ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の永年勤続報奨旅行でハワイに行ってきました!<br />旅のテーマは【親子で日本とは違う異文化を肌で感じ、世界に関心を持つとともに、娘の小学校卒業旅行も兼ね、これからも親子2人3脚で頑張って生きていく活力を得る旅にしたい。】です。カタイ・・・?<br />私は15年振り5回目のハワイ、12歳の娘は初海外旅行です。<br /><br />初めての個人手配旅行でドキドキでしたが、英語が喋れない私でもなんとかなりました!<br />到着日に親子ネイル、オプショナルツアーを2日予約(ANA経由ベルトラにて)しました。行きたいお店(食事)のほとんどに行けず終いで残念でした。何年後になるかわかりませんが、次回のハワイ旅行の目標とします。<br /><br />それでは5泊7日のハワイ旅行記を御覧ください☆

夏休みを大満喫☆母娘ハワイ旅 出発~1日目

84いいね!

2019/07/27 - 2019/08/02

702位(同エリア16320件中)

旅行記グループ 2019年夏休みハワイ

4

33

aloha!みっちょん

aloha!みっちょんさん

会社の永年勤続報奨旅行でハワイに行ってきました!
旅のテーマは【親子で日本とは違う異文化を肌で感じ、世界に関心を持つとともに、娘の小学校卒業旅行も兼ね、これからも親子2人3脚で頑張って生きていく活力を得る旅にしたい。】です。カタイ・・・?
私は15年振り5回目のハワイ、12歳の娘は初海外旅行です。

初めての個人手配旅行でドキドキでしたが、英語が喋れない私でもなんとかなりました!
到着日に親子ネイル、オプショナルツアーを2日予約(ANA経由ベルトラにて)しました。行きたいお店(食事)のほとんどに行けず終いで残念でした。何年後になるかわかりませんが、次回のハワイ旅行の目標とします。

それでは5泊7日のハワイ旅行記を御覧ください☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新宿から成田エクスプレスで成田空港に向かいます。<br />成田発20:10のANAです。どんだけ早く向かうんだ!?という感じですが・・・<br />シャワーを浴びたり夕飯を食べたりしていたら、時間を持て余すことなく、ちょうどよかったです、

    新宿から成田エクスプレスで成田空港に向かいます。
    成田発20:10のANAです。どんだけ早く向かうんだ!?という感じですが・・・
    シャワーを浴びたり夕飯を食べたりしていたら、時間を持て余すことなく、ちょうどよかったです、

  • 車内はガラガラでした。15:30頃到着です。

    車内はガラガラでした。15:30頃到着です。

  • 空港に宅配していたスーツケースと、Wi-Fiルーターをフォートラベルさん経由でレンタル予約したので、受け取ります。<br /><br />今回の相棒のスーツケース達。スーツケース2個は預けて、黒いバッグはシャワー後の着替えなどが入っているので機内に持ち込みます。<br />赤いRIMOWAはレンタルしました。このRIMOWAがハワイに到着してちょっとしたトラブルに・・・

    空港に宅配していたスーツケースと、Wi-Fiルーターをフォートラベルさん経由でレンタル予約したので、受け取ります。

    今回の相棒のスーツケース達。スーツケース2個は預けて、黒いバッグはシャワー後の着替えなどが入っているので機内に持ち込みます。
    赤いRIMOWAはレンタルしました。このRIMOWAがハワイに到着してちょっとしたトラブルに・・・

  • 16:00頃チェックインをしたら、「出国審査はちょうど17時台出発の方たちで混雑していますので時間をずらしたほうがよいですよ」のアドバイスを頂いたので、少し時間を潰しましょう。<br />色々魅力的なお店がありそうでしたが本屋だけをブラブラします。娘用に1冊本を買ってから、5階の回転寿司屋さんで日本食を食べ納め☆<br />生ビールもお寿司もとっても美味しかったです!

    16:00頃チェックインをしたら、「出国審査はちょうど17時台出発の方たちで混雑していますので時間をずらしたほうがよいですよ」のアドバイスを頂いたので、少し時間を潰しましょう。
    色々魅力的なお店がありそうでしたが本屋だけをブラブラします。娘用に1冊本を買ってから、5階の回転寿司屋さんで日本食を食べ納め☆
    生ビールもお寿司もとっても美味しかったです!

