2019/10/05 - 2019/10/06
1488位(同エリア3218件中)
yuriさん
夫が熱海への1泊旅行を企画してくれて、10ヶ月のこどもと一緒に行ってきました。
東京から熱海は大人だけで行けば近いけれど、子連れだと道中のご機嫌はヒヤヒヤ。行きは保育園のイベントのあとだったのでスヤスヤ、帰りは2時間の移動が辛かったようで途中からわんわん泣いてしまい長く感じました。
娘は初めて海を見て、砂に触り、そのあとはリゾナーレ熱海の施設を大満喫して楽しい週末を過ごせたようです。
-
数ヶ月前から予約してくれていた10月初旬の週末は、ありがたいことに快晴でした!
-
親水公園の脇のサンビーチ。
景色が若干、イタリアのアマルフィっぽい!?
(懐かしいなぁ、もう何年も海外へ行ってないなぁ。
過去に本物のアマルフィ1人旅の旅行記が。
https://4travel.jp/travelogue/10586729) -
海は穏やかに凪いでいました。
-
娘は最近までなんでも、目新しいものは口に入れてしまっていたのですが、だんだん手で触るだけで済むようになってきて、砂を食べなくて一安心、、、
-
お昼過ぎに熱海についたため、町の看板のところにあった「熱海であそぼ。」というチラシを見て、お座敷のある海鮮丼が食べられるお店へ行きました。「玉子焼と穴子の寿し忠」さん。店員さんたちが親切でした。海の近くで食べる海鮮丼は、美味しい!
-
初めてのリゾナーレ熱海に、チェックインより少し早めに到着しました。
-
高台にあるので、オーシャンビュー。
フロントは10階にあって、吹き抜けのラウンジは9階。
古いの建物をリノベしたような内装で、親子連れに楽しいインテリアになっていて、大人気のようです。 -
このギャラリーが好きでした。
-
絵本もいっぱい。
-
こどももワクワクするみたいで、ハイハイして楽しんでいました。
-
個人的にはこの島が印刷されたテーブルが好きです。
-
フリースペースのキッズルーム。
-
広いボールプールがありました。娘は埋もれて笑っていました。
-
チェックインの時間になったのでお部屋へ。
広い玄関には、貸し出し用のベビーカーが。 -
広いお部屋!!我が家より断然広い(汗)
-
荷物スペースとして使った和室。
-
洗面所がとってもおしゃれでした。
-
洗面所にテンション上がって電気をつけたり、消したり。あのライトと鏡がかわいい!
-
お風呂からも海。
-
娘もハイハイしがいのある広さ!
-
部屋の中に子供用のフロアシートもあって、おもちゃまで。
-
汽車で楽しんでいました。
-
海外の家のようなキッチン。
-
コンロは使えませんが、お願いすればミルクのセットを貸してくれます。
-
また外へ散策にでると、連絡通路がおしゃれ!
-
森の空中基地くすくす。
-
訪れた時期は、「フルーツバーベキュー」を期間限定イベントとしてやっていました。滞在家族数が少ないのか、タイミングが良く焚き火があいていたので、200円でマシュマロ5個を焼いて頂きました。係りの方が親切にマキをくべてくれます。
-
リノベーションして、子連れのお客さんが楽しめる施設に生まれ変わらせたのかぁ、、と思いを馳せながら散策。
小さい子と一緒なので、10分程度で森の雰囲気を味わえる規模感がありがたいです。 -
個人的に楽しみにしていた、11Fのソラノビーチ Books&Cafe。
カフェのある本屋さんの雰囲気が大好きなのに、2年くらい行けていない私の心をくすぐります。しかも砂浜も今年は行っていないのに、ここには白砂が! -
アジのクッションもポップで可愛く、こどもも楽しそうなのに、音楽のせいか照明のせいか、大人がゆったりできる雰囲気。
-
カフェインレスのカフェオレ(私)とオレンジジュース(旦那と娘)でオーシャンビューの窓に向かい合ったソファで黄昏時を過ごしました。
-
柔らかい色彩の夕暮れ。
-
広いソファでこどももゴロゴロと楽しそうだったので、ゆっくりカフェオレを飲めました。本を読む余裕はなかったけど...
