オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友だち親子との恒例夏休み旅行!<br />今年2019年は、小学校6年生の思い出にリクエストのハワイ・オアフ島に決定。友だちの初ハワイをお手伝いするのも含めた行ってきました~。

エンバシースイーツでのハワイ夏休み ②

2019/07/20 - 2019/07/25

たあこさん

友だち親子との恒例夏休み旅行!

前ワイキキパークホテルが工事中だった。ハレプナホテルとして2019年秋にオープン予定。ロゴもハレクラニっぽいな。また泊まってみたいな~

朝早起きしたからレナーズまでマラサダ買いに散歩に出発!朝のシェラトン玄関は静かだわ。

シェラトンのヘイモアプレイグラウンド。
    ロイヤルハワイアンに宿泊していてもこのプールだけは使えるよのね。まだ使ったことないけど、ロイヤルハワイアンに今度泊まったらここも来てみたい。

シェラトンプールのヘイモアプレイグラウンドのカバナ。ここに寝そべってダイヤモンドヘッド眺めたいわ~!

ハレクラニのプール。いつかは泊まってみたいわ~。泊まっても貧乏人丸出しでバタバタ忙しくオアフ島観光してそうだけど…笑

シェラトンのプールから海側歩道を歩いてみると、オーキッズが見えてきた。いつ見てもここの芝生キレイに整えられてるわ~と清々しい気持ちになる。

歩道とハレクラニですごい境界線。ハレクラニのホテルの外を歩いてても日本人とわかればスタッフらしきおじさんが“Good Morning!“と笑顔で挨拶。
    さすがハレクラニ!と朝から感動‼︎

いつかの台風で折れてしまったハレクラニの神木。
    まだ痛々しい感じ。

朝焼けのダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ。なんだか絵になるな~。波の音も癒される。あ~ハワイに来てるんだと実感する瞬間。

ワイキキビーチを抜けてホノルル動物園横の歩道を歩いて行きます。

ひたすら歩きます。誰もすれ違わないけど道合ってるのかしら?

前にテレビで見たことある、レインボードライブイン。初めて来た!いつもレンタカーでチラ見だけど今日は歩いててもだから寄ってみよう!

一番シンプルなロコモコ。このソースがデミグラスではなく味か違うなぁ、調べてみたらグレイビーソースとか。思ったよりもアッサリしてたな。でもライスが多すぎて食べられない。目玉焼きも2つのってたからこれ2人でシェアしてちょうど良い感じ。
    これで10ドルちょい。お店の横にあったウッド調のテーブルで食べた。

いよいよレナーズに到着!この時点で店内も入れて20人くらい並んでた。

おなじみレナーズ看板。

現金が足りずクレジットカードを出したら、身分証明書が必要とか…。えっ!クレジットカード使えない。とスマホの画像の中から以前撮影した免許証の画像見せたらOKだって。あーよかった…

シンプルなやつ6個入り

ハナウマ湾のチケット購入。子どもは無料だった。ロイヤルハワイアンのサーフラナイでランチした時も、子どもは無料だったけど、子どもが頼んだハンバーガーセット大人用と変わらなかったしめっちゃお得やったわ。

この日は曇っていてイマイチ海もキレイじゃなかった。私は初めて来たからこんなもんかぁと感動少なめ。わざわざオプショナルツアーでここまで来て、有料で入って、ビデオ見て、下って歩いてと結構来るの大変だなと思ったから今回来てよくわかったし、おそらくもう来ないかなぁ…と。
    カイルアビーチとかで浮き輪でプカプカで充分だわ。

シュノーケルするの巻。浮き輪とかない方が良かったみたい。オプショナルツアーでフィンとか貸してくれて手ぶらで行けたのは良かったな。