敦賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の合間を縫って敦賀へ。<br />1泊2日と短い時間で満喫してきました。<br />まずは、ホテルに荷物を置き敦賀の夜景を見に金崎宮へ。<br />港町の夜景は心を惹かれます&#127753;<br />帰り際にタクシー運転手さんおすすめだという、味はちばんというお店へ。<br />ラーメンもとても美味しかったです。そして餃子はにんにくがとても、効いていてとても美味しかったです。<br />旅の2日目は、気比神宮から。<br />とても静かな雰囲気で心が洗われました…。<br />その後、駅横の『オルパーク』という施設で自転車をサイクルし日本三大松原の一つである名勝&quot;気比の松原&quot;へ。<br />砂浜がとても綺麗でした。大恋愛というドラマのワンシーンを思い出し主題歌であるbacknumberの『オールドファッション』という曲を聴きながら浜辺を歩きました。<br />旅の最後は日本海の幸が揃っており、県内外から多くの観光客が訪れるという&quot;日本海さかな街&quot;へ。<br />様々な店舗が立ち並び珍味や海の幸などバリエーションがとても豊富でした。<br />1泊2日と短い旅でしたが帰るのが名残惜しくなる…そんな街でした。

敦賀旅行記

2019/10/14 - 2019/10/15

やゆよさん

台風の合間を縫って敦賀へ。
1泊2日と短い時間で満喫してきました。
まずは、ホテルに荷物を置き敦賀の夜景を見に金崎宮へ。
港町の夜景は心を惹かれます🌉
旅の2日目は、気比神宮から。
とても静かな雰囲気で心が洗われました…。
その後、駅横の『オルパーク』という施設で自転車をサイクルし日本三大松原の一つである名勝"気比の松原"へ。
旅の最後は日本海の幸が揃っており、県内外から多くの観光客が訪れるという"日本海さかな街"へ。

自転車 JR特急 徒歩

敦賀駅
    ここの中の施設で自転車をレンタルすることが出来ます。

敦賀湾

金崎宮
    20時頃でしたがほかの観光客が、おらず少し怖かったです^^;

敦賀の夜景
    やっぱり港町の夜景は別格ですね^^*
    実は幼少時代に、1度見に来たことがありましたが今の年齢になってみると全く景色が違って見えますね。

タクシーの運転手さんのおすすめのお店
    『味はちばん』
    ラーメンも美味しいですが是非餃子も堪能下さい!
    店主さんは職人気質なのか無口でした。奥さんもサバサバ系の方でしたが慣れると気さくに話しかけて頂きました。

街の至る所に銀河鉄道999のモニュメントが設置してありました。

気比神宮
    敦賀駅から歩いて10分程で到着しました

名勝・気比の松原
    静岡県三保の松原、佐賀県唐津市の虹の松原、そしてここ気比の松原が"日本三大松原"と呼ばれています。

気比の松原の浜辺。

日本海のさかな街
    様々な特産品が販売されており県内外からの観光客で大変賑わっておりました。

• &quot;ひろし丼&quot;<br />サーモン、かんぱち、うにいくらなど様々なネタが乗っていました。