2019/09/26 - 2019/09/29
20552位(同エリア27530件中)
BE Iさん
2019年、最後の夏旅!駆け込み先はやっぱり大好きなソウルへ。
3泊4日だけど、午後着・早朝発なので実質2.5日と意外に短くて。ちょっとずつやりたいことを盛り込んでいったら意外とたっぷりな旅程に。
今回もよく拝見してるブロガーさん情報を思いっきり参考にさせていただきました。いつもありがとうございます☆
最終的に、今回も振り返るのが楽しいソウル旅になりました(*´꒳`*)
9/26 成田→仁川(ZE 606) ※今回
弘大でPLATTE ※今回
9/27 江南で初レーザー、お買い物 ※今回
薬水でパン屋さん ※今回
9/28 4周年記念巡り、梨大でお買い物
音楽中心の観覧、望遠散策
9/29 仁川→成田(ZE 605)
<目的>
●初レーザー
●グルメ(PLATTE、キョチョンチキン、カンジャンセウ丼)
×シュークリームパン
●お買い物
※●:達成、△:一部達成、×:未達成
-
10:50成田発、13:30仁川空港着のイースター航空でソウルへ。
2週間くらい前に予約したら、なんと特別運賃で往復12,870円!なんて安いの!
イミグレで約1時間かかりながら、ゆったり空港から脱出したら。 -
6002番の一般リムジンバスで新村へ向かいます。
-
約1時間に新村駅に到着。
新村ステイはお初なのでドキドキ☆ -
駅前の現代百貨店で現在位置を確認し、まずはゲストハウスへ。
-
駅前には日本のお店が並ぶ通りがあったので、お値段をチェックすると。
-
日本より少し高いくらい。
日本のお店の多さに、もしかしてこのあたりはジャパニーズタウンなのかしら?と思いながらプチ迷子になってると。 -
路地の奥に、今回お世話になるキムステイ・ゲストハウスの看板を発見。これは分かりにくい~^^;
ダブルルーム 専用バスルーム付、3泊で127,400w. -
すぐにチェックインしてお部屋の中へ。
ベッドが広くて嬉しい♪ -
テーブルには、サービスのお水が1本。
-
冷蔵庫とテレビ。
テレビの電源は抜いてあるという省エネタイプ。 -
トイレとシャワー。
離れていそうで、シャワー中しっかりトイレがびしょ濡れになる配置。
ひととおりお部屋をチェックしたら、早速出かけます。 -
まずは新村駅へ。
イケメンがいると思ったら、ジヨンだった(*´꒳`*)
誕生日から1ヶ月は経ってるけど、まだ飾られていて。愛されてるなぁと嬉しくなる☆ -
新村駅から弘大入口駅へ移動して、まず両替屋さんへ。
レートは10.9500w -
両替後は、延南洞にあるカフェ『PLATTE』まで歩いて行きます。
途中、タピオカのお店や。 -
『ミソ食パン』など気になるお店がちらほら。
味噌?かと思ったら笑顔のミソだった。確かに食パンが笑ってるわ(o^^o) -
弘大入口駅から10分くらいで、『PLATTE』に到着。
おしゃれな家具屋さんのような、南の島のビーチのような雰囲気☆
写真だと薄暗く見えるけど、営業中です。 -
早速、チーズケーキとチョコラテを注文。
窓側の席でいただきま~す♪
10,500w。 -
店内を見渡してみると、セヨンちゃんは不在のよう。
でもレジ前には、メンバー全員の絵や。 -
CDやグッズ類が、お店の雰囲気を壊さないように飾られていて。
ほどよいディスプレイ感がとっても好印象☆ -
そして、ジバンシィちゃんが出勤していた!
冷静を装いつつ、嬉しくてチラ見していたら。 -
フンフンしにきてくれた!すごい人懐っこくて、めっちゃ可愛いー(*≧∀≦*)!
-
しかも、何とお向かいに着席。
心の中でキャーキャーしながら、しばし眺める…☆ -
もしかしてチーズケーキが食べたいのかな。それとも遊んで欲しいのかな。はたまた、この席はジバンシィちゃんの特等席だったのかな…
貴重な相席タイムにガチャガチャしたくないし、なかなかチーズケーキが食べれない^^; -
足元には、ジバンシィちゃんがくわえてきたウサギがポツン…
-
アップで撮ってみたら、意外とホラー感あり。
-
外をワンちゃんが通るとハッとして。
-
名残惜しそうに眺めていて。やっぱり遊びたいのかな。
他にも、時々何かを見てうなったり吠えたりしていて、人間では気づかない何かを感じ取っていたもよう。動物の勘は鋭いだけに気になる… -
結局、食べ終わるまでご一緒してくれて。
ジバンシィちゃん、癒しをありがとう☆ -
おやつタイムの後は、弘大の街をぶらぶら。
可愛いナヨンにほっこりしながら、気づけば19時過ぎに。そろそろ新村へ戻ります。 -
再び新村に戻り、現代百貨店でTWICEだ~と思っていたら。
-
百貨店裏の広場で、TWICEを踊る女の子たちが。
プロのアイドルはやっぱり違うな~と実感。 -
こちらの3人組は、ハイちゃんとビンのNo oneを歌ってた。選曲がタイムリーすぎて泣きそう。
-
学園祭のようなノリの若者たちを横目に、『キョチョンチキン 新村店』へ。
デリバリーも迷ったけど、ゲストハウスから近かったので直接お店へ行ってテイクアウトすることに。 -
メーンホールは2階だそうです。
-
2階は時間的にほぼ満席。テイクアウトにしてよかった。
-
