ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
A380フライングホヌでハワイに行きたいと思っていたら、ビジネスクラス・ハレクラニ宿泊の株主優待のお値打ちツアーを発見!<br />販売当日に電話するも全く繋がらず・・・即日完売<br />諦めきれず、色々調べていくと、ファーストクラスが意外とお値打ち!!<br />ホテル次第では株主優待ツアーとさほど変わりなくいけるんじゃない?<br />ということで何度か利用したことのあるロケーションが良いコンドミニアムのワイキキショアに決定!<br />昨年、見学したシャングリラ邸の日本語ツアーに参加したかったのですが、9月はメンテナンスの為、ほぼ一ヶ月休館ということで行けませんでした。<br />そんなこんなを娘に話していたら、私も一緒に行こうかな、と3人での旅行になりました。<br />娘はプレミアムエコノミーでの参加です。当然ながら娘の自費です。甘やかしてはいけません。(エアーチケットだけですが)<br />今回はフライングホヌに搭乗する事がメインの旅行です。<br /><br />

フライングホヌ・ファーストクラスで行くハワイ2019 ①

2019/09/26 - 2019/10/02

nasikawa

nasikawaさん

販売当日に電話するも全く繋がらず・・・即日完売
今回はフライングホヌに搭乗する事がメインの旅行です。

高速・路線バス レンタカー 徒歩

今回は乗り継ぎで成田から出発です。
    ファーストクラスなので専用のZカウンターでチェックインします。

いざ幻のZカウンターのスイートチェックインに突入です。

カウンターでおしぼりが出ます。
    私たちがチェックインした時は他に人はいなくて、とてもゆったりとした空間でした。

同伴者はここで待てます。

ここで私のチケットににSSSSが・・・戦々恐々としましたが、搭乗時にパーテションで囲った場所で靴の中、カバンの中などちょっと念入りにチェックを受けました。
    この時は16人がチェック対象だったようでした。

ラウンジの入り口です。カウンターの左手がANAラウンジ入り口。右手がファーストクラス専用のANAスイートラウンジの入り口です。受付を済ませ、右手入り口へ。
    娘はプレミアムエコノミーですが、ファーストクラスの同伴者も1名一緒に利用できるので右側へ。

ラウンジ受付で機内で頂く飴とホヌのステッカーと素敵なメッセージカードをいただきました。

ヌードルバーで注文して出来たてがいただけます。
    私はグラタン

主人はビーフハンバーガー

娘は海鮮丼

ビュッフェサービスも色々ありましたが、これ以上食べると機内食が食べられなくなります。

シャワーを浴びて、さっぱりして搭乗しました。
    シャワールームの写真を撮り忘れました。

フライングホヌに搭乗する事を楽しみにしていたと、チェックインの時に話てたのでこんな素敵なデザートをサプライズしてくださいました。

往路は1号機のブルーの「ラニ(Lani)」

ここで1階席と2階席に別れます。

娘の相棒のミッフィーはファーストクラスに搭乗です。
    アメニティーはグローブトロッター

白ワイン
    バイロン・ニールソン サンタ・バーバラ・カウンティー シャルドネ 2015

アミューズ
    黒胡麻ナッツスティック
    テフをまとったフォアグラボール
    鴨の生ハムとマッシュルームのマリネ
    タイム風味 スモークトラウトのクレープ巻き

アペタイザー
    種々のシーフードと香味野菜のクリュディテ キャビアとともに

この段階で既にお腹いっぱい・・・

メインディッシュ
    黒毛和牛フィレ肉のグリル 生姜風味のソース 5種類ポテトのドフィノワーズ添え

やわらかくて美味しいステーキでしたが、半分しか食べられませんでした。

デザート
    モンブラン

デザートは別腹で頑張りました。

ベッドにセット

トイレも広くて使いやすい

到着前の朝食は向き合っていただきました。
    ヨーグルトに果実ふんだんな ラ・フランスジャムを添えて