2019/04/26 - 2019/05/05
76位(同エリア466件中)
菜月ママさん
長いGWを利用して、親子三世代(女性のみ)で、ケニア&ドバイへ。
ずっと行きたかったアフリカ。ケニアで大自然を満喫しました。
乗り換え地点のドバイでは、サメが泳ぐプールにつながるスライドを滑りたいという理由だけで、ホテルアトランティスに宿泊しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
ケニアのナイロビへ。
ケニア大使館のHPでは、子どものビザは必要なし(料金、申請とも不要で、パスポートのみ提出)となっていましたが、他の方の旅行記で、「航空会社でチェックインの際、料金は免除だが、申請は必要と言われた」とあったので、大使館に連絡したら、やはり不要とのことでした。
なんと、到着空港(ジョモケニヤッタ)をマサイマラに行く国内空港(ウィルソン)と間違って記載し、そのままビザが発給されましたが、大使館の方曰く、大丈夫とのこと。
初日、エミレーツ航空でチェックインした際、子どものビザがないと言われました。ケニア大使館で不要と言われましたと伝えたら、上司の方がでてきてもめていましたが、なんとかチェックインを終え、無事に飛行機に乗ることができました。
ナイロビの入国審査では、到着空港や子どものビザについて、何も言われず、すぐに通過できました!
ジラフセンターによって、1日目はナイロビのクラウンプラザに宿泊。 -
2日目、ナイロビからマサイマラへ。
昨日、ジラフセンターでカメラのメモリーカードを家に忘れてきたことが発覚!
広大なアフリカをスマホで撮影なんて悲しすぎる(でも自分のせい)…と思っていましたが、心優しいケニアのガイド兼ドライバーさんが、お友だちのお店で購入してきてくれました。感謝しかありません。
子どもの飛行機酔いもなく、無事にマサイマラに。
ムパタサファリの方が、お迎えに来てくれました。 -
ホテル到着前に、まずしまうまが!
このあと、たくさん見ますが、自然の中にしまうまがいること、それだけで感動。 -
きりんもいっぱい。
-
どこまでも続くアフリカの大地。
-
子象を発見。
-
象の親子。あかちゃんは人間でも動物でもかわいい。
-
バッファローの近くにいくと、蝿がすごい。
虫嫌いの子どもが大騒ぎ… -
日が落ちたので、ホテルへ。
-
ホテルでの食事はコース料理。
とてもおいしいのですが、私たち少食の家族には多すぎて、残してしまいました。 -
デザートもおいしかったです。
-
3日目。
早朝からライオンに遭遇。
やっぱりかっこいい! -
バッファローの子も可愛い
-
象が通過するのを待ちます。
-
早朝サファリを終えたら、朝食。
フルーツがおいしい。 -
卵の調理法も選べました。
-
ムパタサファリのお部屋は、すべて独立したタイプでした。
-
ランチもコース
-
デザートも素敵
-
午後のサファリはマラ川にカバを見に行きました。
いつまで見ていても見飽きませんが、ガイドさんが早く次に行きたそうで、移動となりました。 -
木や空を眺めているだけで幸せな気分でした。
-
4日目。ドライバーさんが一所懸命探してくれ、早朝からライオンに遭遇。
-
雌は群れで移動していました。
-
鳥の色も綺麗。名前を忘れました。
-
お部屋の家具も可愛い。
-
サファリに行く時は、必ずここでパスポートを見せます。
-
アフリカの大地
-
チーターを見たくて、タンザニアの国境に行ってもらいました。
-
ケニアとタンザニアの国境には石碑があるだけ。
国境は人間が決めているのだと改めて感じました。 -
サファリカー
-
バナナツリー
-
バナナツリーの下には、ハネムーン中のライオンカップル。
向こうには、しまうまがのんびり草を食んでいます。 -
ハネムーン中のライオン
-
闘いに敗れたライオン…。尻尾が痛々しい。
-
ムパタサファリ最後の夕食
-
スープ。メインを撮影し忘れました!
-
デザート
-
この日はマサイ族のショーもありました。
ウエイターさんもスタッフの方も、みんな優しくて素敵な方でした。 -
5日目、最後のサファリ
夜明けも綺麗。 -
-
-
野生の象を見られるのも最後かな
-
-
アフリカ最後はマサイ村へ
-
マサイの子ども
顔が小さくて、かわいい -
お母さんと子ども
-
ナイロビに戻り、カーニバルで夕食をとり、ドバイへ
-
ドバイへ。
アトランティス・ザ・パームに2泊、最終日は空港近くのホテルに半泊しました。
アトランティスはお部屋をランクアップすると、空港~ホテルの送迎や、ラウンジ(インペリアルクラブラウンジ)が使えるなど特典がたくさんありました。
子どもはキッズクラブで無料で遊べましたが、日本人が一人もいなくて淋しかったそう。すぐに戻ってきました。せっかく英会話を習っているのに…
私たちは夕食付プランにしましたが、少食なので、ラウンジでのイブニングビュッフェで十分でした。 -
水族館。ガラスをお掃除する方。
-
ここのスコーンがおいしい。おかわりもしました。
-
アトランティスに決めたのは、このウォータースライドがあるから。
並ぶのは長時間で、滑るのは一瞬でした。 -
先のプールにはサメが。スライドからは全く見えませんでした。
-
子ども用のプール。幼児には楽しかったようです
-
流れるプールと子どもプールを娘大満喫。
-
アトランティスともお別れ
-
ドバイのスークへ
アラブの建築や空気感がやっぱり好き。 -
船に乗って、ゴールドスークへ
船の料金は大人1人1ディルハム(約30円)だったと思います。
幼児は無料でした。
とても気持ちが良いので、おすすめです。 -
船からの景色
-
-
ゴールドスーク。
買えないので、見るだけ。 -
-
-
2時40分ドバイ発の便だったので、空港近くのホテル(スイスホテル リビングアルグレイル)を予約し、23時頃まで子どもは寝ていました。
ショッピングモールが併設されていて、食事も便利でした。 -
ホテルからの景色。
初めてのアフリカ大陸。
ケニアもドバイもそれぞれ魅力がありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64