ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女3人で3泊4日ハノイに行ってきました!定番のところから、airbnb使ってディープなところにも行きました!<br />最後に色々まとめてます!少しでもご参考になれば、、!

ハノイ女子旅♪

2019/07/12 - 2019/07/15

moeさん

最後に色々まとめてます!少しでもご参考になれば、、!

2.5
高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
ANA
ブッキングドットコム

今回は往復ANAでした!
    こちらが行きの機内食

もういきなりベトナムの街です。笑
    ちなみにホテルまでは空港からタクシーで行きました^ ^

初日の夜ご飯です。とりあえずオススメを頼んでみました。
    これはグレープフルーツ的なもののサラダです

この食べ物はなんだったんだろう、、
    お皿に麺をいれて、左下の肉をいれてほぐして
    適当に野菜をいれてタレをかけ、混ぜて食べました。笑笑

生春巻き!

食事したとこからの景色です!ホアンキエム湖が見えます。
    カウゴー というお店で、事前にネットで予約しました。

日が落ちたバージョン

そしてデザート笑

超ローカルなお店でした笑
    ホアクアザム っていう名前の食べ物らしいです

1日目の夜はこれで終わりです。

2日目!ホテルのビュッフェのパッションフルーツがめちゃうますぎてたくさん食べました笑

今日はハロン湾ツアーへ!
    現地でツアーを予約しました、
    シンツーリストさんです。ネットで調べてちゃんと本物のお店に行きました笑

途中トイレ休憩もあり、3時間くらいバスに揺られ船着場へ

お昼もついてきます。わたしたちは3人で参加、
    このテーブルに3人韓国人家族計6人でつまむ感じです

これが意外と美味しくて笑笑笑笑

こんな感じで船の移動は自由です
    二階もありました!くつろぎスペースっていう感じでいつも満席!

まず最初にカヤック!
    これは手漕ぎか操縦者つきの大きい船に乗るか選べます。

なにも指導がなくとりあえず乗らされて出発。
    大きい船と衝突しながら懸命に漕ぎました笑
    ふつうに濡れるので濡れるの覚悟で!笑

こんな低いとこも通ります笑
    ちなみに見にくいですが右側に見えるのが相乗りの大きい船です

カヤック終わって鍾乳洞。
    どのツアー会社も一緒のルートだから、本当に激混み。鍾乳洞はいるのに暑いなか30ぷんとか待つし、中も満員電車状態 笑
    見ないで帰りたくなった、、

外出たらサルがいました笑

このあとちっちゃいビーチに寄ったりとかするんですけど、本当に人が多すぎて船もごちゃごちゃで
    大変すぎた、、、、カヤックだけでよかった、、笑

ハロン湾めぐりは所要時間は全部で6時間くらいだったかな?
    そのあと‪また3時間バスに揺られ、ホアンキエム湖らへんでおろしてもらって

ホアンキエム湖の目の前のフォー屋さんで夜ご飯
    めちゃくちゃ美味しかった、、、、
    2日目終了です

3日目!!おみやげを買いにスーパーやら、アオザイへ。食器かわいい~

街並み!

grabでバイク4人のりをしてここへ!フーンフン通り。カフェとかもあってなんかすごい雰囲気!

どこいってもこんな感じです。
    アジアは良いですね~

そして夜ご飯です!これはチャーカーっていう食べ物です
    鍋に揚げた魚となんか葉っぱ系の野菜が入ってて
    これも麺と一緒にあえてタレをかけて食べます!
    めっちゃ美味しかったです。人気店ぽくて人がたくさん!
    チャーカー ラボン ってお店かな?

ホアンキエム湖らへんから続いてるナイトマーケット
    これは雰囲気たのしむかんじですよね

最終日は朝5時に起きて、エアビーで予約したサイクリング!!

車と一緒に車道を爆走していろんなところを巡りました!!

ここはエアビーで予約しなかったら絶対行かない場所だと思います笑
    川沿いにある手作りジムみたいなとこで
    何気に人がいるし、なんかもう面白かったです笑
    汚い川で泳いでる人もいるし無料ジム笑

無料ジムから少しまたチャリを漕ぐとこういうのもありました。
    ニワトリがたくさんいた、、

最後は朝ごはんで美味しいフォーのお店に。
    ガイドしてくれた方が美味しい食べ方とかも教えてくれました♪
    楽しかったなあ!!

そしてこの日の夕方に帰国!

いきなりの飲み物連発 笑

ヨーグルトコーヒーは最初においが結構しんどいですが、なぜかハマる。笑

スイカ味!

アクエリアスは炭酸です!

帰りの機内食です。

こんな感じで楽しいハノイ旅でした♡
    アジアを旅してる~~!って気分になりました!

ただ一つ本当に空気が悪い。わかっていたけど予想以上に笑
    マスクしたいけど、湿度が高すぎて暑いのでマスクするのもしんどい。笑笑

このほかにあとバインミーもたくさん食べました!

お金は3泊4日で3万両替して頑張って使い切ったって感じで物価はとても安いです。
    grabを使ってたのですがタクシーよりバイクのが多くて。大荷物のときはちゃんとしたタクシーを捕まえた方がいいかもしれません。
    grabはバイクだとすぐみつかるけどタクシーだとなかなか、、、。
    英語は通じます。個人的には治安は悪くないと思います^ ^