ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ旅4日目です。<br />本日はハレイワのツアーに参加します。<br />トラベルドンキーさんの「海亀と会おう♪ノースショア観光」のツアーです。ハレイワタウンの自由時間が3時間と、色々調べてこのツアーが一番自由時間が長かったのが決めてでした。<br /><br />私達の宿泊しているヒルトンハワイアンビレッジのピックアップ時、1組の家族が待ち合わせ時間に来ず、出発が遅れたうえ、再度迎えに戻って時間がかなりロスとなりました。ガイドさんは終始不機嫌で、遅れてきた家族は針のムシロ状態。なんかピリピリしていて雰囲気が悪いツアーとなりました。<br />娘曰く「人間だもの。間違えはあるから許してあげなくちゃ」といつになく寛大でした。<br /><br />昨日のツアーはよかったなぁとシミジミ。砂浜に行っても、サンダルの砂のことなんて一言も注意されなかったし。<br /><br />前置きが長くなりましたが・・・4日目旅行記スタートです!<br /><br />

夏休みを大満喫☆母娘ハワイ旅 4日目

2019/07/27 - 2019/08/01

旅行記グループ 2019年夏休みハワイ

aloha!みっちょん

aloha!みっちょんさん

ハワイ旅4日目です。
本日はハレイワのツアーに参加します。

前置きが長くなりましたが・・・4日目旅行記スタートです!

ドールプランテーションは初めてきました。
    王道のハワイを今まで避けていましたが、年をとって変わりましたね。王道大事です。
    朝ごはんをしっかり食べてきたので、アイスクリームは食べられず。ざんねーん!

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ドールプランテーション案内板。
    日本語表記があります。

パイナップルってこういうふうに育つんだー!!と感動です。

赤っぽいパイナップル。

パイナップルは収穫まで15~18ヶ月くらいかかるそうです。
    ※ツアーバスのクイズにて

かわいいパイナップルがたくさん。

霧雨のような雨が降ってきました。

霧雨の中、記念写真を日本人の方にお願いしました。
    お互い撮りあうのがお約束。
    至る所に虹が見えましたよ~

30分くらいドールプランテーションに滞在した後、パイナップル街道を北上します。

海亀ビーチへ

ハレイワ ビーチパーク ビーチ

海亀が海から顔を出したのを見た人がいたようでしたが、私達には見えませんでした。

砂浜は狭かったですが、海水浴に来ている家族連れの方達が何組かいました。

風が強く、ヤシの木が揺れていました。
    ハワイに来て初めて気付きましたが風が強いですね。

立派なヤシの木

ハレイワビーチパークの後、タウン散策組は希望の場所にツアーバスを停めて降ろしてくれました。ツアーの大半は乗馬ツアーの方でした。
    私達はコチラのインスタ映えスポットで降ろしてもらいました。

棒立ち。

ハレイワタウンのシンボル的な橋。

車が途切れた一瞬の1枚

雑貨屋さんの壁のインスタ映えスポットその2。
    びっくりするくらい狭い通路にあります。私達が撮影するときは、通路には誰もいませんでした。
    撮影時には気をつけてくださいねーとツアーガイドさんに言われました。

棒立ちからの、モデル立ち?

お昼はガーリックシュリンプではなく、こちら!テディーズビガーバーガー。

テディーズ ビガー バーガー (ハレイワ店) ファーストフード

チーズバーガーコンボを注文。カタコトの英語でハンバーガーをシェアしたいので半分に切って~とお願いし、ドリンクを追加で購入。
    ポテトの量が多かったので、娘とシェアでちょうどよかったです。パテが美味しかった!ハンバーガーカウンターの隣は何やらバーのよう。ビールを飲んでいる人がいたので、ドリンクはビールにすればよかったなぁ。と少し後悔。

やってくれないかと思ったら、意外とノリノリでやってくれてパチリ☆

裏側はこんな感じ。

ハレイワの目的の1つ、パタゴニア!
    でも、お目当てのトートバッグは売り切れ。パタロハのTシャツをなんとか2枚購入しましたが、お土産にしたかったメンズのTシャツは希望サイズの在庫はなし。店内は日本人が8割でした。

パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

パタゴニア ハレイワ店

ワイキキにもお店がありますが、こちらのほうが品揃えはよかったです。
    スヌーピー好きの会社の先輩にリップを購入。

雑誌のモデルさんを意識したポーズその2

日差しが強く、喉が乾いたのでこちらの自動販売機でジュースを買って

道沿いのこちらで休憩。

冷たい炭酸ジュースがぶ飲み。

ハッピーハレイワで娘とお揃いのTシャツを何枚か購入。

喉が渇いたのでまた休憩。
    アイランドヴィンテージコーヒーにて。アイスコーヒーがとっても美味しかった!
    娘はベリーが入ったドリンク。壁の写真に向かって「あれ下さい」と言ったので、正しい名前はわからず。飲みやすくて美味しかったです。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ハレイワストアロット店) カフェ

ツアーバスを日陰で待ちます。遅れるとガイドさんが怖いからね~。
    帰りのバスは皆さん爆睡、私達も爆睡でした。

15時頃ホテルに戻ってきました。
    お出掛け中は、こんな感じにラッシュガード を干していました。
    持参したハンガーを養生テープでグルグル巻きです。

この旅、初の海水浴です。

と、いうか娘は生まれて初めての海水浴です。人生初の海水浴がハワイだなんて!

海に連れて行かず、ディズニーばかり連れて行っていました。いけませんね。

「海の水はしょっぱいって聞いていて、嘘だと思っていたけど本当に塩辛かった!」と素晴らしい表情です。

ヒルトンのラグーンはのどかです。

パラダイスプールからラグーンを眺めていると、少し陽が傾いてきました。

ホテルの建物と椰子の木。映えます。

プルメリアが綺麗に咲いています!
    毎朝スタッフさんが落ち葉を集めたり、お手入れをしているおかげで、ホテル内はとても綺麗です。

ホテル内には動物があちらこちらにいます。餌をあげるフリなのに寄ってきてくれた魚達。

傾く太陽と椰子の木

綺麗な夕焼けです。

ボケボケですが、がんばって購入したので載せます。
    ホテル内のピザ屋さんで、出来上がりまで1時間くらいかかりました。店員さん忙しそうで注文を聞いてもらうのも大変。
    ベルを渡してくれるので、ABCマートで買い物したりして時間を潰しました。
    1番小さいサイズで16$高ーい、でもとっても美味しい!他にサラダを一緒に買って、2人で十分の量でした。

部屋からの眺め。夜景も綺麗です。
    さあ、明日が1日遊べる最終日です。 帰りが近づくと寂しくなりますね。 5日目に続きます…

ハレイワで購入したお土産紹介
    この100%コナコーヒーのインスタントをお土産にしたら好評でした。カプセルコーヒーを愛用している人が周りに多いので、粉よりインスタントをお土産にしました。日本で主流の形・ドリップ式もありましたが、1個2ドル近くと高額でした。

フリーズドライのコナコーヒーが、こんな感じに入っています。コーヒー・小さい蜂蜜・クッキー・ナッツをラッピングしてお土産にしたら大好評でした。

ロングスドラッグで買ったお土産の一部。

旅の目的のひとつ、ハワイの絵画(ポスター)。
    ふらりと入った雑貨屋さんで購入。小さいですがお値段30$。額にいれなくても、このままでも飾れるなぁと思って購入。
    ヒルトンのホテル内にもブティックがあり40$~で色々売っていました。

お気に入りのパタロハTシャツ。39ドルだったかな。Sサイズが欲しかったのですが、在庫が無くMを購入しました。