オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は、ワイケレで買い物、ワイキキに戻りウルフギャングで夕食。<br /><br />2日目は、The Busでカイルアタウンへ(ラニカイ、カイルアビーチ)に夜は毎週木曜日にデューク像前で開催されるフラダンスショーの鑑賞をしてきました。

2019 JALで行くハワイ・オアフ島 6泊8日の夏休み HGVC ラグーンタワー Vo.2

2019/09/30 - 2019/10/07

まこみち7さん

10月3日 4日目

おはようございます。

本日はワイケレアウトレットで買い物です。

約1時間で、ワイケレアウトレットに到着です。

JCBカードを提示すると割引になるパスポートを貰えます。

どこのお店がいくら割引になるか吟味をします。

充電器コンセントが設備があるのは、嬉しいですね。

買い物の時間が無くなるので、Kung Pao Wok(カンフー パオ ワォック)急いで昼食を取ります。

いくつもの中華料理の中から好きなものをワンプレートに盛り付けてもらいましたが、てんこ盛り状態です。

これからプレートを頼む時は2人で一つを注文するように気をつけます。

もう一つは、わんたんタイヌードル?とても辛い!

トミーフィルフィガー
    左側上からパスケース、adidas スーパースター
    左側下から水着、ポロシャツ、セーター、ショルダーバッグ

今回の旅行でまさかのスーツケースが壊れてしまったので、サムソナイトのスーツケース2セットでなんと179$とお買い得だったので購入しました。

ワイキキに戻り、夕食のためウルフギャングへ。

フラダンスレッスンが行われていました。

ウルフギャングに到着です。

ハッピーアワーの時間なので、混雑も無くスムーズにに入店出来ました。

カウター席は満席なので、店内のテーブルに案内されました。 店内は日本人ばかりです笑

横にワインセラーがあります。膨大な数のワインがストックされています。

ウルフギャングのロコモコを私の中ではお気に入りです。

シーフードコンボ(アヒタルタル・ロブスタークロスティーニ・クラブクロスティーニ)

ハンバーガースライダー

インターナショナルマーケットの並びにあります。

10月4日 5日目。

おはようございます。
    カイルアタウンとラニカイビーチ、カイルアビーチに行きます。

アラモアナセンターから67番バスに乗り約1時間でカイルアタウンに到着です。

まずはお腹が空いているので、ご飯を食べるお店探しです。

朝食を抜いたので、ブランチをしようと思いモケズに行きましたが、臨時休業で閉店していました。

ガラスに張り紙が...

なんとタイミングが悪いのでしょう...

以前から気になっていたお店「Over Easy」さんへ初入店です。

右側のタブレットに名前を記入して、コールされるの待ちます。

店内はオープンキッチンの前がカウンター席になっています。

店内も接客を明るく居心地が良いです。お客様は現地の人ばかりで日本人は私たちのみです。

メニューは全て英語で日本語メニューはありません。

「カルアピッグハッシュ」を注文。
    半熟の目玉焼きの上ロミ トマトが乗せれています。

目玉焼きを上げると、アボガドソースがたっぷりでした。お皿の周りの円を描いた緑色はお皿のデザインではなく、アボガドソースでした。芸術的です!

塩味加減も丁度良く、最高に美味しいかったです。

「ポテトンエッグ」を注文。
    厚めのパンに半熟の卵が乗り、白色のポテトソースをまとったマッシュポテトの様な味付けで、サイドの野菜も新鮮でかなりのボリュームでした。

濃いめのコーヒーは私にピッタリです。

食事の後は、カイルアショッピングセンターの目の前のバス停から671番のカイルアビーチ行きの循環バスに乗りイリカイビーチに向かいます。

ラ二カイトレイルの頂上の展望台がみえます。肉眼で山の導線に登山をしている人が良く見えます。

ラニカイビーチ「Blue Ocean!!」のシンボルである2つの小島「モクルア」が綺麗に見えるよ。

ボート、青い海と空のコラボが最高に綺麗!!

逆側から見るとこんな感じ...

「Ocean Access 5」の小路

立派な邸宅の小路を進むとラニカイビーチです。海に続く小路は5つあります。私のオススメは「Ocean Access 3」の小路です。ラニカイビーチ行く際は、看板見てどの小路か確認するとわかりやすいです。

「Ocean Access 4」

看板がなくなるとこの景色~

「Ocean Access 3」

「Ocean Access 2」

ラニカイ入口の塔

ラニカイビーチからカイルアビーチまで歩くと坂の上に立っています。

ラニカイビーチから徒歩10分で到着です。カイルアビーチもラニカイビーチに負けないぐらい綺麗です。

カイルアビーチパーク。

ここのバス停から671番のバスでカイルアタウンまで戻り、乗り換えてアラモアナショッピングセンターに戻ります。

なかなかバスが来ないので、一緒に待っていた若いカップルはUbarを配車して、先に行っていましました。

私もUbarのアプリがあるので配車できますが、全く思い付きませんでした笑
    ちなみに10分圏内にUbarが居たので、現在地からワイキキまでの値段を調べると38$だったので配車を悩みましたが、スマホで調べている間にバスが来ました。

アラモアナからピンクラインのバスでデューク像までやって来ました。

サーフボートとサンセット デューク像付近から

8回オアフ島に来ているのに初めてデューク像の目の前に来ました。

水平線に夕陽が沈んでいきます。

多くの人が沈む瞬間一点を見つめています。

火、木、土の週3回はクヒオ・ビーチ・フラ・ショーをサンセットタイムに無料で見ることができます。

ロコアーティストのライブショーとフラが楽しめます。

フラを見るとやっぱりハワイを感じますね!

フラは見ると心が和みます。

動きがとても綺麗ですよね。

フラのショーが終わり、今夜の晩御飯はデューク像から2ブロック先にあるミーバーべキューのプレートにします。

テラス席は満席、店内もテイクアウトの順番待ちの人でごった返していました。

美味しいおススメのお店と勧めてもらったので、ミーバーベキューの「カルビバーベキュー」のプレート!

ホテルに戻り頂きます。
    評判通り美味しくご飯か進む!進む!

今日はすっかり遅くなったので、お休みなさい~