜1:10発 シンガポール乗り換えで大阪へ戻りました。

ヨーロピアン ホテル ホテル

• ちぽろさん 2019/11/28 23:13:24
    はじめまして
    クオッカ!!
    ちょうど今、娘とクオッカの写真を見て悶絶していたところでした。
    なかなかパースは遠くて。。。
    なるほど。シンガポールで乗り継ぎですか。メモメモφ(..)

また、寄らせてもらいます。
    お邪魔しました(^-^)

レオママ

レオママさん からの返信 2019/12/01 17:12:44
    Re: はじめまして
    エゾマンママさん
    コメントありがとうございます😊
    9月から成田発ANAで直行便が毎日就航らしいです。パース人気益々⤴️ですね。