    回転寿司みさき 成田空港店 グルメ・レストラン

  • 18時に仮眠室を予約しました。1ヶ月前からホームページから予約ができます。シングルルームに子供1人は同伴可能でした。60分1540円。

    18時に仮眠室を予約しました。1ヶ月前からホームページから予約ができます。シングルルームに子供1人は同伴可能でした。60分1540円。

  • 正式名称はリフレッシュルームなのか、シャワールームなのか・・・<br />ちょっとわかりにくくて通り過ぎてしまいました。<br />大きい看板あるのに・・・(-_-;)上を見ないで歩いてる?

    正式名称はリフレッシュルームなのか、シャワールームなのか・・・
    ちょっとわかりにくくて通り過ぎてしまいました。
    大きい看板あるのに・・・(-_-;)上を見ないで歩いてる?

  • シャワーはこんな感じです。シャンプーとボディーソープは備え付けあり。

    シャワーはこんな感じです。シャンプーとボディーソープは備え付けあり。

  • すぐ隣にトイレが。壁についている洗面は使いにくかったです。<br />部屋の内部の写真がなくてすみません。<br />シングルベットと鏡台があります。ここで寝るのはちょっと…古さを感じる室内でした。タオル、お水は2人分いただけました。ありがたい!<br />ドライヤーは風量が弱くて使いものにならず・・・<br />シャワーを浴びて着替えてサッパリ☆<br />19時10分前に退出です。<br />

    すぐ隣にトイレが。壁についている洗面は使いにくかったです。
    部屋の内部の写真がなくてすみません。
    シングルベットと鏡台があります。ここで寝るのはちょっと…古さを感じる室内でした。タオル、お水は2人分いただけました。ありがたい!
    ドライヤーは風量が弱くて使いものにならず・・・
    シャワーを浴びて着替えてサッパリ☆
    19時10分前に退出です。

  • 19:40に搭乗開始ですが、エコノミーは長蛇の列で乗り込むまでに15分くらい待ちました。

    19:40に搭乗開始ですが、エコノミーは長蛇の列で乗り込むまでに15分くらい待ちました。

  • こちらのフライングホヌの機体に乗り込みます!かわいい!!

    こちらのフライングホヌの機体に乗り込みます!かわいい!!

  • 初めて飛行機に乗る娘は「飛行機ってこんなに狭いの!?」という感想。私も久し振りなので、座席に座るのに四苦八苦で狭くてビックリ。でもでも本当は広いのでしょうけど(-_-;)

    初めて飛行機に乗る娘は「飛行機ってこんなに狭いの!?」という感想。私も久し振りなので、座席に座るのに四苦八苦で狭くてビックリ。でもでも本当は広いのでしょうけど(-_-;)

  • お食事はカツだったかな?美味しかったです。7割くらい食べました。<br />映画はボスベビーを見て、後は寝るようにしましたが・・・・赤ちゃんがずーっとギャン泣きで気になってあまり眠れず。耳栓をしてなんとかウトウトしました。

    お食事はカツだったかな?美味しかったです。7割くらい食べました。
    映画はボスベビーを見て、後は寝るようにしましたが・・・・赤ちゃんがずーっとギャン泣きで気になってあまり眠れず。耳栓をしてなんとかウトウトしました。

  • ホノルル空港に定刻に到着です。みなさんが投稿されているコチラ!<br />やっぱり布が掛けられていました。<br />この後、荷物を取りに行くのですが、私と同色の一回り小さいスーツケースはあるものの違う人の名前が書いてあるし、私のがない!<br />どうやら間違えて持って行かれてしまったようです(T_T)名前はしっかり確認して下さい~~<br />日本語ができるスタッフに伝えたところ、もう間違えた人から連絡があったようでした。幸いすぐに渡してもらえました。帰りはこの教訓から目印を装着しました。<br />空港からホテルまではロバーツハワイの送迎を予約。バウチャーを用意していきましたが、名前の確認だけでOKでした。

    ホノルル空港に定刻に到着です。みなさんが投稿されているコチラ!
    やっぱり布が掛けられていました。
    この後、荷物を取りに行くのですが、私と同色の一回り小さいスーツケースはあるものの違う人の名前が書いてあるし、私のがない!
    どうやら間違えて持って行かれてしまったようです(T_T)名前はしっかり確認して下さい~~
    日本語ができるスタッフに伝えたところ、もう間違えた人から連絡があったようでした。幸いすぐに渡してもらえました。帰りはこの教訓から目印を装着しました。
    空港からホテルまではロバーツハワイの送迎を予約。バウチャーを用意していきましたが、名前の確認だけでOKでした。

  • ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。楽天トラベルで今年の1月に予約をしました。『15階以上確約13時入室オーシャンフロント 1泊318$』<br />初めての個人手配でチェックインはドキドキ☆<br />写真の通りチェックインカウンターは長蛇の列です。10:30頃着いて、30分ほど並びました。<br />まだ入室はできないだろうけど、チェックイン手続きは早目が鉄則。バウチャーを提出、お姉さんが手続きをしてくれてレジに表示された金額が『2220』(゚∀゚)えっ高くない?と一瞬思いつつクレジットカードを提出。<br />デポジットを取られるんですね。小心者なので慌ててGoogle先生で確認。(後で請求書を確認したらちゃんと1泊318$で計算されていましたが、税金・リゾートフィーやら込み込みで1泊400$くらいになりました)<br />手続きが終わったら、鍵を普通に渡されて。「えっ?もう部屋に入れるってこと??」と、半信半疑で20階に向かいました。

    ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。楽天トラベルで今年の1月に予約をしました。『15階以上確約13時入室オーシャンフロント 1泊318$』
    初めての個人手配でチェックインはドキドキ☆
    写真の通りチェックインカウンターは長蛇の列です。10:30頃着いて、30分ほど並びました。
    まだ入室はできないだろうけど、チェックイン手続きは早目が鉄則。バウチャーを提出、お姉さんが手続きをしてくれてレジに表示された金額が『2220』(゚∀゚)えっ高くない?と一瞬思いつつクレジットカードを提出。
    デポジットを取られるんですね。小心者なので慌ててGoogle先生で確認。(後で請求書を確認したらちゃんと1泊318$で計算されていましたが、税金・リゾートフィーやら込み込みで1泊400$くらいになりました)
    手続きが終わったら、鍵を普通に渡されて。「えっ?もう部屋に入れるってこと??」と、半信半疑で20階に向かいました。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

    ホテル内が充実しています。 by aloha!みっちょんさん
  • フロント横の景色。未だ自分達がハワイにいることが信じられず、この景色だけでもかなりテンションあがるねーーと母娘で大騒ぎ。

    フロント横の景色。未だ自分達がハワイにいることが信じられず、この景色だけでもかなりテンションあがるねーーと母娘で大騒ぎ。

  • 部屋の扉を開けたらこの景色ーーーーー!!!!<br />ありがとう楽天トラベル と、なぜか感謝の気持ちが沸き起こります。

    部屋の扉を開けたらこの景色ーーーーー!!!!
    ありがとう楽天トラベル と、なぜか感謝の気持ちが沸き起こります。

  • 海が綺麗!!!

    海が綺麗!!!

