バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「行った事が無い」というモチベーションだけでカナダ/バンクーバーへ旅行!旅行のメインイベントは「スーパーカードライブ」と「クラフトビール巡り」スーパーカードライブは郊外の高速道路を運転。景色も良くかつワインディングロードで想像以上に楽しい時間でした(ただし、左ハンドルやMTに慣れていないと厳しい!?)。バンクーバーだけでもブルーワリーがたくさんあり、クラフトビール好きにはたまらない場所と思いました。10月になると天候が悪い日が続くそうですが、幸いにも晴れでした。気温の割に暑く感じられ、日向だとコートはいりませんでした。自分の感覚では物価は日本と比べやや高めに感じました。夜になると郊外では治安があまり良さそうではないですが、夜遅いときに出歩かなければ、初めて海外旅行される方にもおすすめの旅行先だと思いました。次行くとするなら、夏シーズンに行きたいと思います!

初バンクーバー×1人旅

2019/10/10 - 2019/10/14

823位(同エリア2078件中)

COWABUNGA

COWABUNGAさん

観光バス 徒歩
ANA

ラウンジで腹ごしらえ!

ANAを利用!

見たかったアベンジャーズ/エンドゲーム!意外とアラジン良かったです!

バンクーバーの入国審査エリア!

ホテルはHYATT REGENCY!最近、お高めのホテルに宿泊してしまう!

エレベーター乗る前にタッチスクリーンで行きたい階数を指定!初めての経験でした!

部屋は広くて快適でした!

部屋からの景色!ビルばっかり!

ホテルチェックインしたので、外を散歩!紅葉してました!

クラフトビール1軒目!Yaletown Brewing!

飲み比べセットをチョイス!やっぱりIPAが美味しい!落ち着いて飲める場所でした

三脚高過ぎ笑

クラフトビール2軒目!Main Street Brewing!

ここでも飲み比べセットをチョイス!Hazy IPAが美味しかった!ここは若い方が多い印象でした!

クラフトビール3軒目!Brassneck Brewery!ここは若い方からお年の方まで年齢層が広かったです!カナダ人の若者2人と仲良くなって色々話しました~雰囲気も良くておすすめです!

滞在期間、HYATT REGENCYではストライキでした。。。ストライキのせいでベッドメイキングのサービスはありませんでしたが、荷物まとめなくてよかったのでこれはこれで有りだと思いました。

スタンレーパークでランニング!このようなランニングコースが確立されているのは、良いですね!ランナー同士のあいさつが好きです!

スタンレーパークからみたバンクーバー!

Linos Gate Bridge!

思わず撮ってしまいました笑

ランチでサーモンを注文!現地で食べるとより一層美味しく感じる笑

キャピラノつり橋行きのバス!

バンクーバーからは30分程度で到着しました!

入場料が予想以上に高かった。。。

全体地図!キャピラノつり橋を渡らないと何も始まらない!

入場したところにあるオブジェ①

入場したところにあるオブジェ②

待望のキャピラノつり橋!まあまあ揺れる!

カナダプレイス!取り敢えず外観だけ撮影!

トランプインターナショナルホテル&タワー

ユニークなビル!まだ完成はしてませんでした!

Granville islandに行くために小さい船に乗りました!

クラフトビール4軒目!Granville Island Brewing!

ここでは10杯の飲み比べセットがあるので、それを注文!最初の5杯!

残りの5杯!ここでもIPAが好きでした!来客する人が多く、少し待ちました!

がっつり食べたいのでステーキ屋へ!焼き加減はミディアムレア!

クラフトビール5軒目!Craft Beer Market!

ビールの種類が豊富でおすすめの場所です。人も多く賑わっていました!

今回の旅行のメインイベントのスーパーカードライブ!!!4車種をドライブしました!フェラーリF430!エンジンサウンドが素敵でした!

Porsche GT4!左ハンドルMT!6気筒水平対向の音も素敵でした!クラッチは重かった。。。

Acura NSX!運転しやすい印象でした!

Audi R8!やんちゃなエンジンサウンドでスピード出し過ぎ注意でした!

蒸気時計!タイミング良く演奏が聴けてラッキーでした!

クラフトビール6軒目!Streamworks!16時過ぎにもかかわらず人がめっちゃ多かったです!お店はめっちゃ広い!

カナダ料理のプーティン!ジャンキーフードでしたが、美味しい!

ディナーでカレーをオーダー!美味しくいただきました!

沖縄にしかないA&Wに行きました!ルートビアのハッカ味が慣れない。。。

バンクーバー空港!楽しすぎて一瞬でバンクーバー旅行が終わった気がします。。。

出発までラウンジでまったり!

チェスが大きすぎ笑

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~