ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、日々のストレスの浄化とrechargeのため、ハワイへ逃避行し続けて早◯年…気付けば、11回目のハワイとなりましたσ(^_^;)<br />昨年、誰とも予定が合わず、勢いで初めて一人で行ったハワイがクセになってしまい、今回もお一人様ハワイ第2弾となります。(前回も旅行記を投稿するはずでしたが、スマホの操作ミスより多くの写真データを消失してしまい、泣く泣く断念いたしました…。ですので、前回経験した内容も踏まえて書かせて頂きます。)<br />これから一人でハワイに行ってみたいな…と考えられている方はもちろん、それ以外の方にも、少しでも参考になれば嬉しく思いますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />今回予約したツアー<br />JTB 関空25周年記念<br />上級エコノミークラスで行くホノルル5日間<br />◯デルタ航空 コンフォートプラス往復<br />◯トランプ・インターナショナル・ホテル・<br />ワイキキ(オーシャンビュー)<br />《付帯特典》<br />・往路 関空にてKIXノースラウンジ<br />・空港~ホテル間 送迎<br />・OLI OLI フットワーク(専用トロリー)<br />・サンセットミニクルーズ(JTB限定ツアー)<br />・オプショナルツアー 天国の海<br />(キャンペーン特典)

ハワイ女子お一人様旅♡②【2日目】

31いいね!

2019/09/11 - 2019/09/15

4160位(同エリア16319件中)

Sakura

Sakuraさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年、日々のストレスの浄化とrechargeのため、ハワイへ逃避行し続けて早◯年…気付けば、11回目のハワイとなりましたσ(^_^;)
昨年、誰とも予定が合わず、勢いで初めて一人で行ったハワイがクセになってしまい、今回もお一人様ハワイ第2弾となります。(前回も旅行記を投稿するはずでしたが、スマホの操作ミスより多くの写真データを消失してしまい、泣く泣く断念いたしました…。ですので、前回経験した内容も踏まえて書かせて頂きます。)
これから一人でハワイに行ってみたいな…と考えられている方はもちろん、それ以外の方にも、少しでも参考になれば嬉しく思いますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回予約したツアー
JTB 関空25周年記念
上級エコノミークラスで行くホノルル5日間
◯デルタ航空 コンフォートプラス往復
◯トランプ・インターナショナル・ホテル・
ワイキキ(オーシャンビュー)
《付帯特典》
・往路 関空にてKIXノースラウンジ
・空港~ホテル間 送迎
・OLI OLI フットワーク(専用トロリー)
・サンセットミニクルーズ(JTB限定ツアー)
・オプショナルツアー 天国の海
(キャンペーン特典)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 2日目の朝です。<br />今日も朝からスケジュールがぎっしり!!<br />さくっと準備をして…<br />まずは、朝食を食べにあそこに向かいましょう(╹◡╹)

    2日目の朝です。
    今日も朝からスケジュールがぎっしり!!
    さくっと準備をして…
    まずは、朝食を食べにあそこに向かいましょう(╹◡╹)

  • はい、こちら!!<br />ハレクラニホテルです♡<br />トランプホテルからは、目と鼻の先の距離にあります。

    はい、こちら!!
    ハレクラニホテルです♡
    トランプホテルからは、目と鼻の先の距離にあります。

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 少し早く着きすぎたので、勝手にホテル散策~<br />いつか泊まりたいな♡<br />ちょいとお邪魔しますよー。<br />素敵なプールです(*´꒳`*)<br /><br />おっと!そろそろ時間です。<br />レストランのひとつ、オーキッズに向かいます。

    少し早く着きすぎたので、勝手にホテル散策~
    いつか泊まりたいな♡
    ちょいとお邪魔しますよー。
    素敵なプールです(*´꒳`*)

    おっと!そろそろ時間です。
    レストランのひとつ、オーキッズに向かいます。

  • わーぉ!<br />何も言わずとも、nice viewなお席に通して頂けました♡<br />希望通りの席っ(〃ω〃)イェーイ<br />良くないですか?<br />朝からこんなハワイな景色を見ながらご飯を食べるなんて…なんとも至福です♡<br /><br />まぁ!ここでも、お一人様は私だけですが、堂々としてたら平気です(笑)

    わーぉ!
    何も言わずとも、nice viewなお席に通して頂けました♡
    希望通りの席っ(〃ω〃)イェーイ
    良くないですか?
    朝からこんなハワイな景色を見ながらご飯を食べるなんて…なんとも至福です♡

    まぁ!ここでも、お一人様は私だけですが、堂々としてたら平気です(笑)

  • ここで食べるものは決めてきていました。<br />リコッタバナナパンケーキです。<br />それと、グァバジュース&コーヒー♡<br /><br />(※ご存知の方も多いかとは思いますが、念のためのプチ情報。このレストランの朝食は、すべて単品でのオーダーになる為、コーヒー又は紅茶も別料金となります。ウエイターさんは当たり前のようにどちらにするか聞いて来られますが、もしコーヒーや紅茶以外のものをオーダーしたい時は、お断りされてください!)<br /><br />頂いた新聞を読みながら食事を待ちます。

    ここで食べるものは決めてきていました。
    リコッタバナナパンケーキです。
    それと、グァバジュース&コーヒー♡

    (※ご存知の方も多いかとは思いますが、念のためのプチ情報。このレストランの朝食は、すべて単品でのオーダーになる為、コーヒー又は紅茶も別料金となります。ウエイターさんは当たり前のようにどちらにするか聞いて来られますが、もしコーヒーや紅茶以外のものをオーダーしたい時は、お断りされてください!)

    頂いた新聞を読みながら食事を待ちます。

    オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

  • 来ました~♡<br />バナナがパンケーキで巻かれていて、中にはカスタードクリームも入ってて、美味しくないわけがない!!<br />グァバジュースも、濃くって甘くって美味しい!<br />最高の朝食でした(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />と、余韻に浸れる間がそんなに私にはありません!!<br />1時間もそこらで食べ終え、次の目的地であるカイルア行きのバス乗り場に急ぎます<br />ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br />ツアーの特典のひとつ、JTBカイルアシャトルを予約していました。<br />DFS沿いの場所からバスに乗り込み、カイルアまでは約40分弱の道中です。

    来ました~♡
    バナナがパンケーキで巻かれていて、中にはカスタードクリームも入ってて、美味しくないわけがない!!
    グァバジュースも、濃くって甘くって美味しい!
    最高の朝食でした(๑>◡<๑)

    と、余韻に浸れる間がそんなに私にはありません!!
    1時間もそこらで食べ終え、次の目的地であるカイルア行きのバス乗り場に急ぎます
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ツアーの特典のひとつ、JTBカイルアシャトルを予約していました。
    DFS沿いの場所からバスに乗り込み、カイルアまでは約40分弱の道中です。

  • カイルアに着きました!<br />私にとって、mustな街です♪<br />ワイキキとも違い、ローカル感漂うのんびりした雰囲気で且つ、歩いて回れる範囲内に大好きなスーパーマーケットが各社揃い、可愛いショップもあり、美味しいお店もありで、最高のエリアなのです。<br /><br />しかーし!!今回は、元々行く予定でなく、無理やりに組み込んだため、滞在時間がたったの3時間しかありません。<br />余す事なく回れるよう、動き回るぞ!!

    カイルアに着きました!
    私にとって、mustな街です♪
    ワイキキとも違い、ローカル感漂うのんびりした雰囲気で且つ、歩いて回れる範囲内に大好きなスーパーマーケットが各社揃い、可愛いショップもあり、美味しいお店もありで、最高のエリアなのです。

    しかーし!!今回は、元々行く予定でなく、無理やりに組み込んだため、滞在時間がたったの3時間しかありません。
    余す事なく回れるよう、動き回るぞ!!

  • まずは、ターゲットを攻めます!<br />今日のメインでもあります。<br />何度かカイルアに来ていながら、他の事に忙しく、まだ入ったことがなかったので、楽しみにしていました(°▽°)

    まずは、ターゲットを攻めます!
    今日のメインでもあります。
    何度かカイルアに来ていながら、他の事に忙しく、まだ入ったことがなかったので、楽しみにしていました(°▽°)

    ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • ふわふわスパイダーマン♡<br />見つけた時、思わず買って帰りそうになりましたが、我に返りました…危なかった(笑)

    ふわふわスパイダーマン♡
    見つけた時、思わず買って帰りそうになりましたが、我に返りました…危なかった(笑)

  • リアルなジーニー…<br />子供怖がらないかなΣ(゚д゚lll)

    リアルなジーニー…
    子供怖がらないかなΣ(゚д゚lll)

  • プリンセスたち♡<br />これまたでっかいお人形さんに驚きΣ(゚д゚lll)

    プリンセスたち♡
    これまたでっかいお人形さんに驚きΣ(゚д゚lll)

  • うぉー♡<br />アベンジャーズやーん(≧∇≦)<br />欲しいー!!…と、結局何も買わず。<br />買わんのかーい!と自分ツッコミ(笑)

    うぉー♡
    アベンジャーズやーん(≧∇≦)
    欲しいー!!…と、結局何も買わず。
    買わんのかーい!と自分ツッコミ(笑)

  • サノスの手のやつ!!!<br />って、わかる人にしかわからないけど。<br />飛行機の中で見たばかりだったので、一人テンション上がってしまいました(笑)<br /><br />やっぱ、アメリカのおもちゃは見てるだけで楽しくなります♪

    サノスの手のやつ!!!
    って、わかる人にしかわからないけど。
    飛行機の中で見たばかりだったので、一人テンション上がってしまいました(笑)

    やっぱ、アメリカのおもちゃは見てるだけで楽しくなります♪

  • ハロウィーンのお菓子がたくさん!!<br />お土産にもよさそー^o^

    ハロウィーンのお菓子がたくさん!!
    お土産にもよさそー^o^

  • ラッピング用品も可愛かったー♡<br /><br />とかとか。<br />色々目移りし過ぎて、予定よりも長居してしまいました((((;゚Д゚)))))))シマッタ<br />早く次のお店に行かねば!!

    ラッピング用品も可愛かったー♡

    とかとか。
    色々目移りし過ぎて、予定よりも長居してしまいました((((;゚Д゚)))))))シマッタ
    早く次のお店に行かねば!!

  • ターゲットでの戦利品はこちら。<br />ライオンキングとアベンジャーズが描かれてるマーベルTシャツ☆<br />マーベルの方は、レディースではなく、男の子用の一番大きいサイズを買ってみました^_^<br />どちらも20ドルもしない位、お求めやすいお値段(笑)

    ターゲットでの戦利品はこちら。
    ライオンキングとアベンジャーズが描かれてるマーベルTシャツ☆
    マーベルの方は、レディースではなく、男の子用の一番大きいサイズを買ってみました^_^
    どちらも20ドルもしない位、お求めやすいお値段(笑)

  • これは、お友達のお子ちゃまへのお土産に♡<br /><br />やっぱり、スーパーマーケットは楽しいな♪<br />ホールフーズともまた違う楽しさでした。<br />満足、満足(*´꒳`*)<br /><br />ここから、カイルアの街を歩いて廻りま~す。

    これは、お友達のお子ちゃまへのお土産に♡

    やっぱり、スーパーマーケットは楽しいな♪
    ホールフーズともまた違う楽しさでした。
    満足、満足(*´꒳`*)

    ここから、カイルアの街を歩いて廻りま~す。

  • この通りには、パンケーキで有名なブーツアンドキモズがありますが、この日も大変並んでおりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />いつもなら行くところですが、今回はスルー。<br /><br />そして、訪れたのがこのグァバショップです。<br />ピンク色のお店がかわゆい♡

    この通りには、パンケーキで有名なブーツアンドキモズがありますが、この日も大変並んでおりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    いつもなら行くところですが、今回はスルー。

    そして、訪れたのがこのグァバショップです。
    ピンク色のお店がかわゆい♡

    グアバ ショップ 専門店

  • ◎プチ情報:ブーツアンドキモズは、マカダミアナッツソースパンケーキが一番人気で、もちろん美味しいのですが、私のオススメNo. 1は、シュリンプアルフレッドオムレツです。オムレツにホワイトソースとガーリックの効いたエビが入っててめちゃウマでした!また、サイドを是非フライドライスに変更してみてください。これもめちゃ合います。※写真は2年前のものです^_^;)

    ◎プチ情報:ブーツアンドキモズは、マカダミアナッツソースパンケーキが一番人気で、もちろん美味しいのですが、私のオススメNo. 1は、シュリンプアルフレッドオムレツです。オムレツにホワイトソースとガーリックの効いたエビが入っててめちゃウマでした!また、サイドを是非フライドライスに変更してみてください。これもめちゃ合います。※写真は2年前のものです^_^;)

  • グァバショップでは、このシャカTシャツを購入しましたー♡<br />さらっとした生地感で好きな感じ。<br />洋服をはじめ、センスの良い雑貨やアクセもあり、とてもお洒落なセレクトショップでした(*^▽^*)<br /><br />さぁ、次、次~!

    グァバショップでは、このシャカTシャツを購入しましたー♡
    さらっとした生地感で好きな感じ。
    洋服をはじめ、センスの良い雑貨やアクセもあり、とてもお洒落なセレクトショップでした(*^▽^*)

    さぁ、次、次~!

  • ここはボーリング場らしいです。<br />しかも、現役の!!<br />きっと中も歴史を感じるええ雰囲気なんでしょうね^ ^

    ここはボーリング場らしいです。
    しかも、現役の!!
    きっと中も歴史を感じるええ雰囲気なんでしょうね^ ^

  • 次に目指したのは、ココ!!<br />ウイミニハワイです♪

    次に目指したのは、ココ!!
    ウイミニハワイです♪

    ウィミニ 専門店

  • このおじさんがトレードマークのお店。<br />このシリーズのやつがひとつ欲しかったので、今回買えて満足♡<br /><br />そろそろ、帰る時間が迫ってきました(゚o゚;;<br />先を急ぎましょう!<br />ホールフーズとあそこには行きたい!!<br /><br />カイルアタウンは歩ける範囲内ではありますが、色々と回ると、道幅も広い為、まぁまぁな運動量になります(笑)自転車を借りた方が楽チンですね。

    このおじさんがトレードマークのお店。
    このシリーズのやつがひとつ欲しかったので、今回買えて満足♡

    そろそろ、帰る時間が迫ってきました(゚o゚;;
    先を急ぎましょう!
    ホールフーズとあそこには行きたい!!

    カイルアタウンは歩ける範囲内ではありますが、色々と回ると、道幅も広い為、まぁまぁな運動量になります(笑)自転車を借りた方が楽チンですね。

  • はい、ここです。<br />ダウントゥアース )^o^(<br />オーガニックなスーパーマーケットです。<br />以前あった場所から、ホールフーズの近くの一角に移転してきてから、初めて訪れましたが、前のお店より、広くなり、ハワイロゴのグッズも揃っていて、より楽しい空間に♡<br />あー、もっとゆっくり見たかったなー(;_;)

    はい、ここです。
    ダウントゥアース )^o^(
    オーガニックなスーパーマーケットです。
    以前あった場所から、ホールフーズの近くの一角に移転してきてから、初めて訪れましたが、前のお店より、広くなり、ハワイロゴのグッズも揃っていて、より楽しい空間に♡
    あー、もっとゆっくり見たかったなー(;_;)

    ダウン トゥ アース (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • …と言いながらも、買いたいものは買ってます(笑)<br />新色のハイドロフラスク(スイカ色で気に入ってます)と蜂蜜たち(パウチの袋入りは新作)、ハニーガールのリップ(私には一番合ってるようで毎回リピ買いしています)、エコバッグ(赤)です。<br />大きいトートバッグは、購入金額に応じて使えるクーポンでゲットしました(=´∀`)<br /><br />これで、今回のカイルアタイムは終了!!<br />何回来ても飽きない街です。<br />って、何も飲まず食わずで終わってしまったやーん!!!( ̄◇ ̄;)ガーン<br />ブーツアンドキモズ以外にも美味しいお店、気になるお店があるのにー!!時間が足りなかった…<br />次回に持ち越しです。<br />仕方ない、また来るか!なーんてね♪(´ε` )<br /><br /><br />ここからは、急に場面が飛びます、飛びます!!

    …と言いながらも、買いたいものは買ってます(笑)
    新色のハイドロフラスク(スイカ色で気に入ってます)と蜂蜜たち(パウチの袋入りは新作)、ハニーガールのリップ(私には一番合ってるようで毎回リピ買いしています)、エコバッグ(赤)です。
    大きいトートバッグは、購入金額に応じて使えるクーポンでゲットしました(=´∀`)

    これで、今回のカイルアタイムは終了!!
    何回来ても飽きない街です。
    って、何も飲まず食わずで終わってしまったやーん!!!( ̄◇ ̄;)ガーン
    ブーツアンドキモズ以外にも美味しいお店、気になるお店があるのにー!!時間が足りなかった…
    次回に持ち越しです。
    仕方ない、また来るか!なーんてね♪(´ε` )


    ここからは、急に場面が飛びます、飛びます!!

  • 突然の出雲大社ですみません(笑)<br />カイルアからのバスをアラモアナショッピングセンターで降り、すぐにダウンタウンラインのトロリーに乗り換えて、こちらへやってきました。

    突然の出雲大社ですみません(笑)
    カイルアからのバスをアラモアナショッピングセンターで降り、すぐにダウンタウンラインのトロリーに乗り換えて、こちらへやってきました。

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • 「あ」

    「あ」

  • 「うん」<br /><br />ハワイだと狛犬までかわいいかよ!!

    「うん」

    ハワイだと狛犬までかわいいかよ!!

  • お詣りは真面目にしっかりいたしましょう。

    お詣りは真面目にしっかりいたしましょう。

  • そして、こちらが社務所。<br />あの、モヤモヤさまーずで有名なヌシカンさんがいらっしゃるところです♡

    そして、こちらが社務所。
    あの、モヤモヤさまーずで有名なヌシカンさんがいらっしゃるところです♡

  • あ、中にいらっしゃいました!(°▽°)<br />お姿を見られただけでも、なんだか嬉しい。<br />ここでは、今回一緒に来られなかった母のための御朱印と自分用に御守をいただきました。<br />御守もhappinessと書かれていて、とても貴重。<br />あと、車乗らないのにビジュアルだけで、ハート型の交通安全御守もいただきました(^◇^;)

    あ、中にいらっしゃいました!(°▽°)
    お姿を見られただけでも、なんだか嬉しい。
    ここでは、今回一緒に来られなかった母のための御朱印と自分用に御守をいただきました。
    御守もhappinessと書かれていて、とても貴重。
    あと、車乗らないのにビジュアルだけで、ハート型の交通安全御守もいただきました(^◇^;)

  • 初のハワイ出雲大社、またひとつ念願が叶いましたー!!<br />御朱印もなんだか可愛い。<br />良いことありますよーに♡<br />そして、母と御礼詣りに行けますように。

    初のハワイ出雲大社、またひとつ念願が叶いましたー!!
    御朱印もなんだか可愛い。
    良いことありますよーに♡
    そして、母と御礼詣りに行けますように。

  • 出雲大社を後にし、ここからダウンタウンにある飲茶屋さんを目指します。<br />通ってる英会話教室のハワイ出身の先生に教えていただいたお店です♡<br /><br />この辺りは、ずっと行きたいエリアだったのですが、治安の心配もあり、これまで足を踏み入れたことありませんでしたが、意を決して!(・・;)<br /><br />テクテク…♪<br />(心の中では周りを警戒しながら恐々…)

    出雲大社を後にし、ここからダウンタウンにある飲茶屋さんを目指します。
    通ってる英会話教室のハワイ出身の先生に教えていただいたお店です♡

    この辺りは、ずっと行きたいエリアだったのですが、治安の心配もあり、これまで足を踏み入れたことありませんでしたが、意を決して!(・・;)

    テクテク…♪
    (心の中では周りを警戒しながら恐々…)

  • 着きました!無事になんとか。<br />メイサムディンムサムです。

    着きました!無事になんとか。
    メイサムディンムサムです。

    メイサム ディムサム 中華

  • ほとんどのお客さんがローカルの方でした。<br />ランチタイムが終わった時間帯だったので、落ち着いていました。<br /><br />ランチタイムはワゴンで飲茶が運ばれてきて、そこから選んでオーダーするスタイルらしいです。<br />それも楽しそう♪<br /><br />温かいお茶をポットで頂けるので、飲み物はこれで十分ですね。

