千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと夏休み(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />昨年はベトナムで死ぬほど暑い思いをしたので<br />今年こそは涼しいところに行こうと思い<br />ロシア、オーストラリア、北海道など探しました。<br /><br />そしてLCCのセールで航空券が買えたのでpeachで行く北海道をレンタカーで回る旅に決定!<br /><br />しかし、もう夏も終わるというのに寒いところを何故選んでしまったのだろうか。。<br />富良野の最低気温は10度下回るらしいよ。<br />そこまで寒くなくても良いのですが。。<br /><br />夏なのにユニクロダウン持って出社後、成田へと向かいました。<br /><br /><br />北海道6泊7日の旅(富良野、美瑛編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11548127

北海道6泊7日の旅(前泊、出発、千歳編)

2019/09/24 - 2019/09/25

やっと夏休み(๑>◡<๑)

昨年はベトナムで死ぬほど暑い思いをしたので
今年こそは涼しいところに行こうと思い
ロシア、オーストラリア、北海道など探しました。

富良野の最低気温は10度下回るらしいよ。
そこまで寒くなくても良いのですが。。

夏なのにユニクロダウン持って出社後、成田へと向かいました。

北海道6泊7日の旅(富良野、美瑛編)

成田駅のUシテイに前泊
    仕事終わってから向かったので
    チェックインの時点で既に0時(笑)

まだ夕食食べてないよー(´-`).。oO

部屋はいたって普通だけど
    近所にコンビニや飲食店もあるので
    遅い時間でもなかなか便利でリピートしてます。

お部屋は8Fで遠目に成田山の神社が見えました。
    広くて見応えのある格好良い神社です。

何年か前の夏休みに台風で9時間ディレイした時に時間つぶしに行ったけど
    飛行機旅行関係なく普通にお参りに行くのも良いなぁと思いました。

ホテルに一旦荷物を置いて
    夕食食べに行こうとしたのが深夜1時近く。

居酒屋、ファミレスは全滅。
    磯丸水産が24時間営業だけど
    これこら北海道に行くのに魚類食べたら負けな気がする。

残りは魚民、和民、とそれ系のぽいのしかなかった。
    このようなお店に入ったのは大学時代が最後なので興味もあり和民に入ってみた。

意外と普通で怪しげな居酒屋に入るより良かったかも!
    メニューはやたらタンパク質が取れるものが多く自称アスリートの私たちには嬉しいものでした。

翌日起きて成田空港第一ターミナルへ。
    LCCだからうっかりいつものノリで第3ターミナルかと思い込んでたから行く前に気づいてよかった。

第一ターミナルには大好きな刀削麺のお店があるので美味しかった^ ^
    新宿でも食べれるけど。

迷惑メールになぜかpeach からのメールがきていて見たら遅延情報。

よりによって、重要情報が迷惑メール受信ボックスにいくのでしょうか。

幸い30分程度なので
    お腹もいっぱいだしベンチで寝てるわ(*´-`)

初peach搭乗
    翼の先が桃色になってました

レンタカーを借りて車で近くのホテルウィングインターナショナルへ。

千歳から札幌まで距離あるし翌日は富良野方面へ行くのであまり運転させるのも悪いので近場にした。

お部屋に備え付け以外のシャンプーバーやコーヒーなどのサービスもフロント付近にあった。
    無駄なく好きなものが使えるのでこのサービス良い!

外国風な廊下。
    夜、外に出たら10度切ってて
    東京でいえば冬!
    ダウン持ってきてて良かったー。
    まだ9月なのにね。

「部屋はダブルにしました」
    とフロントスタッフが言ってたけど
    今回の旅でホテルを何箇所も泊まるので
    そもそも自分がどんなカテゴリーの部屋を指定していたのかよく覚えてない。

あとで予約表見たらセミダブルで予約してたのが判明したのでアップグレードしてくれてたんだね。
    お礼言うの忘れちゃった。

部屋が狭いと言うクチコミが多かったけど
    このダブルベッドは馬鹿でかかったです。

近所にこんな店があった。
    増毛漁港って、ふざけてるのかほんとに存在してるのかわからない。

ぞうもうじゃなくて、ますげとか?

富良野の天気を見たらこれ。
    真冬じゃんか。。

でも、この日は特に寒い日だったようで、
    他の日はここまで気温下がってませんでした

千歳から20分くらいのところにある
    パレットの丘に来ました

9月下旬でひまわり畑が満開のところを探したらここにたどり着きました。

他のところは同じひまわりでも8月が全盛期ってところもありました。

木が並んでるのを見るだけでもなんか嬉しくて
    どれだけ自然に飢えてるんだろうって気がした

ポツンと生えてる木も良い!

しばらく走ると
    やたら〇〇ファームとか牧場とか看板が出ててました。

馬!うま!!

って叫んでました。

のどかです。

千歳と富良野の中間地点の村に来ました。
    近くに駅があったけど、これを相方は
    「ハスカップ駅」
    と読んでいた。

正解はこれ。

惜しいけど
    ハスカップって実じゃねーか。

しむかっぷ駅周辺にはあまり飲食店がない。
    しかも15時くらいなので営業してるかも微妙だったので
    駅前の物産館のようなところのメープルという飲食店でラーメンを食べた。

近くの道の駅の食べ物はクチコミもあまり良くなかったけど
    こちらは安くて普通の味でした。

同じ建物には昔ながらの蓄音機?とかなんか道具が展示されてました。
    なんだかよくわからないけど年季が入ってる