カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジョシュアツリー国立公園のBlack Rock Campgroundでキャンプをしてきました。<br /><br />夏の間は暑い砂漠。涼しくなってくる秋からは訪問者が増えます。多くなるお客さんに対応するため、夏の間は当日の先着順でサイトを選び放題のキャンプ場のいくつかが事前予約式になります。今年は8月30日以降が予約式になりました。<br />予約式のところでも訪問した当日に空きがあれば利用できますが、今回は水道の使える人気のキャンプ場を希望したので以下のサイトで予約をしておきました。<br /><br />https://www.recreation.gov/<br /><br />このサイトで公園の名前を入れ、予約をしたい日を入力すると空きサイトの情報が出てきます。予約をしたのは3週間ほど前ですが、7~8割ほどのサイトが埋まっていました。空いているサイトの中から、比較的水道やトイレに近そうな便利なところを選びました。1泊20ドルです。<br /><br />この公園は昼に見ることができる砂漠の風景だけでなく、夜の星の観察でも人気のところです。予約したキャンプ場は近くの街からすぐそば。街明かりも見えますが、訪問を予定した日は新月に近い時期。星が見えやすいタイミングでのキャンプになりました。<br /><br />事前に調べた天気方法だと最高気温25度・最低気温15度くらいでこれも星空観察によさそうな気温です。さて、どんな旅行になったでしょうか。

ジョシュアツリー国立公園でキャンプ

28いいね!

2019/09/27 - 2019/09/28

242位(同エリア2013件中)

2

17

Joshuatree

Joshuatreeさん

ジョシュアツリー国立公園のBlack Rock Campgroundでキャンプをしてきました。

夏の間は暑い砂漠。涼しくなってくる秋からは訪問者が増えます。多くなるお客さんに対応するため、夏の間は当日の先着順でサイトを選び放題のキャンプ場のいくつかが事前予約式になります。今年は8月30日以降が予約式になりました。
予約式のところでも訪問した当日に空きがあれば利用できますが、今回は水道の使える人気のキャンプ場を希望したので以下のサイトで予約をしておきました。

https://www.recreation.gov/

このサイトで公園の名前を入れ、予約をしたい日を入力すると空きサイトの情報が出てきます。予約をしたのは3週間ほど前ですが、7~8割ほどのサイトが埋まっていました。空いているサイトの中から、比較的水道やトイレに近そうな便利なところを選びました。1泊20ドルです。

この公園は昼に見ることができる砂漠の風景だけでなく、夜の星の観察でも人気のところです。予約したキャンプ場は近くの街からすぐそば。街明かりも見えますが、訪問を予定した日は新月に近い時期。星が見えやすいタイミングでのキャンプになりました。

事前に調べた天気方法だと最高気温25度・最低気温15度くらいでこれも星空観察によさそうな気温です。さて、どんな旅行になったでしょうか。

旅行の満足度
4.5

PR

  • ジョシュアツリー国立公園でのキャンプに向かう日。私の気分は最高でした。なぜならこの日の朝にロサンゼルス市内を散歩していて、会いたいとしばらく想い続けていたアライグマに偶然遭遇できたからです。しかも3匹も。<br /><br />動画も撮れました。<br />https://youtu.be/ufPRrAu0LGY<br />

    ジョシュアツリー国立公園でのキャンプに向かう日。私の気分は最高でした。なぜならこの日の朝にロサンゼルス市内を散歩していて、会いたいとしばらく想い続けていたアライグマに偶然遭遇できたからです。しかも3匹も。

    動画も撮れました。
    https://youtu.be/ufPRrAu0LGY

  • 普通なら2時間くらいの道のりの、ロサンゼルスからジョシュアツリー国立公園のブラックロックキャンプ場。この日は渋滞で4時間以上かかりました。私のHPはすでに0です。夕方頃に出発したのですが、時間がかなりかかったため到着時は当然あたりは真っ暗です。<br /><br />後でよく考えたらこの日は金曜日。ロサンゼルスからジョシュアツリーに行く際の道の半分くらいは、ロサンゼルスからラスベガスに行く際の道と同じところを通ります。週末をラスベガスで過ごそうという人たちで混雑していたのでしょう。<br /><br />チェックインはどうするんだろうと思ってネイチャーセンターに行ってみましたが、すでに閉まっていました。外の掲示板にサイトの一覧と予約者の名前が入った紙が貼られていて、ちゃんと予約できているようだったので自分のサイトに行きました。もう暗いのでさっさとテントを立て、調理を始めます。

    普通なら2時間くらいの道のりの、ロサンゼルスからジョシュアツリー国立公園のブラックロックキャンプ場。この日は渋滞で4時間以上かかりました。私のHPはすでに0です。夕方頃に出発したのですが、時間がかなりかかったため到着時は当然あたりは真っ暗です。

    後でよく考えたらこの日は金曜日。ロサンゼルスからジョシュアツリーに行く際の道の半分くらいは、ロサンゼルスからラスベガスに行く際の道と同じところを通ります。週末をラスベガスで過ごそうという人たちで混雑していたのでしょう。

    チェックインはどうするんだろうと思ってネイチャーセンターに行ってみましたが、すでに閉まっていました。外の掲示板にサイトの一覧と予約者の名前が入った紙が貼られていて、ちゃんと予約できているようだったので自分のサイトに行きました。もう暗いのでさっさとテントを立て、調理を始めます。

  • ほーら、焼けたぞー。

    ほーら、焼けたぞー。

  • 空を見あげると星がいっぱい。

    空を見あげると星がいっぱい。

  • ソーセージも焼きました。この日はこの他、サーモンやサツマイモ、ジャンボニンニク、トウモロコシなんかを焼きました。一番良くできたのはトウモロコシ。

    ソーセージも焼きました。この日はこの他、サーモンやサツマイモ、ジャンボニンニク、トウモロコシなんかを焼きました。一番良くできたのはトウモロコシ。

  • 食事の後は寝ようとしましたが、風が強く、テントの音がうるさくて私は全然寝れませんでした。テントの外で星を見たりして過ごします。<br /><br />朝の4時頃にようやく風が収まってきたと思ったら、今度はたくさんの犬の遠吠えが始まりました。風が吹いている間は熟睡していた妻も、犬の声で起きてきました。少なくとも二つの群れから声が聞こえます。<br />

    食事の後は寝ようとしましたが、風が強く、テントの音がうるさくて私は全然寝れませんでした。テントの外で星を見たりして過ごします。

    朝の4時頃にようやく風が収まってきたと思ったら、今度はたくさんの犬の遠吠えが始まりました。風が吹いている間は熟睡していた妻も、犬の声で起きてきました。少なくとも二つの群れから声が聞こえます。

  • だんだん夜が明けてきました。

    だんだん夜が明けてきました。

  • 明るくなってきたので周りを見てみると、予約でほぼ埋まっているはずのキャンプ場の半分ほどが空でした。風が強かったので、キャンプをあきらめて帰った人がたくさんいたようです。私たちも前回は帰りました。

    明るくなってきたので周りを見てみると、予約でほぼ埋まっているはずのキャンプ場の半分ほどが空でした。風が強かったので、キャンプをあきらめて帰った人がたくさんいたようです。私たちも前回は帰りました。

  • あたりを散歩してみます。耳のでかいウサギ発見。

    あたりを散歩してみます。耳のでかいウサギ発見。

  • サボテンの横にもウサギが。

    サボテンの横にもウサギが。

  • 大ジャンプで逃げていきました。

    大ジャンプで逃げていきました。

  • こっちにもいます。

    こっちにもいます。

  • 今回ウサギは何か所かに固まっていました。私たちのサイトにはいなかったのですが、30番のサイトの周りとか5羽くらいいました。

    今回ウサギは何か所かに固まっていました。私たちのサイトにはいなかったのですが、30番のサイトの周りとか5羽くらいいました。

  • この子は貫禄があります。

    この子は貫禄があります。

  • ネイチャーセンターの前からの風景。ジョシュアツリーが密集してます。

    ネイチャーセンターの前からの風景。ジョシュアツリーが密集してます。

  • 固いものを叩いているような音が聞こえてきて、音のもとを辿っていったらキツツキがいました。この実、かなり堅そう。

    固いものを叩いているような音が聞こえてきて、音のもとを辿っていったらキツツキがいました。この実、かなり堅そう。

  • 朝日を背にしたジョシュアツリー。<br /><br />今回は短時間しか滞在できませんでしたが、ウサギをたくさん見れて満足でした。

    朝日を背にしたジョシュアツリー。

    今回は短時間しか滞在できませんでしたが、ウサギをたくさん見れて満足でした。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 森の番人さん 2019/09/30 14:20:39
    Joshuatree
    Joshuatreeさん、こんばんは。

    アライグマ、見れたのですね!
    それも、3匹も… 良かった、良かった♪
    しかし、あんな風に木に登るものだったのですね。
    私が出会うアライグマはいつも池や林からやってくる親子ばかりだったので、木登り上手だとは知りませんでした。

    ところで、朝日の中のJoshuatree、凄くいいですね。
    ちょっと身震いしました。
    私も、そこでキャンプして、その光景を見てみたいものです…
    やっぱり、このシーズンにキャンプできるっていうのが、一番羨ましいかも。
    もう、バンクーバーは雨ばかり…で、ちょっと晴れると、すごく寒く、キャンプどころじゃありません!
    出不精になってしまいます。(苦笑)

    森の番人

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2019/10/01 00:24:10
    RE: Joshuatree
    森の番人さん、おはようございます!

    はい、アライグマついに見れました。この前フクロウがいた木の隣の木で、同じくらいの高さのところで動いているものが見えたのでまたフクロウかなと思ってたんですが、アライグマの家族でした。高さは10メートルくらいのところでしょうか。さらに高いところまで、地面を徘徊するのと変わらないくらいの早さで昇り降りしていたので、木登りはかなり得意そうです。

    今回のキャンプは、行きはすぐ近くのPalm Springsの街あたりまで厚い雲に覆われていました。現地だけ晴れです。帰りもPalm Springs以降は雨。さすが砂漠だなと思いました。晴れなのはよかったですが困ったのは強風で、隣のテントとの人とかは外側のカバーを外してメッシュの状態で寝てました。雨が降らない場合はああいうのも風対策でいいですね。私は次はもしこの公園でキャンプする場合は風の弱そうな東側のキャンプ場に行こうかなと思ってます。前にイエローストーンに行く前、コスコで安いけどマイナス16度くらいまで使用できる寝袋を買っているので、寒い中でのキャンプの準備は万全です。(笑)

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP