山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で山口の錦川上流にある雙津峡温泉へ いってきましたよー。<br /><br />雙津峡温泉には今回で三回目。<br />元湯の「憩いの家」に行っていましたが、この度は「二の湯」の 錦パレスさんに泊まり温泉でゆっくりしてきました。<br />

雙津峡温泉「錦パレス」

12いいね!

2019/10/21 - 2019/10/22

2938位(同エリア7021件中)

0

6

ダンディ60

ダンディ60さん

夫婦で山口の錦川上流にある雙津峡温泉へ いってきましたよー。

雙津峡温泉には今回で三回目。
元湯の「憩いの家」に行っていましたが、この度は「二の湯」の 錦パレスさんに泊まり温泉でゆっくりしてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 錦川が美しく、途中、河岸まで降りて散策。<br />関東では大雨で川が氾濫して被災されている地域を思い胸が痛む。<br />ここは静かで美しい。日本中の川がこうであってほしいと思う。

    錦川が美しく、途中、河岸まで降りて散策。
    関東では大雨で川が氾濫して被災されている地域を思い胸が痛む。
    ここは静かで美しい。日本中の川がこうであってほしいと思う。

  • 妻が温泉旅行のお供にと、カエルの置物を持ってきていたので、早速、錦川で沐浴(笑)もしや、毎回もってくるのか?

    妻が温泉旅行のお供にと、カエルの置物を持ってきていたので、早速、錦川で沐浴(笑)もしや、毎回もってくるのか?

  • 「錦パレス」は以前から、ホテルの形が斬新でいつか来てみたかった。<br />築40年というから驚き、当時はさぞ斬新なホテルだったろうと思う。<br />建物の全景ではなく私が気に入った画像

    「錦パレス」は以前から、ホテルの形が斬新でいつか来てみたかった。
    築40年というから驚き、当時はさぞ斬新なホテルだったろうと思う。
    建物の全景ではなく私が気に入った画像

  • 早速、温泉にゆっくり浸かり、その後に夕暮れ前の風に吹かれ、<br />浴衣で散歩<br />まだ紅葉には早く青々とした山の姿だが、山にポツリ赤色を見つけ確実に秋の気配を感じる。

    早速、温泉にゆっくり浸かり、その後に夕暮れ前の風に吹かれ、
    浴衣で散歩
    まだ紅葉には早く青々とした山の姿だが、山にポツリ赤色を見つけ確実に秋の気配を感じる。

  • 夕食!<br />ヤマメの塩焼きが美味しいのはわかるが、この度、人生初「やまめの刺身」を頂いたが、これが甘く美味しい!!川魚も高級魚に負けない味。<br />刺身こんにゃくも3種類ありましたがどれもおいしかった

    夕食!
    ヤマメの塩焼きが美味しいのはわかるが、この度、人生初「やまめの刺身」を頂いたが、これが甘く美味しい!!川魚も高級魚に負けない味。
    刺身こんにゃくも3種類ありましたがどれもおいしかった

  • こちらは「山代牛ステーキ」<br />こちらもここで食べられてよかったと思うごちそう。<br />ホテルの方がおすすめの地のお酒「金雀」を一緒に。<br />妻が「金雀」が好きなので喜んでました。<br />残念なことに二人ともおなかがいっぱいでお酒が進まない。<br />山口は本当においしいお酒がたくさんあるなぁ。<br />宿泊代もお手頃。<br />ぜひ皆さんにこれから紅葉の季節。おすすめの温泉。<br />

    こちらは「山代牛ステーキ」
    こちらもここで食べられてよかったと思うごちそう。
    ホテルの方がおすすめの地のお酒「金雀」を一緒に。
    妻が「金雀」が好きなので喜んでました。
    残念なことに二人ともおなかがいっぱいでお酒が進まない。
    山口は本当においしいお酒がたくさんあるなぁ。
    宿泊代もお手頃。
    ぜひ皆さんにこれから紅葉の季節。おすすめの温泉。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP