オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同じメンバー4名での前回のハワイ旅行はラニカイのバケレンに1週間滞在だったので、今回は滞在コストが少し安いカイルアで十分という計画です。ラニカイは奥まっているので、周辺への行き来にもカイルアの方が便利です。<br /><br />再訪:ハレイワ・ジョーズのサンデーブランチ、ラニカイビーチ、フードランド、ホールフーズ、フランキーズナーサリー、ヒバチ<br />初:カラマ・ビーチ、カワイヌイ・マーシュ、モクルア島へのカヌーツアー、カラパワイ・カフェ&デリ、タイムズ・スーパー、セイフウェイ<br />新:バナン、ダウントゥアース、ターゲット<br /><br />私達の好みでは人が多いワイキキはあまり興味が無いので、次回はのんびりノース滞在もいいかなと思います。<br /><br />

エアアジア・フラットベッドで行くハワイ ②2~4日目:カイルア滞在

2019/10/04 - 2019/10/13

sam

samさん

新:バナン、ダウントゥアース、ターゲット

カイルアで滞在したエアビーの前、路駐のレンタカー。

カイルア 散歩・街歩き

エアビー全景。上の白い柵の部分がルーフバルコニーで、エアビーは1F部分、2Fはホスト住居。

ルーフバルコニーは遠くまで見渡せて気持ちの良い場所でした。

カイルアの町並み、平屋が多いです。

再訪です。カネオヘのハイクガーデンに有る「ハレイワ・ジョーズ」のサンデーブランチ。このお店は本当に大好き。開放感のある店内、手前にトロピカルガーデンと遠くにコオラオ山脈という景色、ゆったりとした時間が流れています。教会帰りかと思われる少しドレスアップした人達や、何かの家族の集まりで皆で良い景色をバックに写真を撮っていたり、客層もいい感じ。ビュッフェの食べ物も皆おいしー!ガーデンウェディングもできますよー!と娘に写真を送りつけました。

ハレイワ ジョーズ (ハイクガーデンズ店) アメリカ料理

席から見える景色がコレもんです。天気が良くてラッキー。

サンデーブランチのメニューです。

日曜朝のカイルア・タウン・ファーマーズマーケット。たぶんカイルアで有名なファーマーズマーケットは木曜の夕方のやつですが、今回は日程が合わず、日曜朝の方に行ってみました。夕方のと比べて、なんかのんびりした感じでした。

カイルア ファーマーズ マーケット 市場

• ハワイ島、アカカ滝農園のジャム屋さん。私達が探していた「ホノム・ジャム」が「Steve&#39;s AkakaFallsFarm」ジャムになったようです。たくさん味見させてくれておいしかったので買い、後から調べてわかりました。

ハワイ島、アカカ滝農園のジャム屋さん。私達が探していた「ホノム・ジャム」が「Steve's AkakaFallsFarm」ジャムになったようです。たくさん味見させてくれておいしかったので買い、後から調べてわかりました。

リリコイ(パッションフルーツ)、ドラゴンフルーツ、アボカドが巨大です。

ラニカイビーチの入り口のタワー。

ラニカイ ビーチ ビーチ

ラニカイ・ビーチにて。すっごい細くて軽そうなカタマラン。1人で軽々とかついでやって来て、あっという間に遠くへ漕ぎ出して行きました。

モク・イキ&モク・ヌア、二つ合わせてモク・ルア。今回カヌーツアーで初めて上陸しました。

ラニカイビーチへの小径。

カラマ・ビーチ、別名オバマ・ビーチ、オバマ前大統領がジョギングをしていたとかいないとか。

カラマ ビーチ パーク ビーチ

朝の散歩で来ましたけど、日差しが暑くて早々に退散しました。カイルアビーチを望む。遠くにモクルア。

駐車場からビーチは全く見えず、3分は歩きます。

こちらはベースのあるモカプポイントを望む側。

• Kalapawai Cafe &amp; Deli、ビーチパークの方にある店ではなくて、フードランドに近い方の店です。こちらでは「Hi-PieのPOI BANANA BREAD」を買うのが目的です。予想通り、もっちりしてめっちゃ美味しかったです。

Kalapawai Cafe & Deli、ビーチパークの方にある店ではなくて、フードランドに近い方の店です。こちらでは「Hi-PieのPOI BANANA BREAD」を買うのが目的です。予想通り、もっちりしてめっちゃ美味しかったです。

カラパワイ カフェ & デリ (カイルアタウン店) カフェ

残り2切れ、お買い上げ。うまうま~。

再訪のフランキーズナーサリー。アップルバナナは各所で見つける度に2,3本買って、毎日食べてました。至福~。

フランキーズ ナーセリー その他の店舗

ハニークリームパイナップルもこんなにたくさん

以前は無かった、カットフルーツの冷蔵庫。座って食べるテーブルと椅子も外ですがありました。パイナップルジュースは少し水っぽかったかな。

カワイヌイ・マーシュ・トレイルの駐車場で鳥にえさをやるおじさん。

カワイヌイ湿地 滝・河川・湖

野鳥の楽園、カワイヌイ・マーシュ、絶滅危種の鳥の巣があります、鳥を驚かせないでね、の看板。

名前は知りませんが、ハワイでよく見かけますよね。

あちらは雨ですね。

前も食べて美味しかった、フードランドの精肉コーナー、RibEye2枚、お買い上げ~

フードランド スーパー マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

このアスパラ巻きがとっても美味しかったです。

電気でしたがBBQグリルで焼いて、お部屋食。これが一番。

バナナ好きの私は期待していた初バナンでしたが、何かが「苦くて」4人とも食べられませんでした。口コミなどは良いのに何でしょう?カイルア店だけなのか、今回だけなのか。