  • 荷物が散らかる前に部屋の写真を。<br />ダブルベットのツインです。<br />ベット横のライトにコンセントが付いているので、スマホの充電に便利でした。

    荷物が散らかる前に部屋の写真を。
    ダブルベットのツインです。
    ベット横のライトにコンセントが付いているので、スマホの充電に便利でした。

  • コーヒー、紅茶など。使ったら補充してくれます。

    コーヒー、紅茶など。使ったら補充してくれます。

  • テレビ台がキャビネットになっていて4つ引き出しがありました。<br />こちらに洋服や小物を収納して使用しました。<br />テレビ台のソファは荷物置きに。

    テレビ台がキャビネットになっていて4つ引き出しがありました。
    こちらに洋服や小物を収納して使用しました。
    テレビ台のソファは荷物置きに。

  • シャワーは可動式。水圧は弱めでしたが、ハワイはこんなもんなんだろうなと。<br />問題なく使用できました。

    シャワーは可動式。水圧は弱めでしたが、ハワイはこんなもんなんだろうなと。
    問題なく使用できました。

  • トイレはノーマル。基本、自宅以外のウォシュレットを使う気になれないので無くても問題なし。

    トイレはノーマル。基本、自宅以外のウォシュレットを使う気になれないので無くても問題なし。

  • タオルは使用したら、毎日新しいものを補充してくれました。感謝☆

    タオルは使用したら、毎日新しいものを補充してくれました。感謝☆

  • アメニティはシャンプーとトリートメントと石鹸のみ。ボディーソープはなし。後でスーパーで買いました。スリッパと歯ブラシは持参しました。

    アメニティはシャンプーとトリートメントと石鹸のみ。ボディーソープはなし。後でスーパーで買いました。スリッパと歯ブラシは持参しました。

  • クローゼットは広め。スーツケースをしまい、ワンピースなどをかけました。

    クローゼットは広め。スーツケースをしまい、ワンピースなどをかけました。

  • この後、11:45にネイルを予約しているのです!大急ぎで用意します。すでに11:30です。ホテルからタクシーに乗り、ネイルサロンの地図を見せても運転手さんは「??」といった様子。「Tギャラリア」とお願いしたら、どうやらこの付近で停車するのは難しかったようで、道外れに停車してくれてメーターの表示は「8」チップ込みで10$を渡し、細かい道案内はGoogle Maps先生にお願いし、無事に到着しました。<br />5分遅刻してしまいましたが、日本人の店長さんが優しく迎えてくれたので一安心です。<br />今回は奮発して親子ネイルのハンドとフットをお願いしました。<br />1週間休むため連日残業の日々だったので、フットマッサージもしていただきスッキリ☆リフレッシュ!綺麗になった手足にウットリして、ひとまずホテルに戻ります。(ネイルサロンの写真が1枚もないのが残念)Tギャラリア近くのアクアネイルさんです。オススメ。<br />ロイヤルハワイアンのHISカウンターでLeaLeaマガジンのクーポンを使用し、トロリー券を購入しました。1枚20$です。<br />トロリーに乗り、風に吹かれて眺めるワイキキビーチは最高!!!

    この後、11:45にネイルを予約しているのです!大急ぎで用意します。すでに11:30です。ホテルからタクシーに乗り、ネイルサロンの地図を見せても運転手さんは「??」といった様子。「Tギャラリア」とお願いしたら、どうやらこの付近で停車するのは難しかったようで、道外れに停車してくれてメーターの表示は「8」チップ込みで10$を渡し、細かい道案内はGoogle Maps先生にお願いし、無事に到着しました。
    5分遅刻してしまいましたが、日本人の店長さんが優しく迎えてくれたので一安心です。
    今回は奮発して親子ネイルのハンドとフットをお願いしました。
    1週間休むため連日残業の日々だったので、フットマッサージもしていただきスッキリ☆リフレッシュ!綺麗になった手足にウットリして、ひとまずホテルに戻ります。(ネイルサロンの写真が1枚もないのが残念)Tギャラリア近くのアクアネイルさんです。オススメ。
    ロイヤルハワイアンのHISカウンターでLeaLeaマガジンのクーポンを使用し、トロリー券を購入しました。1枚20$です。
    トロリーに乗り、風に吹かれて眺めるワイキキビーチは最高!!!

    アクア ネイルズ ヘルス・ビューティ

  • ホテルに戻ってきたのは14時頃。お腹が空いたのでホテル内でサンドイッチなどを購入。100円ショップで購入した、まな板の上にサンドイッチを置いてあります。包丁は持参しました。<br />海を眺めながらラナイでご飯・・・・最高です!!<br />食後は1時間程お昼寝してしまいました。

    ホテルに戻ってきたのは14時頃。お腹が空いたのでホテル内でサンドイッチなどを購入。100円ショップで購入した、まな板の上にサンドイッチを置いてあります。包丁は持参しました。
    海を眺めながらラナイでご飯・・・・最高です!!
    食後は1時間程お昼寝してしまいました。

  • モタモタしていたら、もう18時近い!ハレクラニのハウスウィズアウトキーのフラが観たかったのに(&gt;_&lt;)トロリー乗り場がイマイチわからなかったので、歩いてハレクラニに向かいます。公園沿いをテクテク歩き15分くらい?<br />ヒルトンハワイアンビレッジ のホテル内の移動には慣れるまでに時間がかかりました。とにかく広くて迷う!

    モタモタしていたら、もう18時近い!ハレクラニのハウスウィズアウトキーのフラが観たかったのに(>_<)トロリー乗り場がイマイチわからなかったので、歩いてハレクラニに向かいます。公園沿いをテクテク歩き15分くらい?
    ヒルトンハワイアンビレッジ のホテル内の移動には慣れるまでに時間がかかりました。とにかく広くて迷う!

  • ハウスウィズアウトキーに向かうと、すでに何人も並んでいました。残念ですが諦めて、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに向かいます。歩いても行ける距離です。<br />ハレクラニエントラスにある噴水?で遊ぶ娘。<br />子供ってどうして水に吸い寄せられるんでしょう??

    ハウスウィズアウトキーに向かうと、すでに何人も並んでいました。残念ですが諦めて、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに向かいます。歩いても行ける距離です。
    ハレクラニエントラスにある噴水?で遊ぶ娘。
    子供ってどうして水に吸い寄せられるんでしょう??

  • 娘がステーキを食べたいというので、チャンピオンズステーキ&シーフードでステーキを!<br />

    娘がステーキを食べたいというので、チャンピオンズステーキ&シーフードでステーキを!

    チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

  • 肉食系女子。ステーキに大喜び!

    肉食系女子。ステーキに大喜び!

  • 私はステーキとシュリンプ。2人ともご飯の完食は出来ませんでしたが、娘はお肉をペロリとたいらげました。心置きなくお肉を堪能してもらうため、あえてシェアはせず。喧嘩になりますから…(゚∀゚)

    私はステーキとシュリンプ。2人ともご飯の完食は出来ませんでしたが、娘はお肉をペロリとたいらげました。心置きなくお肉を堪能してもらうため、あえてシェアはせず。喧嘩になりますから…(゚∀゚)

  • 食後はロイヤルハワイアンセンター付近をブラブラ。クリスマスオーナメントのお店を覗いたり。DEEN &amp;DELUCAで頼まれたメッシュトートを探すも完売中。自分用に大きいトートバックを購入してトロリーでホテルに戻りました。<br />早く寝なきゃ!と思いつつ寝たのは22時過ぎ。翌日は1日フリーにしました。なのでゆっくり起きる予定。<br />2日目に続きます…

    食後はロイヤルハワイアンセンター付近をブラブラ。クリスマスオーナメントのお店を覗いたり。DEEN &DELUCAで頼まれたメッシュトートを探すも完売中。自分用に大きいトートバックを購入してトロリーでホテルに戻りました。
    早く寝なきゃ!と思いつつ寝たのは22時過ぎ。翌日は1日フリーにしました。なのでゆっくり起きる予定。
    2日目に続きます…

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nachoさん 2019/08/15 21:28:45
    ネイルいいですね!
    こんばんは。
    nachoと申します。

    私も同時期、ヒルトンハワイアンビレッジにいてました。
    去年から旅行記を書き始めました。一年間色々かいて燃え尽きたのか、今回はなかなか書く気になれずにいますが、みなさんの旅行記読んでまた旅行した気分になれるので、わたしもがんばって書き始めようかなと思います。
    ちなみに、うちは母娘ディズニー行くときは潮見のアパか、その隣のさらに狭いリブマックスが定宿です。
    また旅行記楽しみにしていますね!

    aloha!みっちょん

    aloha!みっちょんさん からの返信 2019/08/15 22:17:44
    Re: ネイルいいですね!
    nachoさんコメントありがとうございます!あのアパ潮見より狭いホテルがあるんですねー(°▽°)
    スーツケース跨がないと移動出来ないアパ潮見。アパは何件か泊まりましたが、アパ潮見はダントツの狭さです。
    つい…アパで盛り上がってしまいました(^^;
    ヒルトンに同時期に滞在されていたとは!もしかして同じ時にプールに入っていたかもしれませんね♪
    続きの旅行記頑張ります(^^)
  • シーさん 2019/08/10 10:26:39
    こんにちは!
    部屋からの眺めが凄い!
    やはり、ヒルトンは良いですね(^ ^)
    次の旅行記楽しみにしています。

    aloha!みっちょん

    aloha!みっちょんさん からの返信 2019/08/10 11:26:21
    Re: こんにちは!
    シーさんコメントありがとうございます。
    部屋から眺める景色が最高なので、ホテルの滞在がついつい長くなりました。朝食にパンケーキを食べに行ってみたかったのですが、毎日ラナイで食べていました…(^^;
    次の旅行記早目にアップしますね!

aloha!みっちょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP