シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにやってきました、マラソン本番が!普段3時間かけてハーフを走るKが、制限時間2時間45のシドニーマラソンを完走することはできるのでしょうか?!<br /><br />【ハーフマラソン コース】<br />MILSONS POINT→SYDNEY HARBOUR BRIDGE→MACQUARIE ST.→HYDE PARK→HICKSON RD.→PYRMONT→CIRCULAR QUAY→SYDNEY OPERA HOUSE

トゥダイ アイ テイクアウェー Day4

7いいね!

2019/09/15 - 2019/09/15

1684位(同エリア3076件中)

0

30

ついにやってきました、マラソン本番が!普段3時間かけてハーフを走るKが、制限時間2時間45のシドニーマラソンを完走することはできるのでしょうか?!

【ハーフマラソン コース】
MILSONS POINT→SYDNEY HARBOUR BRIDGE→MACQUARIE ST.→HYDE PARK→HICKSON RD.→PYRMONT→CIRCULAR QUAY→SYDNEY OPERA HOUSE

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  • 9月15日(日)<br />おはようございます!自主的に2:00起床、3:45にはモーニングコールも鳴り、ドキドキしながら各自身支度を調えます。4:50にロビーに集合してみると、ツアー参加の皆様はいかにも速そうで、わたしたちとはそもそも意識レベルが違うようでした。ちゃんと練習されてきてるんでしょうね(/_;)恥ずかしいわ。<br /><br />外に出てみると、やっと南半球だということを実感できました。めちゃ寒いし!!日焼け対策はしっかりしてきたけど、スタート待ちの防寒対策用レインコートは部屋に置いてきてしまったので、準備運動をしっかりして体を温めなくては。既に交通規制が敷かれているのでバスで行けるギリギリのところで降ろしてもらい、そこから徒歩でスタート地点の【アルフレッド・ストリート・サウス(Alfred Street South)】を目指しました。

    9月15日(日)
    おはようございます!自主的に2:00起床、3:45にはモーニングコールも鳴り、ドキドキしながら各自身支度を調えます。4:50にロビーに集合してみると、ツアー参加の皆様はいかにも速そうで、わたしたちとはそもそも意識レベルが違うようでした。ちゃんと練習されてきてるんでしょうね(/_;)恥ずかしいわ。

    外に出てみると、やっと南半球だということを実感できました。めちゃ寒いし!!日焼け対策はしっかりしてきたけど、スタート待ちの防寒対策用レインコートは部屋に置いてきてしまったので、準備運動をしっかりして体を温めなくては。既に交通規制が敷かれているのでバスで行けるギリギリのところで降ろしてもらい、そこから徒歩でスタート地点の【アルフレッド・ストリート・サウス(Alfred Street South)】を目指しました。

  • ツアー参加者で集合写真を撮って気合いを入れ、手荷物を添乗員さんに預かっていただき、日本からのランナーで集まって準備運動が終わったところでトイレに直行するも、大行列(&gt;_&lt;)Kはハーフの部なので6:00スタートなのに、まだ前に10人ぐらいいてソワソワしっ放し。並びながら後ろのお兄さん撮ってもらいました♪<br /><br />結局スタートの号砲をトイレ待ちの行列にて聞くことになり、初めてスタートに間に合いませんでした。6:20までにスタートラインを越えないと失格になってしまうので、それだけは避けねば!もうみんな早くしてー(/_;)<br /><br />ようやく自分の番が来て、手も洗えず、T2様との挨拶もろくにできず、全力疾走な勢いでスタート地点を目指しました。先が長いので、こんなところで体力を消耗したくはないのですが、失格になってしまっては元も子もないのでとにかく急ぎますよね。いきなり上り坂だったけど。添乗員さんがスタート付近でカメラを持ってスタンバイしてくれているはずなのですが、きっと心配しているんだろうなぁ。申し訳ないわ。

    ツアー参加者で集合写真を撮って気合いを入れ、手荷物を添乗員さんに預かっていただき、日本からのランナーで集まって準備運動が終わったところでトイレに直行するも、大行列(>_<)Kはハーフの部なので6:00スタートなのに、まだ前に10人ぐらいいてソワソワしっ放し。並びながら後ろのお兄さん撮ってもらいました♪

    結局スタートの号砲をトイレ待ちの行列にて聞くことになり、初めてスタートに間に合いませんでした。6:20までにスタートラインを越えないと失格になってしまうので、それだけは避けねば!もうみんな早くしてー(/_;)

    ようやく自分の番が来て、手も洗えず、T2様との挨拶もろくにできず、全力疾走な勢いでスタート地点を目指しました。先が長いので、こんなところで体力を消耗したくはないのですが、失格になってしまっては元も子もないのでとにかく急ぎますよね。いきなり上り坂だったけど。添乗員さんがスタート付近でカメラを持ってスタンバイしてくれているはずなのですが、きっと心配しているんだろうなぁ。申し訳ないわ。

  • あっ、添乗員さんだ!お待たせいたしました~

    あっ、添乗員さんだ!お待たせいたしました~

  • 足の遅いKが、Bグループからスタートできるレアな機会だったのに、周りはみんなCだし。だいぶ出遅れましたが、マイペースで21.0975km走りきってみますね!オペラ・ハウスで待っててください。行ってきます(^_^)/~~

    足の遅いKが、Bグループからスタートできるレアな機会だったのに、周りはみんなCだし。だいぶ出遅れましたが、マイペースで21.0975km走りきってみますね!オペラ・ハウスで待っててください。行ってきます(^_^)/~~

  • 寒かったのも束の間。日の出とともにぐんぐん気温が上がってきました。恐るべし太陽のパワー。そうこうするとハーバーブリッジが見えてきました。

    寒かったのも束の間。日の出とともにぐんぐん気温が上がってきました。恐るべし太陽のパワー。そうこうするとハーバーブリッジが見えてきました。

    シドニーハーバーブリッジ 建造物

  • ここ登ったんだよなーと感慨深い思いで一歩一歩進みました。<br /><br />この後は、アップダウンがちょいちょいあり、メンタル的に参ってきます。日向は暑いものの、ビルの影に入ると恐ろしく冷たいビル風が吹き付けてきて、ブルブル。なかなかハードですよ、シドニーマラソン(~_~;)完走できるのかしら?<br /><br />給水所のスポドリは味が薄くて不味いけど、ボランティアさんが笑顔で手渡してくれるので、有り難く頂戴します。ウェストポーチに詰め込んだ羊羮やアミノバイタルでエネルギー補給をし、時々ストレッチをしながら先を急ぎます。今のところ給水所以外では立ち止まってないんだけど♪このまま歩かず完走できるといいなぁ!

    ここ登ったんだよなーと感慨深い思いで一歩一歩進みました。

    この後は、アップダウンがちょいちょいあり、メンタル的に参ってきます。日向は暑いものの、ビルの影に入ると恐ろしく冷たいビル風が吹き付けてきて、ブルブル。なかなかハードですよ、シドニーマラソン(~_~;)完走できるのかしら?

    給水所のスポドリは味が薄くて不味いけど、ボランティアさんが笑顔で手渡してくれるので、有り難く頂戴します。ウェストポーチに詰め込んだ羊羮やアミノバイタルでエネルギー補給をし、時々ストレッチをしながら先を急ぎます。今のところ給水所以外では立ち止まってないんだけど♪このまま歩かず完走できるといいなぁ!

  • ブリッジ・クライムの前に寄ったレストランの横を通ったり、明日行く室内動物園の前を通ったりして、漸く添乗員さんと再会\(^-^)/

    ブリッジ・クライムの前に寄ったレストランの横を通ったり、明日行く室内動物園の前を通ったりして、漸く添乗員さんと再会\(^-^)/

  • 練習不足の割には調子がいいので、もしかしたら制限時間内にフィニッシュできるかも?!あとちょっと頑張ります☆

    練習不足の割には調子がいいので、もしかしたら制限時間内にフィニッシュできるかも?!あとちょっと頑張ります☆

  • オペラ・ハウスは今日もキレイでした。自分で撮る余裕はなかったので、添乗員さんの写真を失敬しました♪もうすぐ辿り着くはずだから、待っててね!

    オペラ・ハウスは今日もキレイでした。自分で撮る余裕はなかったので、添乗員さんの写真を失敬しました♪もうすぐ辿り着くはずだから、待っててね!

    シドニーオペラハウス 現代・近代建築

  • 沿道の温かい声援を全身で受けながらフィニッシュ!!

    沿道の温かい声援を全身で受けながらフィニッシュ!!

  • やりました、歩かずに2時間39分で大会を終えることが出来ました。メダルも洒落てていい感じ♪

    やりました、歩かずに2時間39分で大会を終えることが出来ました。メダルも洒落てていい感じ♪

  • 重い足を引き摺りながら、素敵マダムのガイドさんとテント前で再会(^_^)vただいま~無事に走り切りましたよ!

    重い足を引き摺りながら、素敵マダムのガイドさんとテント前で再会(^_^)vただいま~無事に走り切りましたよ!

  • ホテルへのシャトルバスが出るまでにはまだ時間があるので、ゆっくりしててくださいねと言い残し、ガイドさんはフルマラソンの方々の手荷物返却場所を確認しに行かれました。わ~い、お言葉に甘えてありがたく頂いちゃおうっと♪<br /><br />ハーフの部にはKとあともう一人おじさまが参加されていました。後の方々はみんなフルなんですね!ハーフでもなかなかハードだったのに、その倍を走られるなんて頭が下がります。しかも気温が上がってきたし...大丈夫かなT2様は。<br /><br />10:15にテントを出発し、第一便シャトルバスに乗り込む予定ですが、会場周辺は通行止めのため20分ぐらい歩くことになりました。クールダウンにはちょうどいいかも?その途中で偶然T2様に遭遇(°0°)先輩、最後まで頑張って!フィニッシュ地点で待ってますから♪

    ホテルへのシャトルバスが出るまでにはまだ時間があるので、ゆっくりしててくださいねと言い残し、ガイドさんはフルマラソンの方々の手荷物返却場所を確認しに行かれました。わ~い、お言葉に甘えてありがたく頂いちゃおうっと♪

    ハーフの部にはKとあともう一人おじさまが参加されていました。後の方々はみんなフルなんですね!ハーフでもなかなかハードだったのに、その倍を走られるなんて頭が下がります。しかも気温が上がってきたし...大丈夫かなT2様は。

    10:15にテントを出発し、第一便シャトルバスに乗り込む予定ですが、会場周辺は通行止めのため20分ぐらい歩くことになりました。クールダウンにはちょうどいいかも?その途中で偶然T2様に遭遇(°0°)先輩、最後まで頑張って!フィニッシュ地点で待ってますから♪

  • フルマラソンの部に参加のT2様は、おそらく7:05の号砲前からきちんと整列して、順調にスタートを切れたものと思われます。行ってらっしゃい(^_^)/~~

    フルマラソンの部に参加のT2様は、おそらく7:05の号砲前からきちんと整列して、順調にスタートを切れたものと思われます。行ってらっしゃい(^_^)/~~

  • 人が後ろにあまりいないのですが、関門で足切りになっちゃったのでしょうか?!

    人が後ろにあまりいないのですが、関門で足切りになっちゃったのでしょうか?!

  • どうにか完走してくださいね。

    どうにか完走してくださいね。

  • まだ笑顔が見えるので、大丈夫そうです。ナイスラン!!

    まだ笑顔が見えるので、大丈夫そうです。ナイスラン!!

