タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休に2日有給をつけて、5連休。<br />初めてのウズベキスタンへ。<br /><br />10月11日(金)<br />2:00 羽田発→4:35 仁川着 (大韓航空)<br />10:10仁川発→13:20 タシケント着 (ウズベキスタン航空)<br /><br />15:20 タシケント発→19:30 サマルカンド着(寝台列車)<br />★友人と合流<br /><br />10月12日(土)、10月13日(日)<br />サマルカンド観光<br /><br />10月14日(月)<br />5:05 サマルカンド発→9:25 タシケント着(寝台列車)<br />タシケント観光<br />22:15 タシケント発→10月15日(火)8:25 仁川着<br />韓国観光<br />17:40 仁川発→20:00成田着<br /><br />航空券<br />日本⇄仁川 約¥56,000<br />仁川⇄タシケント 約¥71,000<br /><br />宿(airbnb)<br />3泊 約¥5,800/1人(2人合計 ¥11,600)

ウズベキスタン旅行記 #入国までの奇跡#SIMと両替について

2019/10/11 - 2019/10/14

3連休に2日有給をつけて、5連休。
初めてのウズベキスタンへ。

10月11日(金)
2:00 羽田発→4:35 仁川着 (大韓航空)

★友人と合流

10月12日(土)、10月13日(日)
サマルカンド観光

10月14日(月)
タシケント観光
韓国観光
17:40 仁川発→20:00成田着

航空券
日本⇄仁川 約¥56,000
仁川⇄タシケント 約¥71,000

宿(airbnb)
3泊 約¥5,800/1人(2人合計 ¥11,600)

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

仕事が終わった後、急いでパッキング。。
    そのまま羽田空港へ行ってラウンジでゆったりしたあと
    am2:00発の仁川空港行きに乗り、いざ出発~!

機内食はウナギご飯だったのでスルー、、

トランジットの時間、
    仁川空港の地下に行きたいな~と思い一度入国。
    ゲートを出ると、アイドルの出待ちの方が沢山いたので
    時間もあるし一緒に待ってみよ~と思っていたら
    5分後なんと!!SuperMがでてきた!!!!!
    前日の夜PV何度も観ていたのでびっくり!!!
    これは今回必ず運が良い旅になるだろうなと感じた瞬間。笑

そんなこんなでもう一度チェックインを済ませて
    初めてのウズベキスタン航空。
    感想は、、とっても普通!笑
    ご飯もサービスも普通。でも、普通は良いこと!

それより、SuperMに会えて運気が上がったのか
    ただウズベキスタンの人が良い人なのか、
    一個空席挟んで座っていた隣の男性が
    "飛行機の時間は長いから、横になって快適に過ごして"
    と、席を譲ってくれてまさかの三席全部独り占め…
    彼のおかげで約7時間、快適に過ごすことができました。。
    (彼は別の空いている席に移動してた)

タシケントでの入国はびっくりするほどあっさりで、
    特に何も聞かれず、"こんにちは"と笑顔で言われて入国。笑

SIMは荷物受取の真ん中にある
    トラベルデスクで借りることができます。
    私は8GBしかないと言われて、大体8USDだったかなあ。
    スムで支払いました!
    ちなみに、UMSという会社のSIMカードです。
    街中にも意外と会社があるので、
    私は途中なぜか使えなくなった時駆け込みました。

両替所は少し分かりにくいですが、
    入国審査の並びの一番左にひっそりと。
    入国後にも両替可能、円からも両替できます。
    ※この時にもらう領収書は出国まで取っておく必要があるようです!私は捨てちゃった!笑

両替もして、SIMもセットし終わった頃、
    荷物が流れてきたのでピックアップして外へ!
    到着から外に出るまで、大体30分~40分みておけば十分。