グランドティトン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローストーン国立公園内に連泊している中で、1日を使ってお隣のグランドティトン国立公園へドライブ旅をしました。<br />地図を見るとお隣~でしたが、とても1日では巡り切れない広さに、断念して途中で引き返しましたが、イエローストーンとはまた違った美しさに魅了され満足しました。

日帰り旅のグランドティトン

2019/09/16 - 2019/09/16

ロンさん

ロンさんさん

レンタカー

イエローストン国立公園から南下すると、途中にあるルイスフォール。
    公園間をつなぐ道路ではあまり観光ポイントもなく、ここで小休憩。

ルイスフォール
    落差が小さく迫力には欠けます。ただ道路脇に車を停めて歩いてすぐ 滝のすぐ横までアクセスできました。

フラッグランチ施設入口
    宿泊しなくても、ジェネラルストア~ギフトショップ~インフォメーションコーナーと同じ建物なので見て回りました。

フラッグランチ宿泊施設ロビー

グランドティトンのお土産
    ハックルベリーを使ったものはこの辺りの名産

グランドティトン ギフトショップ

Jackson Point Overlook

グランドティトンは紅葉が美しいと聞いていましたが、まだ始まったばかり。

コルターベイ ビレッジの中
    シーズンの終わりで平日のせいか、駐車場は空きが多く、レストラン以外は混んでいる場所は無し

コルターベイビレッジ
    ジェネラルストア

コルターベイビレッジ内
    一番広くて大きかったので、レストランで昼食。タイミングよくすぐ座れたが、お店を出るときには席待ちの人も並んでいた。

• コルターベイビレッジ内<br />RANCH HOUSEレストラン<br />焼き方をおすすめのミディアムでお願いし、柔らかく最高に美味しかったハンバーガーのビーフパテ。付け合わせには少々てこずってしまう程の堅い生野菜。

RANCH HOUSEレストラン

コルターベイビレッジ内
    RANCH HOUSEレストラン
    チキンハンバーガー

コルターベイビレッジ内を散策
    ここから小型ボートをレンタルして遊ぶ観光客の姿も。

コルターベイビレッジ内宿泊施設のキャビン
    何度も予約を試みましたが、毎日満室。ようやく出た1泊260ドルに迷っているとわずか2時間程ですぐ完売で予約はとれませんでした。

ジャクソンレイクダム

轟音とともに放出されていたダムの水 車を停めてすぐの場所から見学できました。

ダム上流側

グランドティトンはイエローストーンと違って野生動物は少ないと話していたら、この注意

ジャクソンレイク

グランドティトン山
    標高4197m

湖畔のドライブでどんどん大きく目の前に迫ってきます。

ティトンパークロードから外れ、シグナルアマウンテンロードで山頂へ

山頂からの景色
    ここへの寄り道で思った以上に時間がかかってしまい、グランドティトンパークロードで園内を一周するのは断念。イエローストーンへ引き返す事に。

雄大な景色を見ながら十分な準備ができておらず、宿泊場所確保や時間の配分がうまくできなかった事を反省。イエローストーン公園内へ宿泊の為帰る。

サウスエントランス
    イエローストーン公園へイエローストーンのパスを見せて再入場。