ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケチケチ ハワイ旅の2回目です。本日は2日目から4日目までの旅行記です。<br />レイロー・オートグラフの朝食から始まり、ロイヤル・ハワイアンに移動して2泊3日した記録です。

ケチケチハワイ旅 2~4日目

20いいね!

2019/08/23 - 2019/08/30

6768位(同エリア16319件中)

0

5

てらもっちさん

ケチケチ ハワイ旅の2回目です。本日は2日目から4日目までの旅行記です。
レイロー・オートグラフの朝食から始まり、ロイヤル・ハワイアンに移動して2泊3日した記録です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/24(土)<br /> レイロー・オートグラフ・コレクションの2日目です。朝7時頃起床。朝御飯を食べに2階のレストランへ行きました。色々頼んで二人でシェアすることになり、そば粉を使ったパンケーキとオムレツ(中身にオニオン、チーズ、べーコンあり) 、ポテト、フルーツ(グラノーラあり)を頼みました。ハワイのご飯は一人前の量が結構多いので注意していたのですが、お腹一杯になってしまいました。そば粉のパンケーキが意外に美味しかったです。<br /> 朝食後部屋で休憩し、腹ごなしに11:30頃にホテルを出発して、カパフル通りまで散歩。その後私の好きな高橋果実店へ行き、ソルベ(マンゴー、スイカ)を購入($12)し、「いやすめ」でもお握りを2個($3.80)買って帰りました。結局お昼はおなかがまだ一杯だったのでソルベを食べて終了。13時半頃にホテルをチェックアウトしました。<br /> このホテルは元々アクア・ワイキキ・ウェーブというホテルでしたが、マリオットが買収し、改装を施して再オープンしたものです。インスタ映えするオシャレなホテルとして女性に人気があるようです。立地もワイキキのど真ん中で非常に便利ですし、クヒオ通りの北側の丸亀製麺が目の前にあります。日本人がほとんどいないので日本人だらけのホテルはいやだという人には良いかもしれません。

    8/24(土)
     レイロー・オートグラフ・コレクションの2日目です。朝7時頃起床。朝御飯を食べに2階のレストランへ行きました。色々頼んで二人でシェアすることになり、そば粉を使ったパンケーキとオムレツ(中身にオニオン、チーズ、べーコンあり) 、ポテト、フルーツ(グラノーラあり)を頼みました。ハワイのご飯は一人前の量が結構多いので注意していたのですが、お腹一杯になってしまいました。そば粉のパンケーキが意外に美味しかったです。
     朝食後部屋で休憩し、腹ごなしに11:30頃にホテルを出発して、カパフル通りまで散歩。その後私の好きな高橋果実店へ行き、ソルベ(マンゴー、スイカ)を購入($12)し、「いやすめ」でもお握りを2個($3.80)買って帰りました。結局お昼はおなかがまだ一杯だったのでソルベを食べて終了。13時半頃にホテルをチェックアウトしました。
     このホテルは元々アクア・ワイキキ・ウェーブというホテルでしたが、マリオットが買収し、改装を施して再オープンしたものです。インスタ映えするオシャレなホテルとして女性に人気があるようです。立地もワイキキのど真ん中で非常に便利ですし、クヒオ通りの北側の丸亀製麺が目の前にあります。日本人がほとんどいないので日本人だらけのホテルはいやだという人には良いかもしれません。

  •  ホテルを出て13時45分頃にロイヤルハワイアンにチェックイン。spg AMEXのおかげでヒストリックガーデンの2部屋続きのジュニアスイートの部屋にアップグレードしてもらえました。ハワイのホテルはリゾートフィーと呼ばれる料金を取るところが多いので、私達はそれを十分利用しました。使えそうなサービスは(1)ポケットWiFiのホテル滞在中の貸し出し、(2)ロイヤル ハワイアン ベーカリーにてホテルのシグネチャー・ペイストリー商品のプレゼント、(3)マジックメモリーズでの記念写真撮影と4X8インチの写真を1室1滞在につき1枚進呈(要予約)等です。少し休憩してからホテル内を散策して、クッキーをゲットした後シェラトンワイキキにポケットWiFiを借りに行きました。その後一旦部屋に戻って、買い物のため再び外出。特に何を買うでもなくホテルに帰り再び休憩です。<br /> 17時になったので、1Fのラウンジへ行くことにしました。そこそこの軽食があったため、スパークリングワインとコナビールを飲みながら、ほぼほぼ夕食となりました。部屋に帰り、残してあったおむすびを食べて本日の夕食としたところで今日の活動は終りです。今日の出費は食費の$15.80だけでした。

     ホテルを出て13時45分頃にロイヤルハワイアンにチェックイン。spg AMEXのおかげでヒストリックガーデンの2部屋続きのジュニアスイートの部屋にアップグレードしてもらえました。ハワイのホテルはリゾートフィーと呼ばれる料金を取るところが多いので、私達はそれを十分利用しました。使えそうなサービスは(1)ポケットWiFiのホテル滞在中の貸し出し、(2)ロイヤル ハワイアン ベーカリーにてホテルのシグネチャー・ペイストリー商品のプレゼント、(3)マジックメモリーズでの記念写真撮影と4X8インチの写真を1室1滞在につき1枚進呈(要予約)等です。少し休憩してからホテル内を散策して、クッキーをゲットした後シェラトンワイキキにポケットWiFiを借りに行きました。その後一旦部屋に戻って、買い物のため再び外出。特に何を買うでもなくホテルに帰り再び休憩です。
     17時になったので、1Fのラウンジへ行くことにしました。そこそこの軽食があったため、スパークリングワインとコナビールを飲みながら、ほぼほぼ夕食となりました。部屋に帰り、残してあったおむすびを食べて本日の夕食としたところで今日の活動は終りです。今日の出費は食費の$15.80だけでした。

  • 8/25(日)<br /> 朝7時過ぎに起きて、7:30頃朝食を食べにレストランのサーフ・ラナイに行きました。種類は余り多くなく日本食も御飯と味噌汁くらいしかありませんでしたが、つい取りすぎてお腹一杯になってしまいました。コーヒーやジュースも無くなるとすぐに入れてくれるのはありがたいですが、目一杯注いでくれるため、入れる前に「半分にして下さい」と言わなければなりません。<br /> 今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットにいく予定だったため、10時にDFS前からシャトルバス(往復$10)に乗車。本当はThe Bus(one day passが65才以上は$2、それ以外は$5.5)で行くつもりでしたが、乗換があり妻が不安そうだったのでシャトルバスに変更したのです。」ワイケレ・プレミアム・アウトレットでは孫と我々の服や私の帽子を購入しました。12:30のシャトルバスでホテルに帰り、ちょうど昼食時でしたが、まだお腹がそれほど減っていなかったため、日本から持ってきた醤油ラーメンを食べて終了。なかなか美味しかったです。私達は最近海外に行くときには必ずカップうどんやカップラーメン等を3日に1食の割合で持って行くことにしています。そうすると食費の節約にもなるし、懐かしい味にしばし浸れるからです。<br /> その後16時半頃までお昼寝。ワイキキ。ビーチ・コマー2Fにあるマウイ・ブリューイング・カンパニーに行くつもりでしたが、ハッピーアワーが17:30までだったため、この日は諦めてホテルのラウンジでスパークリングワインとチーズを食べて少しおなかを満たしてから、ハッピーアワーがあるジニーアス・ラウンジという所に行きました。そこでビールと枝豆、アヒ・ステーキ、唐揚げ(計$34.55)を食べましたが、美味しかったです。その後ホテルに帰り、23:30頃就寝。