注文から15分くらいでハニーコンボを受け取り、紙袋のでかさに一瞬ひるむ。
2~3人前なので滞在中は食べ続けるつもりだから、何とかなるデショ☆
18,000w. -
ゲストハウスに戻って夜ごはん。
ボックスを開けたらチキンが山盛り!大根の酢漬けもたっぷり!チキン天国やないか~(*≧∀≦*)
早速いただきま~す♪ -
衣はサクッとしてて、お肉は弾力があって柔らかい!ハチミツもそこまで甘くないので、どんどん食べれちゃう☆
-
とか思ってたけど、全然食べられなかった…
あと骨が地味に食べづらかったので、骨なしにすればよかった。
残りはまた明日、ということで1日目は就寝。 -
2日目の朝ごはん。もキョチョンチキン。
昨日サクサクしていた衣は、タレが染み込んでしんなり衣に。一晩寝かせて食べるのもいいね~♪
ようやく3分の1くらいまで到達。 -
2日目は、美容&グルメ&お買い物デー。
バス移動もチャレンジしてみたいけど、今日は予定が盛りだくさんなので。 -
確実に地下鉄で移動します。
-
新村駅ではシンドンと。
-
謎のウサギアートを発見。
反対側は白いウサギなのに、何でこっちはかぶりもの? -
明洞で両替するつもりが、反対方向の地下鉄に乗ってしまったので予定変更。
江南駅まで行き、江南地下街を少しぶらぶらすることに。安くはなかったけど、ベージュのパンツを試着してみたらなかなかよかったので購入。35,000w. -
地下街から地上に出て、心の中でひと踊りしたら。
-
11:30、江南スタイルの正面のビルにある『YJホーリック美容外科』へ。
コネストやお店のブログを見て事前にメールで予約済み。今回は、「美白シミとりレーザーセット(IPL+レーザートーニング)」をやってきました。
予約時も当日も日本の方が対応してくれて、初心者でも安心できるクリニックだと思います。 -
肝心のレーザーはというと、IPLは結構痛い。
途中、焦げたような臭いがしたり、直後はお顔がヒリヒリしたり、数日後にはシミが濃くなったりとヒヤヒヤ。
でも1週間くらいでかさぶたが取れてシミが薄くなった!続ければ、もっと効果が出そうだけど、定期的に通えないのが残念。 -
初レーザーの後は、『舞月食堂 江南本店』へ。
-
メニューはいろいろあるけど、食べたいものは決まっていて。
オーダーしたのは… -
カンジャンセウ丼!
カンジャン?が甘酸っぱくて食べ慣れない味だったけど、エビがぷりぷりでご飯もとびこや海苔が添えてあって混ぜるとうまー(*≧∀≦*)!
満足なランチタイムに。 -
ランチの後は、江南駅に戻り、GOT7のヨンジェをパチリ。
-
いろんなヨンジェが出てくるのね~とのんきに構えていたら。
-
突然、ジヌさん来たー!
-
焦ってうまく撮れず、さらに1周待って撮った写真は、光がお顔に反射しちゃうという…
一発で上手く撮れるようになりたい(´-`) -
続いて、江南駅から高速ターミナル駅へ移動し、本気のお買い物タイム☆
2本の通りの両側にお店が並んでるので、1本ずつ見て行きます。 -
これからの季節に着れそうなトップスだったり。
-
ワンピースだったり。気になったお店をチェックしながら歩いてると。
-
1本目の通りの端っこに突き当たった。
集中して買い物すると楽しいけど、ふと立ち止まった時にどっと疲れを感じることも。いったん『EDIYA COFFEE』でひと休みします。 -
バニララテ。ちょい甘で染み渡る~☆
3,900w. -
ちょっと復活したので、もう1本の通りも散策スタート。
服以外にもいろんなお店があり、この靴屋さんは全部10,000w! -
食器や調理器具のお店もなかなか新鮮で。
結局、高速ターミナルでは、スカート、Tシャツ、ワンピースなど計5点を購入。トータル47,000w.
江南で買ったパンツと似ているものがこっちで安く売ってたり、試着できずに買ったワンピをゲストハウスで着てみたら早々に後悔したりもしたけど、楽しかったのでOK☆ -
2日目の最後は、江南駅から薬水駅へ移動し、『BBang Goom Teo』へ。
シュークリームパンが有名なパン屋さんなんだけど。 -
来訪したのは20:20頃、残念ながらシュークリームパンは売り切れ。
ミニサイズがあるよと教えてもらったものの、ミニBOX売り?のようでちと量が多い…
諦めて生クリームパンとチョコマフィンを購入。2つで3,600wくらい。 -
薬水駅から新村駅へ戻ると、駅前は今日も賑やか。
わりと歌うまな2人組がいたり。 -
地元の演歌歌手みたいな人のステージも。
毎日こんな感じならスゴイ街だ。 -
ゲストハウスに戻って夜ごはん。
メニューは、生クリームパンとキョチョンチキン。
チョコマフィンは翌日の朝ごはん用なので、生クリームパンからいただきま~す♪ -
割ってみると、生クリームがみっちり!
しかも下の方にちょっとだけあんこの層もあり、生クリームとあんこの比率が最高☆ -
そして2日目のキョチョンチキン。
さすがに固くなっていたけれど、ついに残り3つに!
毎日チキン生活もいよいよ終了間近なソウル旅1~2日目、終わり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 毎日チキン生活なソウル旅・3泊4日編
0
69