真狩・京極旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予約をしたのは7月初旬に予約をしてやっと伺うことができました<br /><br />お天気はあいにくの雨・・・<br /><br />雨の中、札幌から真狩までドライブ。<br />一般道なのに信号がない。コンビニもない。民家もない。そして山道になる・・・<br />合っているのか。でもナビはしっかりとマッカリーナを指している。<br />信じて進むしかない!<br /><br />そして、マッカリーナという案内図が見えてきました!<br />時間は18時。辺りは暗い。煌びやかなホテル名のライトもなく、速度を落とし目を凝らして見るとマッカリーナを発見!!!<br /><br />宿らしき建物に近きドアを引くが開かない・・・<br />フロントへの案内の表記もない・・・<br />レストランの建物に行くと、「フロント」の文字!<br />こちらでチェックインを行い、鍵を持ったスタッフさんに連れられ宿泊棟へ。<br />宿泊棟にはスタッフがいないので、宿泊者で毎回施錠しなければならないらしい。<br /><br />そしてやっとお部屋へ。<br />オーベルジュなのでお部屋はいたってシンプル。<br />宿泊者は共用スペースのバーカウンターが利用できます。リキュールも氷もソーダも使い放題です。<br />1杯頂いて、念願のマッカリーナのお食事です。<br /><br />あぁもう1品目から美味しい、美しい。<br />シャルキュトリーも味がしっかりしていてワインが進みます。<br />トウモロコシのクレープ包み。シンプルなのに、トウモロコシの甘みが強く、口に頬張るとプチプチとした食感<br />思わず笑みがこぼれます<br />コーンスープの後には、キンメのソテートマトソース。<br />これが逸品!トマトの程よい酸味と皮目のパリッとしたキンメ。<br />スプーンを置くのを忘れてペロリと頂きました。<br /><br />そしてメインは鹿!目の前で盛り付けしてくださいます。お肉も所作も美しい!<br />付け合わせは、道産の野菜の数々。<br />最後、パリブレストと紅茶、フィンガースイーツまで美味しく頂きました。<br /><br />美味しいだけでなく、美しい。そんなフレンチが大好きです。<br /><br /><br />翌朝の朝食は、ブランジェリージンのパンをたくさん頂き、食べきれなかった分は持ち帰りさせてくれるのでドライブのお供です。<br /><br />とっても素敵な時間をありがとうございました。<br /><br />

憧れのマッカリーナ

2019/09/23 - 2019/09/24

pinna

pinnaさん

お天気はあいにくの雨・・・

雨の中、札幌から真狩までドライブ。
信じて進むしかない!

そして、マッカリーナという案内図が見えてきました!

宿らしき建物に近きドアを引くが開かない・・・
フロントへの案内の表記もない・・・
レストランの建物に行くと、「フロント」の文字!

そしてやっとお部屋へ。
オーベルジュなのでお部屋はいたってシンプル。
1杯頂いて、念願のマッカリーナのお食事です。

あぁもう1品目から美味しい、美しい。
シャルキュトリーも味がしっかりしていてワインが進みます。
思わず笑みがこぼれます
コーンスープの後には、キンメのソテートマトソース。
これが逸品!トマトの程よい酸味と皮目のパリッとしたキンメ。
スプーンを置くのを忘れてペロリと頂きました。

付け合わせは、道産の野菜の数々。

美味しいだけでなく、美しい。そんなフレンチが大好きです。

とっても素敵な時間をありがとうございました。

ANAグループ

到着時は夜そして雨だったけど、翌日の朝はお天気良好でした
    こちらが宿泊棟です

お部屋はシンプル

共用スペースのバーカウンターです

共用スペースの外は美しい緑です

レストラン棟の入ったところには暖炉?があります

美しくて美味しいサラダとシャルキュトリー

甘いとうもろこしのクレープ包み

コーンスープです

コースの中で一番だった、キンメのソテートマトソース

タジン鍋で運ばれてきた鹿のグリル

付け合わせは道産のお野菜です

お米料理

2人で1台のパリブレスト

お腹いっぱいなので6分の1いただきました
    残った分はお部屋に持ち帰りました