オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年心残りになった部分をリベンジしたくて<br />2年連続でオアフ島に行ってきました。<br /><br />エクスペディアでエアー、ホテルを予約。<br />出発予定日に台風が直撃するということで、<br />バタバタな旅行となりました。

2018*Hawaii

2018/09/29 - 2018/10/04

mrnsさん

前年心残りになった部分をリベンジしたくて
2年連続でオアフ島に行ってきました。

エクスペディアでエアー、ホテルを予約。
出発予定日に台風が直撃するということで、
バタバタな旅行となりました。

高速・路線バス 飛行機
ハワイアン航空 ANA

台風の影響で飛行機が飛ばないかも…となっても、ハワイアン航空全然情報更新してくれず、1日前倒して行こう、と。
    変更の手配もコールセンターしか受け付けてくれないのに土日休みで繋がらず、その場で航空券取り直し。
    ハワイアン航空のカウンターの対応の悪さに、気分が下がりながらの出発となりました。

やっとの思いでハワイへ到着。
    急遽1泊多くなったので、初日だけヒルトンハワイアンビレッジに宿泊することに。

ヒルトン内のラッパーズハワイで休憩。
    バナナとチョコのこのアイスが美味しすぎて、1泊のうちに2回食べました!

ワイキキまでお散歩。
    この小道のバナン食べたかったけど、アイス食べたばかりで今回も断念…

ようやくチェックイン。
    出発からバタバタで疲れてしまい、1日目ほぼ何もできず爆睡。

2日目からはこの旅で楽しみにしていた、レイロウ・オートグラフに宿泊。
    リニューアルオープンした新しいホテルです。

可愛くて快適なお部屋でした。

ホテルのロビーにあるカフェもお洒落。
    (コーヒー飲めないので写真撮るだけ)

ホテル内のルーフトップバー。
    本来この日が到着日だったため、翌日朝早くからオプショナルツアーを組んでおり、早寝するために覗いただけ。

3日目はダイヤモンドヘッド日の出ハイキングからスタート。あたりがまだ真っ暗な時間に集合し、開門待ち中の1枚。

無事日の出のタイミングまでに登頂成功!
    開門から25分ほどで日が昇ってしまうということでしたが、日頃の運動不足を忘れるほど無心で早歩きし、なんとか間に合いました。

下山したところの草むらに2匹の子ネコを発見。
    ハワイで初めてネコを見ました。

ダイヤモンドヘッドからカイルアへ送ってくれるプランにしていたので、朝ごはんを食べにモケズへ。
    日本人ばかりのワイキキにいたせいか、ローカルの方ばかりで新鮮でした。

名物のリリコイパンケーキ。
    パンケーキがあまり得意ではなく、ハワイでも避けていましたが、これはさっぱりして美味しかったです!

今年こそはピルボックス行くぞ!と意気込んでハワイへ来たものの、間違えた道の風景だけを覚えていたせいでまたもや迷子に…。
    母が疲れたと言うので、今回はラニカイすら諦めてカイルアビーチで少し泳ぐに留まりました。

ワイキキへ戻り、サンセットを見にアラモアナビーチパークへ。
    サンライズから始まり、サンセットに終わる1日でした。

4日目はセスナの操縦体験をして来ました。
    母が後部座席から、悲鳴を上げながら撮ってくれた動画を切り取りました。

運転センスのないペーパードライバーなので、ハワイへ行く前から周囲に心配されていましたが、インストラクターと連動しているので全然大丈夫でした。

午後はホテルのプールでのんびり。
    このビーチサンダルはホテルのアメニティなのですが、可愛くて履きやすくて旅行中大活躍でした!

最終日、前年にハワイへ来た際見かけて気になっていたカフェでブランチ。

店内も可愛く、日本人の店員さんが数名いて日本語で大丈夫でした。

オーガニック食材でできたロコモコ。
    日本人にちょうどいい量ですが、私はデザートにアサイーボウルまで完食。

最後に少しお散歩をして、前年に友人と泊まったロイヤルハワイアンに立ち寄り。
    いつかまたここに泊まりたいけれど、他にも泊まってみたいところがいっぱいで、多分お散歩だけかなと思うのでした。

滞在3日目あたり、ハワイアン航空から復路がキャンセルされましたと連絡が。
    行きに台風の影響で前日分を買い直し、往路に乗らなかったせいで勝手に復路までキャンセル扱いに。

仕方なくさらに復路を取り直し、往復で当初の倍以上飛行機代が高くなってしまいました。

今回の旅で、旅行はツアーで行くか、個人手配なら日系の航空会社を公式から予約すべしという教訓を得ました。