    ほとんどのお客さんがローカルの方でした。
    ランチタイムが終わった時間帯だったので、落ち着いていました。

    ランチタイムはワゴンで飲茶が運ばれてきて、そこから選んでオーダーするスタイルらしいです。
    それも楽しそう♪

    温かいお茶をポットで頂けるので、飲み物はこれで十分ですね。

  • さぁ、何をオーダーしましょう…?<br />どれも美味しそう。<br />だけど、一人で食べるには限界もあるしなぁ…

    さぁ、何をオーダーしましょう…?
    どれも美味しそう。
    だけど、一人で食べるには限界もあるしなぁ…

  • 1品目:エビ蒸し餃子<br />まずは無難な定番を。

    1品目:エビ蒸し餃子
    まずは無難な定番を。

  • お醤油と赤い辛味調味料を混ぜて付けダレにします。<br />エビのすり身に竹の子が入っていてサクサク、アッツアツでとても美味しかったです♡

    お醤油と赤い辛味調味料を混ぜて付けダレにします。
    エビのすり身に竹の子が入っていてサクサク、アッツアツでとても美味しかったです♡

  • 2品目:タロイモ揚げ<br />これは、英会話教室の先生から「絶対食べて!」と言われていた逸品です。確かに日本にはない!!<br />マッシュしたタロイモとミンチ肉が入っており、衣のサクサクとホクホクの食感で美味しく頂きました。

    2品目:タロイモ揚げ
    これは、英会話教室の先生から「絶対食べて!」と言われていた逸品です。確かに日本にはない!!
    マッシュしたタロイモとミンチ肉が入っており、衣のサクサクとホクホクの食感で美味しく頂きました。

  • 3品目:エビポーク焼売<br />またしても冒険はできず無難なものを(笑)<br />エッグタルトはクーポンのデザートサービスで頂きました(°▽°)<br />どちらも間違いない美味しさ♡

    3品目:エビポーク焼売
    またしても冒険はできず無難なものを(笑)
    エッグタルトはクーポンのデザートサービスで頂きました(°▽°)
    どちらも間違いない美味しさ♡

  • 以上、3品で納めました。<br />できるなら、炒飯や麺類も食べてみたかったですが、また次回に持ち越しましょう…(´ー`)

    以上、3品で納めました。
    できるなら、炒飯や麺類も食べてみたかったですが、また次回に持ち越しましょう…(´ー`)

  • 次に向かったのは、レストランの数軒隣にある<br />ペギー・ホッパー・ギャラリーです。

    次に向かったのは、レストランの数軒隣にある
    ペギー・ホッパー・ギャラリーです。

    ペギー ホッパー ギャラリー 専門店

  • こちらもどうしても来たかった場所。<br />ハワイの女性や風景を描く女性画家さんのギャラリーです♡

    こちらもどうしても来たかった場所。
    ハワイの女性や風景を描く女性画家さんのギャラリーです♡

  • 素敵~♪

    素敵~♪

  • 色使いも好きな感じ♡

    色使いも好きな感じ♡

  • 欲しかったカレンダーを購入したところ、クーポンでメッセージカードセットを頂きました(*&#39;▽&#39;*)<br />売り物と同じ現物です…なんと太っ腹な!!<br />ありがとうございましたー♡<br />来年はこのカレンダーで毎日ハワイ気分です。

    欲しかったカレンダーを購入したところ、クーポンでメッセージカードセットを頂きました(*'▽'*)
    売り物と同じ現物です…なんと太っ腹な!!
    ありがとうございましたー♡
    来年はこのカレンダーで毎日ハワイ気分です。

  • その後、よく写真を撮られているハワイシアターや街並みを写真に収めるべくプラプラ…

    その後、よく写真を撮られているハワイシアターや街並みを写真に収めるべくプラプラ…

    ハワイ シアター センター 劇場・ホール・ショー

  • …と、近くにある可愛いショップやフォトスポットを回りながら、トロリーの時間まで待ちます。<br /><br />その時のこと。<br />15時台でしたが、あまり人通りもない上、その間にもホームレスのおじさんが近付いてこようとしたり、何か叫びながら歩いてくる若者がいたり。。。<br />私は幸い危害を加えられることはありませんでしたが、今考えると午後の時間帯であったとはいえ、女性一人で、しかも買い物した大きな荷物を持って歩くことはすべきでなかったかなと、少し怖く感じました。<br />皆さんも行かれる際は気を付けられてください。

    …と、近くにある可愛いショップやフォトスポットを回りながら、トロリーの時間まで待ちます。

    その時のこと。
    15時台でしたが、あまり人通りもない上、その間にもホームレスのおじさんが近付いてこようとしたり、何か叫びながら歩いてくる若者がいたり。。。
    私は幸い危害を加えられることはありませんでしたが、今考えると午後の時間帯であったとはいえ、女性一人で、しかも買い物した大きな荷物を持って歩くことはすべきでなかったかなと、少し怖く感じました。
    皆さんも行かれる際は気を付けられてください。

  • JTBが導入した環境に優しいHI BUSで、アラモアナセンターに戻ってきました。<br />ふぅー、無事でよかった。

    JTBが導入した環境に優しいHI BUSで、アラモアナセンターに戻ってきました。
    ふぅー、無事でよかった。

  • アラモアナショッピングセンターにニューオープンしたムーミンショップに立ち寄りました。ハワイアンなムーミンも可愛い♡<br />友人のお土産と自分用に巾着を購入。<br />まぁまぁ割高なお値段設定ですな(´-ω-`)

    アラモアナショッピングセンターにニューオープンしたムーミンショップに立ち寄りました。ハワイアンなムーミンも可愛い♡
    友人のお土産と自分用に巾着を購入。
    まぁまぁ割高なお値段設定ですな(´-ω-`)

    ムーミンショップハワイ お土産店

  • 大好きなビッグアイランドキャンディーズ♡<br />こちらもアラモアナショッピングセンターにのみあるお店です。<br />今回は、自分用にアソートのBOXと試食で美味しかったコナコーヒーのクッキーを購入しました♪( ´θ`)ノ<br />コナコーヒーのん、リピ決定!!<br /><br />それでわ、ホテルに一旦、荷物を置きに戻ります~<br />今宵は、今日からハワイ入りする同僚夫婦とディナーなのでーす(*´◒`*)

    大好きなビッグアイランドキャンディーズ♡
    こちらもアラモアナショッピングセンターにのみあるお店です。
    今回は、自分用にアソートのBOXと試食で美味しかったコナコーヒーのクッキーを購入しました♪( ´θ`)ノ
    コナコーヒーのん、リピ決定!!

    それでわ、ホテルに一旦、荷物を置きに戻ります~
    今宵は、今日からハワイ入りする同僚夫婦とディナーなのでーす(*´◒`*)

    ビッグ アイランド キャンディーズ (アラモアナ センター店) 専門店

  • 今回、予約したお店は地喰(ZIGU)<br />クヒオ通りを北に曲がったところにある、注目の和食屋さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />ハワイ産の食材を使った趣向を凝らしたお料理がラインナップされています♡<br /><br />これは、ヤシの新芽の天ぷら(゚ω゚)<br />ヤシ初めて食べました!美味しいじゃない!!

    今回、予約したお店は地喰(ZIGU)
    クヒオ通りを北に曲がったところにある、注目の和食屋さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ハワイ産の食材を使った趣向を凝らしたお料理がラインナップされています♡

    これは、ヤシの新芽の天ぷら(゚ω゚)
    ヤシ初めて食べました!美味しいじゃない!!

    ZIGU 和食

  • 16時~18時迄のハッピーアワーにギリギリ間に合いました!<br />時間までなるべく飲むぞ!(笑)<br />ホノルルビアワークスのビールでカンパーイ♪<br /><br />それにしても、ハワイでまさか<br />お二人に会えるなんて本当に感激♡<br />せっかくのハワイですから、日本にはない珍しいものを沢山頼みましょう!!

