グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月上旬。春休みも10連休のGWも、全く予定を立てていなかった我が家…。<br />せめて夏休みには旅行に連れて行ってあげたい!どうせなら海外行っちゃおう!ということになり、グアム旅行が決まりました。<br />本当はハワイがいいなーなんて思ったりもしたけど、行ってみたらとっても楽しくて大満足のグアム旅行となりました。<br /><br />パパ・ママ・長女(小6)・長男(小4)・次男(年少)の5人家族の旅行記です。<br />旅行記を書くなんて思っていなかったので写真少なめ。。。<br /><br />こちらは、3日~4日目の旅行記です。

【グアム5泊6日】家族旅行2019夏②3~4日目

2019/07/19 - 2019/07/24

おかあさん

旅行記を書くなんて思っていなかったので写真少なめ。。。

こちらは、3日~4日目の旅行記です。

【7月21日】

デデドの朝市へ行くため早起き。
    頭がぼーっとしていたのか、コンタクトを流してしまいました…。
    ちょうど替え時だったとはいえ、旅行中にこんなことになるなんて……。
    これからずっと眼鏡だ(ToT)
    でも、仕方ない。気持ちを切り替えないと。

ホテルから車で30分くらいで到着。
    駐車場いっぱいだったけど、なんとか駐車できました。

暑すぎて座り込む長男。
    まるでストリートチルドレンのよう。

南国と言えばコレですねー。
    美味しいとは思わないけど、子どもたちにも経験させてあげようと思い購入。

カップルみたい♡

ま、そっちのほうが美味しいよねー。

チキンやホットサンドやチャーハンみたいなのを食べました。
    あちこちから美味しそうな匂いがするけど、暑いなか結構並ばないと買えないので、そんなに食べられませんでした。

何かいいものあるかなー。

サンドレスを買ったので、それに合わせる髪飾りを物色中。

うん、かわいい♡
    サンドレスは$9、髪飾りは$1でした。

お昼は、グアムプレミアムアウトレットへ行ってフードコートで食事して、ロスドレスフォーレスや本屋などを見て回りました。

その後は、マイクロネシアモールにも行きましたが特に何も購入せず。

翌日も早起きしなくてはならなかったので、ホテルに戻って持参していたカレーで夕食。

【7月22日】

『ココパーム ガーデンビーチ』へ。
    イパオビーチの藻にガッカリしたので、プライベートビーチに行ってみることに。

レオパレスリゾートグアムにはお迎えの車が来てくれないので、グアムプラザホテルまで行かなくてはなりません。
    レオパレスから無料バスに乗ってグアムプラザまで。
    少し早めに行って、朝マックを食べました。
    お腹いっぱいになったところで、送迎バスに乗り込みます。

1時間弱で到着。

思った以上の綺麗さに感激!

自分で撮った写真とは思えない。
    綺麗すぎるー!

小さい子ども用の遊具もありました。

ライフジャケット、シュノーケル、マリンシューズを借りて、早速海へ。

海へ入る時は必ずマリンシューズとライフジャケット着用とのこと。

魚の餌が売っていたので購入。
    $2だったような。
    面白いくらい魚が寄ってきて大興奮。

少し休憩して水分補給。

バスケもできます!

卓球台もあったけど写真撮り忘れ。

パパと子どもたちは、再び海へ。
    私は先に着替えてのんびり海を眺めることとしました。

そろそろ帰りの時間が近づいてきたので、みんな着替え、スタッフさんお手製のおやつをいただきます。
    そして、スタッフさん総出のダンスを見て終了。

ホテルへ戻り少し休憩して、夕食を食べに出かけようと外へ出ると、虹が出ていました。

しばらくすると、虹は2本に♡

夕食はシュラスコにしました。
    『シュラスコ・ブラジリアン・バーベキュー&サラダバー』というお店です。
    開店直後だったので、すぐに入れました。

膝をつくなー o(`ω´ )o

次から次へとお肉が。
    あまりのスピードに、サイドメニューを取りに行く余裕がない。
    来るお肉を順番に食べていたら、わりとすぐにお腹いっぱいに。
    もっと選んでお肉をいただけばよかったかな。
    でも、美味しかったからみんな満足(*^ω^*)

食事の後、マイクロネシアモールへ。
    パパが日焼けしすぎて肩が痛いということで、ラッシュガードを探しに。
    メイシーズで無事ゲット。

ホテルへ戻って、おやすみなさい (-_-)zzz

++++++++++++++++++++

【グアム5泊6日】家族旅行2019夏③5日~6日目 へ続く。