カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクン3日目です。<br />今日は朝からツアーに参加します。<br /><br />この時期限定の…<br />ジンベイザメとシュノーケルツアー!<br /><br />旦那氏も私も10年前に一度、<br />このツアーに参加したことがあるけれど、<br />子ども達は初めて。<br />初ジンベイどころか、足のつかないところでシュノーケルも、初めてです。<br /><br />サイコーの想い出、作ってくるぞ~!

カンクン旅行 2019・Day3

15いいね!

2019/08/21 - 2019/08/29

403位(同エリア1859件中)

2

25

Chie

Chie さん

カンクン3日目です。
今日は朝からツアーに参加します。

この時期限定の…
ジンベイザメとシュノーケルツアー!

旦那氏も私も10年前に一度、
このツアーに参加したことがあるけれど、
子ども達は初めて。
初ジンベイどころか、足のつかないところでシュノーケルも、初めてです。

サイコーの想い出、作ってくるぞ~!

PR

  • ホテルピックアップ、7時前だったかな。<br /><br />それまでに、レストランでパンとお水を胃に入れて、酔い止めも飲んでおきます。<br />昔、同じジンベイツアーに参加した時、<br />ボートに酔って、辛い想い出しかないからね。<br />船酔いが一番、心配でした。<br />ここで酔っちゃうと、全てが台無しになっちゃうから。<br /><br />ホテルから港まで、30分ぐらい。<br />港はジンベイツアー参加者で賑わっています。

    ホテルピックアップ、7時前だったかな。

    それまでに、レストランでパンとお水を胃に入れて、酔い止めも飲んでおきます。
    昔、同じジンベイツアーに参加した時、
    ボートに酔って、辛い想い出しかないからね。
    船酔いが一番、心配でした。
    ここで酔っちゃうと、全てが台無しになっちゃうから。

    ホテルから港まで、30分ぐらい。
    港はジンベイツアー参加者で賑わっています。

  • いよいよ、出航。<br />古いボートだと、これもまた、船酔いの原因になっちゃうんだけど…<br />我々のツアーは最新っぽいボートで一安心。

    いよいよ、出航。
    古いボートだと、これもまた、船酔いの原因になっちゃうんだけど…
    我々のツアーは最新っぽいボートで一安心。

  • 眠いのか…<br />早くも酔い止めの副作用で怠いのか…<br />足取りが重いボーイズです。<br /><br />ポイントに着くまでに、サンドイッチやドリンクのサービスもあって。<br />船酔いの気配もなかったので、食べたけど。<br />めちゃくちゃ美味しく感じたのは、ロケーションの所為かな?

    眠いのか…
    早くも酔い止めの副作用で怠いのか…
    足取りが重いボーイズです。

    ポイントに着くまでに、サンドイッチやドリンクのサービスもあって。
    船酔いの気配もなかったので、食べたけど。
    めちゃくちゃ美味しく感じたのは、ロケーションの所為かな?

  • ジンベイスポットに向かう途中、ウミガメを発見!<br />ちょこっと顔を出して泳いでいて、可愛い!<br /><br />写真はフラミンゴの群れ。<br />野生のフラミンゴにこんなところで会えるなんて!

    ジンベイスポットに向かう途中、ウミガメを発見!
    ちょこっと顔を出して泳いでいて、可愛い!

    写真はフラミンゴの群れ。
    野生のフラミンゴにこんなところで会えるなんて!

  • 1時間もかからず、スポットに到着。<br /><br />いる!いる!いるーーーー!<br />ジンベイが、あっちにもこっちにも!

    1時間もかからず、スポットに到着。

    いる!いる!いるーーーー!
    ジンベイが、あっちにもこっちにも!

  • 2人ずつ、ガイドさんがジンベイを見つけて、一緒に泳いでくれます。

    2人ずつ、ガイドさんがジンベイを見つけて、一緒に泳いでくれます。

  • 1人2回ずつ、ポイントを変えて泳げました。<br /><br />因みに、ガイドさんが、ゴープロ で動画も写真も上手に撮ってくれていて。<br />ツアーの最後にお買い上げ。

    1人2回ずつ、ポイントを変えて泳げました。

    因みに、ガイドさんが、ゴープロ で動画も写真も上手に撮ってくれていて。
    ツアーの最後にお買い上げ。

  • ちょっと不安そうな兄。<br />そりゃそーだ。<br />こんな大海原に、飛び込め!って言われるんだもんね。<br />でも、それ以上に、ジンベイを近くで見れた感動があったらしく。<br /><br />本当に良かった!<br />ジンベイとシュノーケルなんて、こんな経験、他では出来ないから!

    ちょっと不安そうな兄。
    そりゃそーだ。
    こんな大海原に、飛び込め!って言われるんだもんね。
    でも、それ以上に、ジンベイを近くで見れた感動があったらしく。

    本当に良かった!
    ジンベイとシュノーケルなんて、こんな経験、他では出来ないから!

  • 最初、乗り気じゃなかった次男も、<br />“明日もジンベイと泳ぎたい!”っと言うぐらい喜んでくれて。<br /><br />パパと2人で翌日参加も良いかと思ったんだけど、なんだかんだで、1日近くツアーに出ることになるからね。<br />プールの時間がなくなるのが嫌で、ジンベイは諦めていました。

    最初、乗り気じゃなかった次男も、
    “明日もジンベイと泳ぎたい!”っと言うぐらい喜んでくれて。

    パパと2人で翌日参加も良いかと思ったんだけど、なんだかんだで、1日近くツアーに出ることになるからね。
    プールの時間がなくなるのが嫌で、ジンベイは諦めていました。

  • ジンベイとのシュノーケルが終わったら、<br />イスラムヘーレスに移動して、ここで小休憩。<br /><br />楽園。<br />あー、サイコー。<br />大好き、イスラムヘーレス。<br /><br />この感じの色はカンクンでは見れないからなー。<br />シュノーケルも、カンクンでは難しいし。<br /><br />良い時間を過ごせます。

    ジンベイとのシュノーケルが終わったら、
    イスラムヘーレスに移動して、ここで小休憩。

    楽園。
    あー、サイコー。
    大好き、イスラムヘーレス。

    この感じの色はカンクンでは見れないからなー。
    シュノーケルも、カンクンでは難しいし。

    良い時間を過ごせます。

  • ガイドさんお手製のセビッチェ。<br />これがまた、美味しいの。

    ガイドさんお手製のセビッチェ。
    これがまた、美味しいの。

  • 浅瀬が続くから、あまり心配せずに、遊ばせれるのもいいよね。<br />サンゴがないから、カラフルな魚はいないけど。<br />それでも、小さい魚や大きいのを見つけて、喜んでいた。<br /><br />いつか、一緒にダイビングをする事もあるのかなー。

    浅瀬が続くから、あまり心配せずに、遊ばせれるのもいいよね。
    サンゴがないから、カラフルな魚はいないけど。
    それでも、小さい魚や大きいのを見つけて、喜んでいた。

    いつか、一緒にダイビングをする事もあるのかなー。

  • 船酔いする事もなく、無事にジンベイとも泳いで、ホテルに戻って。<br /><br />ボーイズはそのまま、プールへ。<br />ママは、スーパーへ。<br /><br />その後は、ホテル内でメキシカンナイト。<br />ゲームや、お土産や、軽食や、屋台がいっぱい。<br />この雰囲気がまた良くて。<br />週末Zivaの好きなところです!

    船酔いする事もなく、無事にジンベイとも泳いで、ホテルに戻って。

    ボーイズはそのまま、プールへ。
    ママは、スーパーへ。

    その後は、ホテル内でメキシカンナイト。
    ゲームや、お土産や、軽食や、屋台がいっぱい。
    この雰囲気がまた良くて。
    週末Zivaの好きなところです!

  • お土産を買いに行く時間がなかったからね。<br />ここで物色。

    お土産を買いに行く時間がなかったからね。
    ここで物色。

  • 下の子は、おもちゃ。<br />兄はおもちゃは卒業で、アクセサリーを。<br />ペソで作られているアクセサリー。<br />いいんじゃない⁈

    下の子は、おもちゃ。
    兄はおもちゃは卒業で、アクセサリーを。
    ペソで作られているアクセサリー。
    いいんじゃない⁈

  • 夜はビュッフェ。<br />ここもメキシカンにデコレーションされていて。<br />天井からピニャータがつられていたり、<br />観光客はメキシコを感じれて嬉しいし、楽しいはず!

    夜はビュッフェ。
    ここもメキシカンにデコレーションされていて。
    天井からピニャータがつられていたり、
    観光客はメキシコを感じれて嬉しいし、楽しいはず!

  • お久しぶりのアラチェラ(ハラミ)とパストール(豚マリネ)。<br /><br />これに、ビールと。<br />パーフェクト!

    お久しぶりのアラチェラ(ハラミ)とパストール(豚マリネ)。

    これに、ビールと。
    パーフェクト!

  • 食事の後は、スイーツを食べて。<br />ホテルをぶらぶらして。

    食事の後は、スイーツを食べて。
    ホテルをぶらぶらして。

  • 流石に今日は疲れたので、<br />みんなポテッと眠りにつきました。<br /><br />これで、完全に時差ボケはなくなったかな!

    流石に今日は疲れたので、
    みんなポテッと眠りにつきました。

    これで、完全に時差ボケはなくなったかな!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • andさん 2019/10/03 06:46:32
    はじめまして!
    chieさん

    今年の夏休みにシュノーケルにはまり、他にシュノーケルできる場所ないかなぁと探していたところたどり着き旅行記拝見させていただきました。
    しかも子連れなのでとても参考になります。お子さん達おいくつですか?
    カンカンの海は前から行きたいと思っていましたが、予算と休みと都合がなかなか合わなくて行けてないです。
    こんな簡単にジンベエザメにも会えちゃうんですね!
    日焼け止めの制限とかありましたか?
    また良かったら教えてください。

    and

    Chie

    Chie さん からの返信 2019/10/25 14:49:46
    RE: はじめまして!
    andさん

    返信が遅くなりました。
    カンクンだと、ジンベイ(夏季のみ)もありますが、
    自分でボートを運転して、シュノーケルできるジャングルツアーに参加しても良いかもしれません!
    他の国でも、あまりない内容だと思うし、我が家も検討したのですが、
    ツアーにでると、半日以上潰れてしまうので、今回は諦めました…。

    ウチは子どもが二人とも小学生で高学年と低学年です。
    なので、年齢で引っかかることも少なくなってきて、一緒に遊べて楽しいですよ!

    日焼け止めは制限がありました!
    BIOのもの、ホテルでも、スーパーでも簡単に購入できます!

    是非、皆さんでカンクンに行ってみてください!



    > chieさん
    >
    > 今年の夏休みにシュノーケルにはまり、他にシュノーケルできる場所ないかなぁと探していたところたどり着き旅行記拝見させていただきました。
    > しかも子連れなのでとても参考になります。お子さん達おいくつですか?
    > カンカンの海は前から行きたいと思っていましたが、予算と休みと都合がなかなか合わなくて行けてないです。
    > こんな簡単にジンベエザメにも会えちゃうんですね!
    > 日焼け止めの制限とかありましたか?
    > また良かったら教えてください。
    >
    > and

Chie さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 529円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP