マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんな会社!辞めてやる!<br /><br />ってことで、この年で、転職!<br />どうにか転職先は見つかったけれど…<br />有給max残っているのに、退職ぎりぎりまで仕事入ってる…<br /><br />というわけで、3連休利用の短い、短い、退職記念旅行?!<br />行先はフィリピン、マニラ!<br />街歩きを中心にした3日間の旅行記です~!<br /><br />【日程】<br />2月9日 JAL便にてNRT-MNL<br />2月10日 マニラ旧市街散策<br />2月11日 JAL便にてMNL-NRT

転職前に短い短いマニラ旅行!初めてフィリピン!

8いいね!

2019/02/09 - 2019/02/11

1085位(同エリア1795件中)

0

11

yearnote

yearnoteさん

こんな会社!辞めてやる!

ってことで、この年で、転職!
どうにか転職先は見つかったけれど…
有給max残っているのに、退職ぎりぎりまで仕事入ってる…

というわけで、3連休利用の短い、短い、退職記念旅行?!
行先はフィリピン、マニラ!
街歩きを中心にした3日間の旅行記です~!

【日程】
2月9日 JAL便にてNRT-MNL
2月10日 マニラ旧市街散策
2月11日 JAL便にてMNL-NRT

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 退職記念旅行、なぜにマニラ?!かというと…<br /><br />東南アジア圏で唯一行ってないのが、フィリピンだったんですね。<br /><br />というわけで、何も考えずに、勢いに任せて、JALのHPから普通に航空券を購入。しまった!ポイントサイト経由するの忘れた~!ま、毎度のことですが…(笑)<br /><br />ホテルはコンラッドをヒルトンサイトから予約。これまたポイントサイトの経由忘れ(爆)。<br /><br />という感じで、手配は一瞬で終了です(笑)。<br />インターネットはすごい!!>年がわかる?!<br /><br />(写真はマニラ旧市街のカーサ・マニラ博物館の中庭です。)

    退職記念旅行、なぜにマニラ?!かというと…

    東南アジア圏で唯一行ってないのが、フィリピンだったんですね。

    というわけで、何も考えずに、勢いに任せて、JALのHPから普通に航空券を購入。しまった!ポイントサイト経由するの忘れた~!ま、毎度のことですが…(笑)

    ホテルはコンラッドをヒルトンサイトから予約。これまたポイントサイトの経由忘れ(爆)。

    という感じで、手配は一瞬で終了です(笑)。
    インターネットはすごい!!>年がわかる?!

    (写真はマニラ旧市街のカーサ・マニラ博物館の中庭です。)

  • ホテルくらいちょっと贅沢?!ってことで、コンラッドマニラのクラブフロアを予約しました。部屋も広いし、ラウンジ使えるし。海側の部屋にしてくれたので、眺めもよかったです。<br /><br />ただ1つ問題が…<br /><br />部屋が隣とコネクティングルームだったんですが、隣の部屋の声がコネクトドアから筒抜け!しかも、隣の人々が部屋で酒盛りするもんだから、うるさくて寝られやしない。フロントに言ったら、注意してくれたみたいなんですが、全く効き目なしで、まいりました。大陸の人々、もう少し小声で話しができませんか?

    ホテルくらいちょっと贅沢?!ってことで、コンラッドマニラのクラブフロアを予約しました。部屋も広いし、ラウンジ使えるし。海側の部屋にしてくれたので、眺めもよかったです。

    ただ1つ問題が…

    部屋が隣とコネクティングルームだったんですが、隣の部屋の声がコネクトドアから筒抜け!しかも、隣の人々が部屋で酒盛りするもんだから、うるさくて寝られやしない。フロントに言ったら、注意してくれたみたいなんですが、全く効き目なしで、まいりました。大陸の人々、もう少し小声で話しができませんか?

  • ラウンジは時間によってはちょっと混んでますが、食べ物もたくさんあるし、開放的でよかったです。南国なので、飲み物フリーはありがたい!夕方のカクテルタイムは、料理もお酒もクオリティ高く、2日間目いっぱい利用させていただきました。

    ラウンジは時間によってはちょっと混んでますが、食べ物もたくさんあるし、開放的でよかったです。南国なので、飲み物フリーはありがたい!夕方のカクテルタイムは、料理もお酒もクオリティ高く、2日間目いっぱい利用させていただきました。

  • 窓が汚くて、写真がいまいちですが…(外に出て撮れ!)<br /><br />プールもあります。1回だけ泳ぎましたが、私にはちょっと水温低いかな?!でもプールサイドでごろごろするだけでも、リラックスできますね。

    窓が汚くて、写真がいまいちですが…(外に出て撮れ!)

    プールもあります。1回だけ泳ぎましたが、私にはちょっと水温低いかな?!でもプールサイドでごろごろするだけでも、リラックスできますね。

  • 2日目、他の方々はたぶんしないと思うんですが(笑)、我が家はコンラッドから最寄り?!のLRTのBaclaran駅まで歩いていきました。<br />ホテルの周囲は近代的な建物が多くて、ぱっと見、きれいだったんですが、駅に近づくにつれて、う~ん!東南アジア!!という感じに...この感じがやめられない?!(笑)<br /><br />しかし天気が良くて、暑くて、30分も歩いたら死ぬかと思いました。

    2日目、他の方々はたぶんしないと思うんですが(笑)、我が家はコンラッドから最寄り?!のLRTのBaclaran駅まで歩いていきました。
    ホテルの周囲は近代的な建物が多くて、ぱっと見、きれいだったんですが、駅に近づくにつれて、う~ん!東南アジア!!という感じに...この感じがやめられない?!(笑)

    しかし天気が良くて、暑くて、30分も歩いたら死ぬかと思いました。

  • LRTの車両はちょっと角張っていて、メカっぽい。<br />マニラ市内は、この他にMRT、地下鉄があるようです。市民の足として重要なようで、かなり混んでました。

    LRTの車両はちょっと角張っていて、メカっぽい。
    マニラ市内は、この他にMRT、地下鉄があるようです。市民の足として重要なようで、かなり混んでました。

  • 旧市街の入り口です。高層ビルではなく、4階建てくらいのコロニアルな感じの建物がたくさん立っています。<br /><br />でも空き家も多くて、ちょっと残念。街並みを残したまま、再開発されたら、かなりいい感じになると思うんですが…

    旧市街の入り口です。高層ビルではなく、4階建てくらいのコロニアルな感じの建物がたくさん立っています。

    でも空き家も多くて、ちょっと残念。街並みを残したまま、再開発されたら、かなりいい感じになると思うんですが…

  • 世界遺産のサン・アグスティン教会。日曜日でミサが行われており、最初は入れませんでした。横の修道院の見学の後、ちょうどミサが終わったので、内部見学しました。<br />教会前の広場には、物売りやら、信者やら観光客やらで、ごった返しています。

    世界遺産のサン・アグスティン教会。日曜日でミサが行われており、最初は入れませんでした。横の修道院の見学の後、ちょうどミサが終わったので、内部見学しました。
    教会前の広場には、物売りやら、信者やら観光客やらで、ごった返しています。

  • 教会の向いのカーサ・マニラ博物館の中庭です。<br />植民地時代に作られた石造りの建物が、旧市街には残っています。<br />カーサ・マニラの中には、博物館、レストランやカフェもあって、暑かったので、中庭に面したカフェでビールをいただきました。

    教会の向いのカーサ・マニラ博物館の中庭です。
    植民地時代に作られた石造りの建物が、旧市街には残っています。
    カーサ・マニラの中には、博物館、レストランやカフェもあって、暑かったので、中庭に面したカフェでビールをいただきました。

  • 旧市街をぶらぶら散歩し、サンチャゴ要塞まで来ました。立派な門があります。この辺は若者に人気のデートコースのようです。

    旧市街をぶらぶら散歩し、サンチャゴ要塞まで来ました。立派な門があります。この辺は若者に人気のデートコースのようです。

  • 帰りはまたまたLRTでBaclaran駅まで乗り、コンラッドまで、朝来た道を歩いて帰りました。今日はどのくらい歩いたでしょうか?<br /><br />マニラはこんな乗り合いタクシーみたいなのも走っていれば、自家用車も走っていて、新旧混合。通りを見ているだけでも楽しいです。<br /><br /><br />というわけで、短い短い退職記念旅行は終わりです。<br /><br />初めてのフィリピン。南国ならではの人々のおおらかさが心地よい3日間でした。<br /><br />我が家にはめずらしく、食べ物の写真がないのは…(笑)<br />う~ん、フィリピン料理、まずくはないんですが、好き嫌いありますかね?!(爆)<br /><br />次回は海のきれいな島にいってみたいなあ…

    帰りはまたまたLRTでBaclaran駅まで乗り、コンラッドまで、朝来た道を歩いて帰りました。今日はどのくらい歩いたでしょうか?

    マニラはこんな乗り合いタクシーみたいなのも走っていれば、自家用車も走っていて、新旧混合。通りを見ているだけでも楽しいです。


    というわけで、短い短い退職記念旅行は終わりです。

    初めてのフィリピン。南国ならではの人々のおおらかさが心地よい3日間でした。

    我が家にはめずらしく、食べ物の写真がないのは…(笑)
    う~ん、フィリピン料理、まずくはないんですが、好き嫌いありますかね?!(爆)

    次回は海のきれいな島にいってみたいなあ…

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP