リヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジュネーブからTVGでリヨンへ。食いしん坊の私はリヨンではとにかく美味しい料理を食べることだけ考えてました!憧れのミシュラン3つ星の「ポールボキューズ」に行く事ができ最高の料理を堪能。半世紀以上ミシュランの星を獲得しているレストランですので、 最高峰のフランス料理を堪能したいかたはぜひポールボキューズ本店へ。おススメのお土産は「ベルナシヨン」のチョコレート。現地でしか買えないチョコをお土産購入。ベルナシヨンのカフェコーナーもありチョコと紅茶を頂きました。お腹いっぱいなので、お散歩も楽しくて。フルヴィエールの丘からの見晴らしも素晴らしかったです。

リヨンは食いしん坊を間違いなく満足させてくれる街です♪

2017/06/07 - 2017/06/17

AKIKO

AKIKOさん

お食事は3コースから選ぶスタイル。私は真ん中のランクコースを選びました。これは最初に出てきた一皿。味はもちろん抜群。細かな演出にも感動。

チーズはワゴンで運ばれてきます。この中から好きな物をいくつでも選び放題のスタイル。「全部!」と言いたいところですが、ぐっとこらえました(笑)
    全部美味しそうで、迷いに迷いました!

食後の締めに小さなスイーツとミントのリキュールが出てきました。この演出も流石!

レストラン内に日本人が掲載されていてびっくり!やはりひらまつさんでした!

この写真もレストラン内に飾ってありました。思わずパチリ。

ポールボキューズのレストランには奥に巨大なワインセラーがあります。そのセラーの一角にこんな素敵な演出が!

これはセラー内のビンテージワイン。お店の方曰く値段がつけられないほど価値だそう!

ポールボキューズ市場横にある建物。

ポールボキューズ市場の果物屋さん!この演出もお洒落すぎる!

トマトも沢山の種類が!!トマトって国によって色んな種類があって楽しいですよね。

定番のマカロン。やっぱり間違いなくかわいいね!!

何個でも食べれそう!

ポールボキューズ市場で見かけたチョコレート!とにかく愛らしい!!

とにかくかわいい!

ポールボキューズ市場のチーズ屋さん!ケーキみたいな可愛いチーズ達が沢山!

チーズ屋さんとは思えないほどの美しくモダンな演出!

タルトは間違いなく美味しい!

ポールボキューズ市場のお肉屋さん!ソーセージやハムの塩加減も絶妙!日本人のスタッフさんがいるお店もありましたよ!

ポールボキューズ市場内のレストラン!カジュアルなスタイルなので、気軽にフレンチが楽しめます。

最後はフルヴィエールの丘より。
    リヨンの街全体が見渡せます。