-
夕飯は 3Fのスタジオビュッフェもぐもぐで頂きました。
離乳食も、月齢に分けて数種類オーダーできて、とても有難かったです。
椅子の上にバンボみたいな椅子をセットしていただいて、座って食べました。
まわりの席も、みなさん子連れだったので気兼ねなく過ごせました。
こどものお食事エプロンもいただけます。子ども用使い捨てエプロンの存在をまだを知らなかったので、食事用エプロンは洗って乾かさないとと思っていたので、とても有難かったです。 -
ビュッフェの会場は、結婚式の立食パーティーみたいに華やかなセッティングで、お洒落なお料理がたくさんありました。目の前で調理している熱々のものも。
-
そして、お部屋に戻った後に、なんとサプライズケーキをいただきました。
フレンドリーな女性のシェフが運んできてくれて、ろうそくを立てたり、ケーキをカットして写真まで撮ってくれました。
ケーキをありがとう!
「いつもありがとう」って、
ほんとうにいつも頑張っていると思うのでありがたくいただきます。
余談ですが、20代のころ毎日終電以降まで働いても平気だったのに、このあいだは娘にもらった風邪をこじらせて1週間点滴通院したから...
母業と仕事で疲れて免疫が下がってるんだっていろんな方に言われました。。
修行のような体調不良がやっと治って、リフレッシュの旅行になって良かったです! -
朝です。
娘は、いつもとちがう場所で楽しい体験をたくさんして疲れたのか、ベッドが変わってもぐっすり眠ってくれたので私も休まりました。 -
朝食のビュッフェも、娘は離乳食をモリモリ、私も色とりどりのご馳走をたくさん頂きました。
-
森の空中基地くすくすで、この期間のこの時間帯はツリーハウスで写真を撮れるということだったので、みんなで登りました。
-
1、2組の家族を待って、ツリーハウスへ。
前日17時までに予約すると貸切のティータイムができるそうです。 -
細部もかわいい。
娘を座らせて、スタジオ写真みたいな写真を撮りました。
娘はカゴに入った作り物のレモンとオレンジをひたすら掴んでいました。
物語の主人公みたいな写真が撮れて、大満足 -
まっすぐ帰宅してもよいくらいですが、せっかくなので車でそんなに遠くない「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に寄って帰ることにしました。
-
入場券を買って、シャトルバスで敷地の一番上に連れて行ってもらいます。こちら、日本一大きい盆栽だそうです。
-
前から気になっていた隈研吾さん設計の庭園カフェ、COEDA HOUSE。
お客さんのお顔が写ってしまうので外観は載せませんが、ガイドブックによく出ています。お店の中央に木を積み重ねた構造体があって、一本の樹のようなデザインが独特です。 -
COEDA HOUSEのまわりの眺めが、想像以上に絶景でした!
-
紫のふわふわの花が咲いていてきれい!
-
インスタ映えするので、若者がたくさんいました。
ハンモックベンチやブランコもあります。
ブランコは長い列がありましたがハンモックは空いていました。 -
おうちのセットに座って写真を撮ると、海背景のきれいな家族写真が撮れます。混んでいるのかなと思ったら、1組が撮影しているだけだったので待って、座ったところ、前に撮影していたカップルが親切にも「撮りましょうか?」と子供を笑わせながら撮ってくれて、とても嬉しかったです!
すてきな若者。。 -
こどもを抱っこして、お庭を楽しみながらゲートまで戻りました。
ハーブなどの自然素材を使用した石鹸作りやルームコロン作りができる工房もあり、こどもがもう少し大きくなったら一緒にトライしてみたいです。
帰路は、、車内に飽きて大号泣でした。
小さい子連れの旅行は荷造りも大変で、心が折れそうになったけど、家族での思い出ができて良かったです!東京だとなかなか見れない広い自然にも触れられたし、普段あまり旅行に行けないので、星野リゾートさんでゆったりと快適な滞在ができて感謝です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱海(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49