ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に行ったばかりのハワイに再訪!

1ヶ月ぶりのハワイ

2019/10/16 - 2019/10/18

1985位(同エリア16348件中)

BUKI

BUKIさん

9月に行ったばかりのハワイに再訪!

今回はハワイから大阪に戻りたかったのでJALを選択。久々の成田空港サクララウンジから。
    2時間前に到着してラウンジへ向かいすぐにシャワーの予約をしに行ったものの1時間半待ち・・・先月のANAラウンジは待ちなしだったのに。
    仕方がないので早目に順番が来ることを祈って食事。
    相変わらずカレーは美味しいし、生春巻や焼売も美味しかった。

結局、搭乗時間の7分前にシャワーの順番が来たので一瞬だけシャワーを浴びて化粧を落として、髪を洗うのは諦めました・・・
    ANAラウンジに完備されている化粧水等のアメニティはサクララウンジには無いので持参が必要です。
    定刻とおりに搭乗開始。ハワイ便では確実に赤ちゃんに取られる一番前の席が珍しく空いてて窓際GET!

夕食はどこかのシェフとのコラボメニュー

ニョッキは好きだけど夜遅いし味見だけ。凝った感じのソースでした。

バラエティ見て少し寝たらオアフ島上空です。
    定刻とおり到着して税関には行列が無かったので順調に外に出れました。

今回は相方の出張に便乗の旅なので、実質一人旅♪スーツケースは相方に預けたので試しにワイキキまでバスで行くことに。膝に乗るサイズの荷物しか不可とされているので空港からバスは初めて。小さめのスーツケースの人は座席の下にちゃんと格納するよう運転手さんから言われてました。
    ワイキキまでは55分で到着。なんと言っても2.75ドルで行けるのは安い。

ホテルはエコノミーに「LaCroix」
    会社の規定により仕方なし・・・。でも、11時でしたがすぐにお部屋に入れました。
    オーシャンビューの部屋は先月泊まったリッツカールトンと同じような眺め。

広さは十分だし反対側にもバルコニーがあります。

もう一つのバルコニーからの眺め

ベットの上にはクッキー

空の冷蔵庫と

大きなTV
    改装されているので一見お洒落でキレイに見えますが、ワイキキの古いホテルあるあるで床が歪んでました。

クローゼットも広々

バスルームも改装されているものの古さは否めず。
    写真ではお洒落に見えますが実際は節々古いです。

アメニティはこれだけ。
    歯ブラシもないので持参が必要です。

特に古さを感じたいのはシャワー
    シャワーを出すノブの汚さにはビビリます。
    あと、高級ホテルとの違いはタオル。真っ白ではなく使い込んだ感じ。

廊下も格安ホテルな感じ

フロントの横には常にコーヒーが置いてありました。

荷物を片付けたらお隣のリッツカールトンのSPAを予約していたので水着に着替えてお出かけ。
    先月泊まったホテルなので勝手は知ったところ。
    SPAまで時間があったので大人用プールでまったり。先月は入らなかったけどジャグジーはお湯でした。

ジャグジーで飛行機で浮腫んだ体をほぐして、冷たいプールで泳いでとっても気持ちよかったです。これからは到着後は即プールへ行こう。

お昼でしたが人少な目

プールの奥にはTV付きカバナ
    有料なのかは未確認です。

SPAラウンジでゆっくりしたかったので45分前にSPAへ。
    受付の方から全員日本人でした。
    まずはロッカールームへ

アメニティも揃ってます。

リッツと言えばESPA

メイク落としシートや紙パンツなど

SPA内の廊下

ロッカールームにはドライとスチームのサウナがあり、この時はスチームサウナが整備中でした。
    眠くてサウナの気分にはならず早速ラウンジへ。

重複して同じ時間に予約を入れないのか、私が滞在中は他のお客さんとは会いませんでした。

ハーブティやフルーツ、チョコなどが用意されてます。

ハーブティ色々

ドライフルーツ

とっても素敵なラウンジでした。

ラウンジでまったりしていたらセラピストが迎えに来てくれてお部屋へ。
    50分のロミロミを受けました。
    ほぼ寝てましたが気持ちよかったです。

終わった後は再びラウンジでアイスをいただきました。
    ずっとラウンジに居たいくらいでしたが、ビジネスランチを終えた相方がホテルに来る時間だったのですぐにホテルに戻ります。

最後にバスソルトをいただきました。

無事相方を部屋に案内して、またすぐに仕事に見送り、さすがにお腹が空いたので遅いランチにお出かけ。1人だしロイヤルハワイアンのフードコートへ。
    本当はタコスが食べたかったのですがマウイタコスが居なくなってしまったので、こちらへ。

ステーキ&シュリンプ
    お肉は思ったとおり固かった・・・
    エビは珍しくタマネギで炒めたもの。

そのままロイヤルハワイアンを通ってビーチへ行きます。

一ヶ月ぶりのワイキキビーチ
    初日に昼寝しない為には海に入るのが一番。

少しだけプカプカ浮かんで帰りました。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、夕陽の時間に合わせて再びビーチへ。
    先月は夕焼けが雲にかかってしまったのでリベンジでしたが、今回も同じような感じ。空が真っ赤に映える夕焼けは明日に持ち越し。

毎回同じ写真。

ランチが夕方だったのでお腹は空いてないものの、一食でも逃せないのでポキを物色。ハワイは20回以上来てるものの未だにポキを食べたことがなく、1人の今回は絶対食べようと思ってたもの。coco coveのポキ。

結局、ワイキキビーチウォークにあるPOKIBARへ。
    サブウェイ式にカウンターの左から右へと順に選択していくパターン。
    最初に大or小のサイズを選択。小の場合はポキを二種類選択し、ご飯の種類→付け合わせ→サラダ→ソース→ふりかけと順に選んでいきました。

結果がこちら。テイクアウトにしました。
    実は刺身があまり好きではないのでポキはスパイシーポキとシュリンプを選択。
    左下のがスパイシーポケでエビは下に隠れてたくさん入ってました。左上のは付け合わせのカニカママヨ。私はサラダは全て入れてもらったのでご飯の上にたくさんの野菜が。見た目は地味ですが味付けが濃くてとっても美味しかったです。
    アメリカのチェーン店のようですが是非日本に上陸して欲しい。

翌朝。
    今回も7時すぎにホテルを出てカイルアへ行きます。朝から良い天気。

1DAY PASSを買って、順調にバスを乗り継ぎカイルアへ。

8時過ぎにお決まりブーキモに着いたらなんと待ち無し!!
    私の前に入ってたお客さんのオーダーもまだ取れていなかったようで、しばしオーダー待ち。

オーダーまでは待ちましたが、頼んだらすぐに出てきました。
    パンケーキは枚数少ない2枚のにしました。でも1人なので食べ切れず半分以上持ち帰り。
    夜にホテルで食べようと思ったら、たっぷりかけてたソースが溶けて無くなっててビックリ。ただ、それでも美味しかったです。

ガーリックシュリンプのオムレツもマスト。
    付け合わせは念願のフライライス。いつも相方に却下されるので一度食べたくて。
    普通のアメリカのチャーハンでした。

食べ終わって外に出ると人混みが出来てました。

カイルアは先月も来たのでお店は見ずにすぐにバスに乗ってビーチへ。

ラニカイビーチの近くで降りて歩いてビーチへ。この辺りに住みたい。。

適当に小道から入ります。

ビーチはキレイだけどやっぱり日陰がナイ。分かっていたけど改めて日陰がない事を確認して歩いてカイルアビーチへ。

キレイな海♪

ラニカイビーチからカイルアビーチは歩いて10分ほど。

一ヶ月ぶりのカイルアビーチ。
    ベンチに座って少しだけボーっとしてみたものの、貧乏性なのですぐに戻ることに。

カイルアにはニワトリが駐車場に居たり、大きめの鳥が公園に居て、鳥嫌いには辛い。

再びバスでカイルアへ。
    いよいよハワイもICカードが導入されるらしいけど、この時まだ開始前でした。

カイルアのいつものガソリンスタンド前でバスを降りると、すぐにダウンタウン行きバスが来て運が良かったです。
    白髪のストレートロングのお婆さんとはカイルアからずっと一緒。白髪ロングってよく考えたら日本には居ない。

ダウンタウンでバスを降りて、初めてのイオラニ宮殿へ。

1人だし宮殿の観光でもしようかと思い寄ったものの、元々観光嫌いなのでいまいち気が乗らず。でもJCBカードで20ドルの入場料が13ドルになると知りチケット売り場へ行くと、ツアーは12時から、と。オーディオツアーとなっていたので、オーディオ聴きながら一人で周るやつかと思ってましたが違いました。
    あと45分もあったのでサクっと断念しました。

向かいのカメカメハ大王のとこも初めて。

絵になる。
    ハワイに20回以上来てて初めて見ました。

像の後ろにある建物が空いていたのでふらりと入ってみると、何やら裁判関係の歴史展示物がありました。

再びバスでアラモアナへ。
    TARGETにはリアルサイズのマネキンが多かったです。この方が分かりやすい。

続いてピエールマルコリーニ

ハワイ限定のチョコが欲しいと思い寄ってみたものの・・・
    6ツブで21ドルは無理

このクッキーも絶対美味しい

続いてニーマンマーカスへ。相方と一緒だと買いもしないものを見に行くなんて無理なので、この機会にチェック。
    品揃え豊富でしたが本場オーストラリアで安くGetしたので見るだけ。

一人だから好きに見て回れるとはいえ、そもそも欲しい物もないので、アサイスムージー飲んで帰ることに。
    最近はブルーのがインスタ映えで流行っているらしい。

今回は、先月ANA利用して入手したANAのシャトルバス・今回利用したJALのバス・ピンクラインと乗れる最高な状態。最初に来たピンクラインにJCBカード提示で乗車。

ワイキキに戻ってNORDSTORMLACKへ。
    ベァフットのブランケットが安い。

約50ドル。フワフワで気持ちいいし買いそうになったけど、そもそも先月のハワイで無くしたサングラスを見に来た事を思い出して辞め。
    PRADAなんかのブランドサングラスが半額で売ってます。
    色々試した挙句、またどうせ無くすしJINSの安いのの方が日本人の顔に合うと思い、それも買うの辞めて帰りました。
    その他、KAHARAとかのアロハシャツも半額で売ってるので、一回着るだけのアロハをお探しの方にもオススメです。

歩き過ぎて足も痛くなったのでホテルへ。
    部屋に戻るとちょうど隣の部屋の掃除を終えて、私の部屋の順番っぽかったので急いで水着に着替えて部屋を出ました。
    そして、ほんとは宿泊者しか入ってはいけないけど、再びリッツのプールへ。やっばり高級ホテルが一番落ち着く。
    さすがにSPAも利用せずにプールを使用するのは申し訳ないと思いつつも、2時間くらい爆睡してしまいました。

すっかり夕方に。
    この後、部屋に戻ってビックリ。なんと掃除がされてない!
    私が部屋に居たからスキップしてそのまま忘れたのか。。
    電話して掃除をお願いして再び出かけました。

絶対にBLUE WATER Shimpを食べると決めていたので再びアラモアナへ。

付け合わせは玄米とポテトサラダを選択。

やっばりここのが一番美味しい~
    ソースをご飯に絡めていただきます。

しばらくすると夕日の時間だったので、今日はアラモアナビーチパークで見ることに。

アラモアナビーチも初めて。

これだけ穏やかな海ならパドルサーフィン出来そう。
    夕日をバックにパドルサーフィンしてみたい!

きれいな夕日でした。

アラモアナにまた来たついでにビックアイランドクッキーを見に行きましたが、先月に続いてこちらの限定品はやはり売り切れ。

これは先月品切れになってたJCBの提示でもらえるエコバッグ

帰りはJALのが来たので乗車。いつ見てもJALのシャトルは空いてて良い。

最後にたまにはABCの商品でも色々見てみることに。
    日焼けスヌーピーやキティは人気ですが、ドラえもんも日焼け版があったのは初めて見ました。

お弁当入れにちょうどよい。

木曜の夜はロングスドラッグの前でファーマーズマーケットが開催されてました。

マラサダが売ってたり

野菜やフルーツが売ってました。

翌朝。今回は出張便乗旅なので2泊で最終日です。しかも帰りの大阪行きJALは11:55発なので、朝ご飯に遠出や行列店へは行けないのでBILLSへ。
    相変わらず行列はありません。

パンケーキとオムレツは以前食べたので、フレンチトースト。甘党の相方も想像以上の甘さだったよう。

もう一つはオージーブレックファースト。
    前回来た時や大阪店もBILLSで美味しいと思ったことはなく、今回もそうでした。

ずっと仕事だった相方が最後に海に入りたいとのことで、そのままビーチへ。
    朝だからか水が冷たくて私は無理でした。
    少しだけ海に入って、ホテルに戻ってチッェクアウト。
    帰りはタクシー呼んでくれる人もいないホテルだし、と思いUBERで空港へ。結果、タクシーより15ドルも安くて、逆にいつもタクシー利用していた事がアホらしくなりました。

先月は激混みだった税関は、今回はガラガラでした。
    搭乗口が新しい方のサクララウンジと近かったので、時間までラウンジで過ごしました。

インタマにお店があるパイナップルケーキが置いてます。昔、お土産に買ったけど高かったやつ。

お酒も色々。カレーもありますが、日本のラウンジカレーとは別物です。

突然、ラウンジ内のおばさま方がカメラを構えて窓際に来たので何事かと思ったら、嵐ジェット。

たった4日でしたが、1人ハワイ癖になりそう。

久々にJALに乗ったけど、新しい機材のシートはやっぱり広い!
    ハワイ便限定のドリンクをいただきます。

ココナッツカレーを選択。美味しかった。

着陸前の食事は、蓋を空けるまではパンケーキか何かかと思ってたから、空けてビックリ。天かすがかかったぶっかけうどんでした。