  • おっと、だいぶお疲れのようです(/_;)暑いので水をかぶったり、水分や塩分を補給しながらフィニッシュを目指してください。

    おっと、だいぶお疲れのようです(/_;)暑いので水をかぶったり、水分や塩分を補給しながらフィニッシュを目指してください。

  • 洗濯も終わりお昼を過ぎたので、そろそろオペラ・ハウスに向かいましょうか。マラソンのゼッケンを持っていると、本日公共の乗り物に無料で乗れるそうです。なんでもNew South Wales州政府のご協力のおかげなんだそうです。ありがたや~。<br /><br />一人で【タウン・ホール(Town Hall)】駅から6番線のシティ・レールに乗り込み、オペラ・ハウスの最寄り駅【サーキュラー・キー(Circular Quay)】で下車。完走者やら応援者やらでごった返していましたが、急ぎ足で完走地点を目指しました。添乗員さんから、T2様最終撮影ポイント通過のご連絡をいただいてから、今か今かと待ち構えていると、疲れ切ったT2様がいらっしゃいました(&gt;_&lt;)もうちょっとですからね、最後まで頑張ってください!<br /><br />無事に完走されました\(^O^)/暑い中大変お疲れさまでした。無心でリンゴを頬張るT2様のお姿に、涙が出そうでしたよ。さすがタフですね、お帰りなさいませ☆それにしても、完走メダルが品切れのため後日郵送ってどういうことでしょうか?!酷い扱いですね...。気を取り直して、しばしテントでクールダウンをしてもらい、他の完走者の方々と一緒に、最終のシャトルバスでホテルまで戻りました。<br /><br />シャワーを浴びたり、疲れた体を休めていると部屋の電話が鳴り、ハウスキーピングが掃除をするから部屋を出ろと。しばし猶予をもらい、ゼッケンを持って街へ繰り出しました。足が痛いでしょうから、ゆっくり行きましょうね。

    洗濯も終わりお昼を過ぎたので、そろそろオペラ・ハウスに向かいましょうか。マラソンのゼッケンを持っていると、本日公共の乗り物に無料で乗れるそうです。なんでもNew South Wales州政府のご協力のおかげなんだそうです。ありがたや~。

    一人で【タウン・ホール(Town Hall)】駅から6番線のシティ・レールに乗り込み、オペラ・ハウスの最寄り駅【サーキュラー・キー(Circular Quay)】で下車。完走者やら応援者やらでごった返していましたが、急ぎ足で完走地点を目指しました。添乗員さんから、T2様最終撮影ポイント通過のご連絡をいただいてから、今か今かと待ち構えていると、疲れ切ったT2様がいらっしゃいました(>_<)もうちょっとですからね、最後まで頑張ってください!

    無事に完走されました\(^O^)/暑い中大変お疲れさまでした。無心でリンゴを頬張るT2様のお姿に、涙が出そうでしたよ。さすがタフですね、お帰りなさいませ☆それにしても、完走メダルが品切れのため後日郵送ってどういうことでしょうか?!酷い扱いですね...。気を取り直して、しばしテントでクールダウンをしてもらい、他の完走者の方々と一緒に、最終のシャトルバスでホテルまで戻りました。

    シャワーを浴びたり、疲れた体を休めていると部屋の電話が鳴り、ハウスキーピングが掃除をするから部屋を出ろと。しばし猶予をもらい、ゼッケンを持って街へ繰り出しました。足が痛いでしょうから、ゆっくり行きましょうね。

  • 16:05<br />夕食にはちょっと早いので、【DFS ギャラリア・シドニー(DFS Galleria Sydney)】でお買い物をすることにし、再びサーキュラー・キー駅に上陸。パスポートを部屋の金庫に入れたまま出てきてしまったので、欲しいものを免税価格では購入できないことが判明(-_-;)せっかく来たのに大失敗です。ワインを日本まで空輸してくれるというので、明日パスポートを持って出直して来ようとしたところ、デキる日本人の店員さんが、旅のしおりとKのDFSメンバーカードを元に購入手続きを進めてくださって♪念願のスパークリングレッドワインを買うことができました\(^O^)/女神様、どうもありがとう!到着を楽しみに待ちたいです。

    16:05
    夕食にはちょっと早いので、【DFS ギャラリア・シドニー(DFS Galleria Sydney)】でお買い物をすることにし、再びサーキュラー・キー駅に上陸。パスポートを部屋の金庫に入れたまま出てきてしまったので、欲しいものを免税価格では購入できないことが判明(-_-;)せっかく来たのに大失敗です。ワインを日本まで空輸してくれるというので、明日パスポートを持って出直して来ようとしたところ、デキる日本人の店員さんが、旅のしおりとKのDFSメンバーカードを元に購入手続きを進めてくださって♪念願のスパークリングレッドワインを買うことができました\(^O^)/女神様、どうもありがとう!到着を楽しみに待ちたいです。

    サーキュラー キー駅

  • 17:40<br />タウン・ホール駅に戻ってきました。走り終わったご褒美は”オージービーフ”と決めており、シャトルバスの運転手さんお勧めのステーキ屋さんを目指します。日が落ちて涼しくなって参りました。終始これぐらいの気温だったらもっと楽に走れたのになぁ。うまくいきませんね。

    17:40
    タウン・ホール駅に戻ってきました。走り終わったご褒美は”オージービーフ”と決めており、シャトルバスの運転手さんお勧めのステーキ屋さんを目指します。日が落ちて涼しくなって参りました。終始これぐらいの気温だったらもっと楽に走れたのになぁ。うまくいきませんね。

    ダーリングハーバー 散歩・街歩き

  • 東京のお台場は、この&quot;ダーリング・ハーバー(Darling Harbour)&quot;をモデルにしたんだそうです。確かに似てる!

    東京のお台場は、この"ダーリング・ハーバー(Darling Harbour)"をモデルにしたんだそうです。確かに似てる!

  • 今朝この辺も走ったっけ。観光地を走れる贅沢なマラソンコースでしたが、アップダウンがキツかったわ(&gt;_&lt;)こんな街で銀メダルを取ったW先生って、やっぱり超人ですね。大尊敬です。

    今朝この辺も走ったっけ。観光地を走れる贅沢なマラソンコースでしたが、アップダウンがキツかったわ(>_<)こんな街で銀メダルを取ったW先生って、やっぱり超人ですね。大尊敬です。

  • 【コックル・ベイ・ワーフ(Cockle Bay Wharf)】は1998年のエリア再開発によって生まれたダイニング・スポットで、美味しいお店が集まっているそうです。

    【コックル・ベイ・ワーフ(Cockle Bay Wharf)】は1998年のエリア再開発によって生まれたダイニング・スポットで、美味しいお店が集まっているそうです。

  • エスカレーターに乗ると、鯨の親子が出迎えてくれました。大きすぎて収まりきれませんでした( ・_・;)

    エスカレーターに乗ると、鯨の親子が出迎えてくれました。大きすぎて収まりきれませんでした( ・_・;)

  • 18:10<br />予約をしていなかったので心配でしたが、まだ早いこともありすぐ席に案内して貰えました。さぁさぁ、乾杯しましょう☆完走おめでとうございます!自分たちを褒めてあげましょうね。

    18:10
    予約をしていなかったので心配でしたが、まだ早いこともありすぐ席に案内して貰えました。さぁさぁ、乾杯しましょう☆完走おめでとうございます!自分たちを褒めてあげましょうね。

    アイム アンガス ステーキハウス ステーキ・グリル

  • 炭火でグリルされた最高級オージービーフがきました♪二人でシェアしていただきましょう。

    炭火でグリルされた最高級オージービーフがきました♪二人でシェアしていただきましょう。

  • 美しい夜景と美味しいお肉。ヘトヘトだけど、次第に元気が出てきました。やっぱ肉食だわ~

    美しい夜景と美味しいお肉。ヘトヘトだけど、次第に元気が出てきました。やっぱ肉食だわ~

  • 19:15<br />ふ~お腹いっぱい!シドニーでの最後の夕食を堪能いたしました。ご馳走様でした^^あっ、ここでもブリッジ・クライムのご夫婦をお見かけしました。ほんとに考えること一緒ですねw

    19:15
    ふ~お腹いっぱい!シドニーでの最後の夕食を堪能いたしました。ご馳走様でした^^あっ、ここでもブリッジ・クライムのご夫婦をお見かけしました。ほんとに考えること一緒ですねw

  • 夜景を眺めながらホテルに戻ります、うー寒いっ。弱っているので風邪を引かないように気合いを入れないと。嫌だ嫌だと言っていたマラソンも終わってしまい、シドニー滞在も残すところあと僅か。やり残しのないように全力で楽しみます。筋肉痛よ、お手柔らかにお願いしますね♪

    イチオシ

    夜景を眺めながらホテルに戻ります、うー寒いっ。弱っているので風邪を引かないように気合いを入れないと。嫌だ嫌だと言っていたマラソンも終わってしまい、シドニー滞在も残すところあと僅か。やり残しのないように全力で楽しみます。筋肉痛よ、お手柔らかにお願いしますね♪

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集