    8/25(日)
     朝7時過ぎに起きて、7:30頃朝食を食べにレストランのサーフ・ラナイに行きました。種類は余り多くなく日本食も御飯と味噌汁くらいしかありませんでしたが、つい取りすぎてお腹一杯になってしまいました。コーヒーやジュースも無くなるとすぐに入れてくれるのはありがたいですが、目一杯注いでくれるため、入れる前に「半分にして下さい」と言わなければなりません。
     今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットにいく予定だったため、10時にDFS前からシャトルバス(往復$10)に乗車。本当はThe Bus(one day passが65才以上は$2、それ以外は$5.5)で行くつもりでしたが、乗換があり妻が不安そうだったのでシャトルバスに変更したのです。」ワイケレ・プレミアム・アウトレットでは孫と我々の服や私の帽子を購入しました。12:30のシャトルバスでホテルに帰り、ちょうど昼食時でしたが、まだお腹がそれほど減っていなかったため、日本から持ってきた醤油ラーメンを食べて終了。なかなか美味しかったです。私達は最近海外に行くときには必ずカップうどんやカップラーメン等を3日に1食の割合で持って行くことにしています。そうすると食費の節約にもなるし、懐かしい味にしばし浸れるからです。
     その後16時半頃までお昼寝。ワイキキ。ビーチ・コマー2Fにあるマウイ・ブリューイング・カンパニーに行くつもりでしたが、ハッピーアワーが17:30までだったため、この日は諦めてホテルのラウンジでスパークリングワインとチーズを食べて少しおなかを満たしてから、ハッピーアワーがあるジニーアス・ラウンジという所に行きました。そこでビールと枝豆、アヒ・ステーキ、唐揚げ(計$34.55)を食べましたが、美味しかったです。その後ホテルに帰り、23:30頃就寝。

  • 8/26(月)<br /> 7時に起床。8時頃朝食。昨日の経験から少なめに食べました。ホテル内を探索し、チャイナタウンへ行く準備をして、クヒオ通り沿いのバス停で10時頃発の13番バスに乗車。約35分位で到着しました。「ホテル&リバー」のバス停からハワイ出雲大社へまずお参りに行き、長女の安産祈願の御守りをゲット。その後、お目当てのLegend Seafood Restaurantへ行き飲茶を頂きました。海老ギョウザ、豚肉と海老の焼売それから春巻(計$14.27)を食べましたが、どれも美味しい上にボリュームがあって、そこそこお腹は一杯になってしまいました。チャイナタウンは治安が悪いと聞いていましたので注意しながら歩きましたが、おっちゃん達が川沿いに大勢たむろしていたりして、ワイキキとは全く違う風景がありました。しばらく散策した後、11:45頃のバス(2番)でワイキキへ。帰ってから昨日リゾートフィー特典でゲットしたパンを食べて昼食は完了。14時からこれまたリゾートフィー特典の写真の無料撮影があったので、それまでは休憩。14時から色々な場所でポーズを取り写真を約20分掛かって撮影。本来なら有料の写真を何枚か頼むのでしょうが、当初の予定通り無料の1枚だけを頂きました。その後レイトチェックアウトし、モアナサーフライダーに移動。チェックインに多少手間取りましたが、無事チェックイン。その後は次の旅行記で。

    8/26(月)
     7時に起床。8時頃朝食。昨日の経験から少なめに食べました。ホテル内を探索し、チャイナタウンへ行く準備をして、クヒオ通り沿いのバス停で10時頃発の13番バスに乗車。約35分位で到着しました。「ホテル&リバー」のバス停からハワイ出雲大社へまずお参りに行き、長女の安産祈願の御守りをゲット。その後、お目当てのLegend Seafood Restaurantへ行き飲茶を頂きました。海老ギョウザ、豚肉と海老の焼売それから春巻(計$14.27)を食べましたが、どれも美味しい上にボリュームがあって、そこそこお腹は一杯になってしまいました。チャイナタウンは治安が悪いと聞いていましたので注意しながら歩きましたが、おっちゃん達が川沿いに大勢たむろしていたりして、ワイキキとは全く違う風景がありました。しばらく散策した後、11:45頃のバス(2番)でワイキキへ。帰ってから昨日リゾートフィー特典でゲットしたパンを食べて昼食は完了。14時からこれまたリゾートフィー特典の写真の無料撮影があったので、それまでは休憩。14時から色々な場所でポーズを取り写真を約20分掛かって撮影。本来なら有料の写真を何枚か頼むのでしょうが、当初の予定通り無料の1枚だけを頂きました。その後レイトチェックアウトし、モアナサーフライダーに移動。チェックインに多少手間取りましたが、無事チェックイン。その後は次の旅行記で。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP