2019/09/14 - 2019/09/22
292位(同エリア1150件中)
NATTYさん
- NATTYさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ80件
- Q&A回答1件
- 253,591アクセス
- フォロワー17人
その5はグランピングのその後(身の程を知るおばさん)と、パースへ戻ってゆったり。やっぱりホテルはいいなあ♪
9/14 関西空港23:25発→
9/15 シンガポール5:05着7:40発→パース12:50着
レンタカーにて 210キロ (セルバンテス泊)=その1
9/16 レンタカーにてワイルドフラワードライブ
(コールシーム自然保護区など)550キロ (セルバンテス泊)=その2
9/17 レンタカーにてパースへ 200キロ
午後ダウンタウンで車返却 (パース泊)=その3
9/18 電車+高速船でロットネスト島へ (ロットネスト島泊)=その4
9/19 高速船+電車でパースへ (パース泊)=その5
9/20 レンタカーにて
カバシャム・ワイルドライフパークとキングスパーク散策、空港へ =その6
9/21 パース1:10発→シンガポール6:35着
シンガポール散策 (シンガポール泊)=その7
9/22 シンガポール8:30発→関西空港 16:10
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはよう・・・夕べは風がスゴく強くて雨も降ってきてまるで嵐みたいな。
・・・温度も下がって寒いし。
バッサバッサ(風)ばたばたばたばた(雨)、このままテントごと吹き飛ばされるんじゃないかと。
そう、中途覚醒どころかホントに一睡も出来ませんでした(泣)
考えてみればアウトドアとは縁遠く、小学生の頃バンガローに泊まったくらい。 -
あ!20代の頃タンザニアでこういうテントホテルに泊まったっけ。
あのとき風雨は大丈夫だったけど、夜中ドスンドスンと重い音がして。
友人が「ゾウが外にいる!」って。
めっちゃ怖かったなあ。
しばらくベッドで固まってたっけ。
アウトドアに全然いい思い出がないんだよ。 -
そんな人がグランピング♪なんて、はしゃいじゃいけなかった。
好天に恵まれ、暑くも寒くもなく過ごせたらラッキーだけど、大自然そのままを享受するのがアウトドアだもんね。
テントが飛ばされるんじゃ、とか大波で船が出なかったら、とかネガティブ思考はアカンのよ!
自分がどんなに箱入りおばさんか、思い知りました。 -
お天気はどんよりだし・・・何より波がめっちゃ高い。
貫徹だし、はっきり言って絶対船酔いする自信がある。
てかホントに船出る?ってくらい白波が。
えー。朝食メニュー高っ!!
アラカルト単品で20ドル以上+コーヒー8ドルて。 -
このモヤモヤ感はコスパの悪さにもあるんだよな。
ヒルトンよりお高い宿泊費(素泊まりツイン約300ドル)、食事代。
なのにテント。
ホテルの半額なら良い経験だった!と言えるんだけど。
一方パパりんは寒かったけど、まあ眠れたみたい。
繊細さの違いねーー(イヤミ)
しかしパパりんはこの後風邪っぴきに。(私は何ともない)
やはり繊細なのはパパりん?w -
ブツブツ言いつつ、朝食です(食欲はまあまあ)w
私はアボガドとポーチドエッグ。 -
パパりん厚切りベーコンとモッツァレラチーズのオムレツ。
シェフが一つづつ作るので、まあ美味しかったです。
ただ繁忙期は時間かかりそう。 -
というわけで私的には豪華なテントでラグジュアリーなグランピングは、かなり残念な結果でした。
ただアウトドアに慣れてて、好天に恵まれて、お金に余裕のある人にはスゴく良いかと(そんな人いるかな?) -
チェックアウトして10時の船に乗るべく、港へ向かいます。
スーツケースは朝8時に部屋から回収され、乗る予定の船に運ばれます。
またまた晴れ間が。
すぐそばの灯台からピンキービーチを見てみよう。 -
やっぱ晴れると美しい-。
-
誰がつけたのか、鉄柵にハートのカギが。
-
ロットネストは日帰り客がメインだけど、宿泊するのはとてもいいと思う。
こんな不安定な天気でも晴れ待ちができるし。 -
せっかくここまで来て、この青い青い海を見られないは残念すぎるから。
他のホテルもクチコミはイマイチだったけど、快適さよりも大切な物もある。 -
この景色を、海の青さを忘れない。
-
外海はけっこうな波だよね・・・
酔い止め持ってないので常備薬のめまい止めの薬を飲んだけど、不安。 -
風もかなり強いし。
-
遠くかすむパースのビル群。
でも手前の白波がーー。
これ日本なら欠航レベルじゃない? -
港に着くとまた可愛い奴らが。
-
夜中ふと、クォッカたちはこの嵐(くらい音がすごかったの)どうしてるんだろー、と思ったっけ。
-
きっとみんな慣れっこなのね。
文字通りアウトドアで暮らしてるんだから。 -
15分遅れで船が来た。
-
側面にはクオッカが描かれてるんだ。
とか言いながら、一番最後に乗船。
(早く乗ると揺れる) -
こんな大きな双胴船だから大丈夫よね。
が、沖に出たらジェットコースター?!ってくらい揺れました。
窓に波しぶきばんばんかかるし。
ぎゃあって声が何回か出てしまった。
近くの大波を見ず、ほぼ空の雲を見てましたw -
フリーマントルに無事ついて、ほっと一息。
怖かったあ。結構揺れるって聞いてたけど、想像以上。
でもなぜか?酔わなかった。
たった30分だしね。
小さい方の船だったらヤバかったかも。 -
列車に乗ってパース到着。
船でパースからフリーマントル、ロットネスト島を往復するプランもあるけど、船酔いしやすい人は列車+高速船が絶対安心です。 -
またダブルツリー・バイ・ヒルトンに戻ってきました。
とりあえずスーツケースを置いてランチランチ。 -
ホテルのそばの中華「フォーチュン・ファイブ」で大人気の飲茶を。
大賑わいで、おばさんが次々とワゴンで持ってきて、選んで伝票に書いてもらう簡単スタイル。
これはアヒルのロースト。 -
カニたっぷりのシュウマイ。
でもパパりんは普通の中華が良かったらしい。
空心菜炒めを頼んだけど、おばさんたちワゴンの商品を売りさばくのに忙しく、結局注文通ってなかった。 -
海苔でまいた魚肉。
どれも美味しいけど、二人ではあんまり色々取れないうちにお腹いっぱいに。 -
デザートだけは譲れないw
このエッグタルト、サクッととろっと。
本場ポルトガルとおんなじくらい美味しかった。
超おすすめ。 -
ではいったんホテルの部屋へ。
オーストラリア最後の夜ってことで、部屋はキング・デラックスにしたのだ。 -
やったあ、キレイなバスタブ。
今回どこもシャワーだけだったから、嬉しい。
レインシャワーも別にあって、トイレも分かれてて言うこと無し! -
部屋も広々-。
スーツケース余裕で広げられる。 -
14階で見晴らしも良いし。
-
しかもエグゼクティブラウンジのアクセスがついてるの。
ラウンジでは朝食、軽食、飲み物やアルコールがフリー。 -
スタンダードツインと5000円くらいしか違わないなんて、絶対こっちでしょ!!
キング・デラックスは強力押し!です。 -
2時間ほど休憩し、おなじみブルーラインのバスでダウンタウンへ。
-
商店街のヘイストリートでショッピング♪
家族や会社、自分へのお土産を買い込む。 -
パースってこういうイギリスっぽい建物がスゴく多い。
-
そして18時、予約しておいたレストラン「ペティション」へ。
-
何はともあれカンパーイ。
-
ここは大皿をシェアするスタイルのお店。
パパりんまた生牡蠣がいいと。 -
私の好物、フォアグラのカナッペ。
んー美味しい。
でもめっちゃめちゃ混んできて、次がなかなか来ない。 -
メインの野菜のチーズリゾットも美味。
ただスゴいボリュームだと聞いてたけど、それほどでも・・・
まだ食べられるけど、時間かかりそう。 -
ホテル方面に戻り、パパりんの中華リベンジ。
-
私は一皿無理だから、ってことで。
やってきたのは「シャンハイタン」。
オープンエアで小さめのアジアのフードコートみたい。
中華やインド、ベトナム料理の屋台が並ぶ。 -
出来上がった料理を指さしで盛ってもらうこともできるけど。
パパりん大好きなチャーハンをオーダー。
ちゃんと別鍋で作ってくれる。
3人前はあろうかというボリュームで、10ドル。
ぱらぱらで具だくさんで美味しかったあ。 -
満腹でホテルへ。
バスタブあわあわで至福の時間。
屋根と壁があってエアコンがあるってこんなにありがたいのねw
これらは今日のショッピングの成果です。
自分へのお土産は高級オーガニック化粧品「ジェリーク」で、相談に乗ってくれたお姉さんのお肌があまりにもキレイだったので、爆買いw
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NATTYさんの関連旅行記
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48