ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナとダナンに行ってきました。<br />初めてのベトナムです。<br />1年前の旅なのですが、テストを兼ねての初投稿です。<br /><br /><br />食べるものすべてが美味しくて、<br />さまざまな国の占領下にあった歴史が色濃く残る町並みはとても興味深く、<br />市場のおばさんは強引で、ベトナムドンを日本円に換算するのと<br />無法地帯の信号を渡るのは、山の天気をよむよりもむずかしかったです。<br /><br />ダナンのリゾートでのんびりすること以外に、どうしても行きたかったのが、<br />満月の夜に開催されるホイアン のランタンまつりでした。<br />混雑覚悟で出かけてみてよかったです。<br />夕方6時頃にはたくさんのランタンに火が灯され、小さな町は色とりどり。<br />ガラクタのようなおみやげを並べた夜店がゴチャゴチャしていて、<br />異国の地なのになんだか懐かしくて、夏の夜の夢をみているようでした。<br /><br /> <br /> 帰国後、友だちへのおみやげに買ったバッチャン焼きの湯のみを大切にバスタオルにくるんだことを忘れて、荷ほどきの際洗濯機に向けて放り投げて割ってしまいました。<br /><br />自分に小麦粉をまぶして180℃の油に飛び込みたいです<br />(´-_-。`)

ダナン・ホイアン 1日目

2018/05/26 - 2018/05/30

834位(同エリア1907件中)

masumix63

masumix63さん

ダンナとダナンに行ってきました。
初めてのベトナムです。
1年前の旅なのですが、テストを兼ねての初投稿です。

食べるものすべてが美味しくて、
市場のおばさんは強引で、ベトナムドンを日本円に換算するのと

満月の夜に開催されるホイアン のランタンまつりでした。
混雑覚悟で出かけてみてよかったです。

自分に小麦粉をまぶして180℃の油に飛び込みたいです
(´-_-。`)

ダナン着。
    ホテルまでの送迎バス内で、ゴチャゴチャした街並みをワクワクと眺めながら飲んだジュース。

宿泊先のフラマリゾートダナンに到着。
    老舗の古さが心地よくていい感じです。

いきなりしゃべり出しそうなウエルカムドリンク。

エントランスを抜けるとこの噴水スペースが。
    噴水を取り囲むようにして、いくつかのレストランやバーがあります。
    奥にはプール、その先はプライベートビーチです。

お部屋はこじんまり。
    陽光が庭の緑に程よくさえぎられて落ち着きます。
    このドアを開けるとビーチへ続く小径があります。

部屋から外に出たところ。
    テーブルとチェアがあって、ここで喫煙しました。
    ええ、そう。私はいまだに喫煙者!

スパに続く道。

夕暮れのビーチに出てみました。

遠くに見えるビーチバー。

プール側から見た噴水越しのロビー。

疲れていたので、ホテル内のレストランで夕食。
    滞在中1回サービスのフレンチ系のお店で。

食事の写真が最初のこのサラダだけとは…とほほ。

この写真の手前にカウチが、
    右手には、作り付けの大きななドレッサー兼ライティングデスクがあります。

明日に向けて早めに就寝。zzz…

忘れてました! 一応バスルーム事情を。

今回私たちは、バスタブ付きの部屋を希望しました。
    水圧も温度も申し分ないです。
    が、バスタブのお湯を抜く際、排水の遅いこと遅いこと。

2日目に続きます。