    16時~18時迄のハッピーアワーにギリギリ間に合いました!
    時間までなるべく飲むぞ!(笑)
    ホノルルビアワークスのビールでカンパーイ♪

    それにしても、ハワイでまさか
    お二人に会えるなんて本当に感激♡
    せっかくのハワイですから、日本にはない珍しいものを沢山頼みましょう!!

  • お刺身の盛り合わせ<br />新鮮で美味しい~!<br />日本のええとこのやつと遜色ありません。

    お刺身の盛り合わせ
    新鮮で美味しい~!
    日本のええとこのやつと遜色ありません。

  • カウアイ産ワサビシュリンプ<br />海老は食べておかないとね!<br />ぷりっぷりだー♪

    カウアイ産ワサビシュリンプ
    海老は食べておかないとね!
    ぷりっぷりだー♪

  • 近海マグロのアヒカツ<br />マウイオニオンタルタルソース<br /><br />アヒカツ、めちゃウマです(o^^o)<br />ハマりました。

    近海マグロのアヒカツ
    マウイオニオンタルタルソース

    アヒカツ、めちゃウマです(o^^o)
    ハマりました。

  • 最後の〆はこれ!<br />鉄板サイコロステーキ<br />ローカル大根おろしとローカル紫蘇ポン酢<br /><br />ジューシー且つあっさり♡<br />ハワイに来たからにはお肉食べないとね!<br /><br />いやー、どのお料理も美味しく、店員さんもみなさん気さくで、居心地よいお店でした。<br />やっぱり食べる相手がいるとより美味しいですね。そして、色々と食べられる楽しみも!<br />一人だと量が限られますしね(;_;)<br /><br />お二人の貴重なお時間、お邪魔しました~<br />感謝♡

    最後の〆はこれ!
    鉄板サイコロステーキ
    ローカル大根おろしとローカル紫蘇ポン酢

    ジューシー且つあっさり♡
    ハワイに来たからにはお肉食べないとね!

    いやー、どのお料理も美味しく、店員さんもみなさん気さくで、居心地よいお店でした。
    やっぱり食べる相手がいるとより美味しいですね。そして、色々と食べられる楽しみも!
    一人だと量が限られますしね(;_;)

    お二人の貴重なお時間、お邪魔しました~
    感謝♡

  • お二人と別れ、向かった先は…<br />めちゃガーリーなお店、ミューズバイリモ♡<br />その理由は↓↓↓

    お二人と別れ、向かった先は…
    めちゃガーリーなお店、ミューズバイリモ♡
    その理由は↓↓↓

    ミューズ バイ リモ 専門店

  • ピンクの可愛いポーチ♡<br />Chit chat(チットチャット)という、ハワイで日本人の方が作ってらっしゃるポーチを日本からセミオーダーしており、それを受け取りに行ったのです(*&#39;▽&#39;*)<br />表地、裏地、チャックの色等を選ぶことができ、裏には私の名前も入れてもらってます。<br />出来に大満足♡♡♡<br />良い記念になりました。

    ピンクの可愛いポーチ♡
    Chit chat(チットチャット)という、ハワイで日本人の方が作ってらっしゃるポーチを日本からセミオーダーしており、それを受け取りに行ったのです(*'▽'*)
    表地、裏地、チャックの色等を選ぶことができ、裏には私の名前も入れてもらってます。
    出来に大満足♡♡♡
    良い記念になりました。

  • また、サブライムというお店に行き、<br />これまた日本人の方が手作りされているキャラメル(右の箱)をお土産に購入!<br />クーポンで話題のマキキティーもいただきましたよ♪<br /><br />…と、これにて本日終了!<br />今日もめーいっぱい詰め込みました!!<br />\\\\٩( &#39;ω&#39; )و ////<br />また明日もまだまだ続きますよー。<br />それでわ、おやすみなさい☆

    また、サブライムというお店に行き、
    これまた日本人の方が手作りされているキャラメル(右の箱)をお土産に購入!
    クーポンで話題のマキキティーもいただきましたよ♪

    …と、これにて本日終了!
    今日もめーいっぱい詰め込みました!!
    \\\\٩( 'ω' )و ////
    また明日もまだまだ続きますよー。
    それでわ、おやすみなさい☆

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP