ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />KCCマーケットと夕方からホノルル動物園のトワイライトツアーに参加しました。<br />

フライングホヌ・ファーストクラスで行くハワイ2019 ③

2019/09/26 - 2019/10/02

nasikawa

nasikawaさん

3日目

徒歩

3日目
    朝食を食べにKCCファーマーズマーケットに行きます。
    今日はアロハフェスティバル フローラルパレードが9時~12時まであるので大規模な交通規制がされます。
    なので、規制が始まる前に出発しました。
    7:30の開始少し前に着きましたが、既にすごい人です。
    先ずはザ・ピッグ&ザ・レイディでフォーとバインミー

KCC ファーマーズ マーケット 市場

食後のデザート

ハワイアンクラウン

生パイナップルジュースWithゆず

ククイ ソーセージ

焼きとうもろこし

フローラルパレード
    アラモアナ公園~ワイキキ カラカウア通り~カピオラニ公園をパレードします。

カラカウア通り、いつもは車で溢れている道路の真ん中を歩けました。

ホノルル動物園
    トワイライトツアーの予約を自宅で試みましたが上手くできなかったので、ハワイに到着後こちらで予約しました。
    大人$20
    当日でも空きがあれば、参加できるようです。
    トワイライトツアーが行われるのは、毎週金曜日と土曜日の午後5時半から7時半、絶滅危惧種の動物を中心にその生態等の説明をききながらの2時間のツアーです。

ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

トワイライトツアーのゲートです。
    16:30で一般の営業は終了、来園者がいなくなってから、17:15集合 17:30から2時間のツアーが始まります。
    注意事項として、動物の写真撮影はOKですがフラッシュは使用しないことと。

フラッシュ撮影が出来ないのであまり写真がありませんが、世界には自然界では既に生息していなくて、動物園にしかいない動物も多く、繁殖・保護など動物園の必要性を考えさせられました。

ロイヤルハワイアンセンター B館の3階にあるティムホーワンで夕食
    香港の飲茶レストランで、「世界一安いミシュラン星付きレストラン」と称される香港でミシュランの星を獲得している有名店です。

ティム ホー ワン (ワイキキ店) 中華

テーブルにパウチされた写真付きのメニューがあります。

バーベキューポークバンズ、JCBカード提示のサービス
    表面はメロンパンみたいにサックリして中はフワフワの生地、中に甘めに煮込まれた豚肉がゴロゴロ入っています。

蓮の葉ちまき $6.80
    おこわに甘く煮込まれた鶏肉、豚肉が入っています。

ポークと海老のシュウマイ $5.80
    定番の焼売

海老とニラの蒸し餃子 $5.80
    モチモチの生地の中に、ニラと海老がタップリ入っています。

チャーシューのチョンファン $6.50
    ツル、モチ触感のチャーシューのライスロール

ゴマ団子 $5.80
    どれも美味しくいただきました。