ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなベトナムには行きたい場所がたくさんありますが、今回はずっと前から行きたかったリゾートホテルへの滞在を目的としたニャチャン旅行。<br />あたためすぎている間にAn Lam Ninh Van Bay VillasからL&#39;Alyana Ninh Van Bayという名称に変わっていました(ブランド変更かマネジメント変更か不明)。背後を山に抱かれたビーチリゾートで、全室専属バトラー付きの落ち着いたリゾートです。<br />調べているとニャチャンには他にも素敵なリゾートホテルがいっぱい。ということで、1泊は別のところに泊まろうと探した結果、選んだのがFusion Resort Nha Trang。こちらは白を基調とした爽やかなインテリアに、何と言ってもスパインクルーシブというのが魅力。<br />趣の異なる2つのリゾートホテル滞在と、その合間にしっかりローカルグルメと町スパでのマッサージも楽しみました。<br /><br />この旅行記ではL&#39;Alyana Ninh Van Bayのチェックインと客室を紹介します。

ベトナム・ニャチャンでリゾートライフ (3)L'Alyana Ninh Van Bay滞在編(チェックイン&客室)

2017/09/14 - 2017/09/19

かいさん

あたためすぎている間にAn Lam Ninh Van Bay VillasからL'Alyana Ninh Van Bayという名称に変わっていました(ブランド変更かマネジメント変更か不明)。背後を山に抱かれたビーチリゾートで、全室専属バトラー付きの落ち着いたリゾートです。

この旅行記ではL'Alyana Ninh Van Bayのチェックインと客室を紹介します。

• ニャチャンの町でタクシーをつかまえてL&#39;Alyana Ninh Van Bayの船着場に向かいます。思っていたより遠く、30分くらいかかって到着。

ニャチャンの町でタクシーをつかまえてL'Alyana Ninh Van Bayの船着場に向かいます。思っていたより遠く、30分くらいかかって到着。

この船着場がウェルカムラウンジになっています。
    冷たいおしぼりとお茶とお菓子を出してくれました。
    パスポートを渡してチェックイン手続きをするだけでなく、興味のあるアクティビティや料理の嗜好などを記入するヒアリングシートも渡されました。

スピードボートに乗ってリゾートの敷地に向かいます。かなり揺られて15分。

海に突き出した桟橋に降り立つと、マネージャーの女性が迎えてくれ、バトラーを紹介してくれました。そのままお部屋に向かいます。

Lagoon Villaを予約していましたが、2 Bedrooms Beach Front Villaにアップグレードされました。
    あとでわかったのですが、Lagoon Villaは順次改装中で、数が足りなかったみたい。

木戸を開けて建物の脇を抜けると広いウッドテラスにプール、テーブル、デッキチェアがあり、ブーゲンビリアがアクセントの生け垣の向こうには海が広がっています。

ウッドテラスに面して建つ建物は3つの空間に分かれています。
    向かって右、入口に近いエリアがリビングルーム、その奥にバスルーム付きのベッドルームがあります。

奥のベッドルームからの眺めも最高。

ミニバーは無料ではありませんが、ウェルカムフルーツの他にケーキも用意されており、冷蔵庫の隣には立派なワインセラーまでありました。

こちらのベッドルームには簡易的なバスルームがついています。

真ん中のエリアがメインベッドルーム。

左のエリアがバスルーム。
    だだっ広い空間の真ん中にブランコが設置され、そのまわりにクローゼットやダブルシンクの洗面台が配され、奥がトイレとシャワーブース。

ブランコを正面から。ゆらゆら揺られるのが楽しい。

奥にはアウトドアのバスタブがあります。
    朝日を浴びながら入浴するのが気持ちよかったです。

3つの建物が並んでいるのがかろうじてわかるでしょうか。
    バトラーさんがひととおり部屋の説明をして去って行ったあとに、鍵をもらっていないことに気づいて電話すると、何と鍵はないそうです。背後は山で、船でしかアクセスできない立地なので、部外者が入ってくることは考えられないのでしょう。室内にセーフティボックスはあるし、慣れると鍵がないのはストレスフリーでした。

ヴィラのテラスから夕暮れの眺め。海の向こうの町並みに明かりが灯り始めるのを眺めるのも至福の時間。

翌朝。明け方の景色も幻想的です。
    私たちのヴィラはボートの桟橋が見える位置でした。

日中はヴィラのプールでひと泳ぎ。

メインベッドルームからのプールの眺め。

こちらも部屋側からプールを見たところ。十分な大きさなので、楽しめました。

泳いでいると、バトラーさんがやってきてフルーツとスイーツを差し入れてくれました。

バトラーさんにお願いして他のタイプのヴィラも見せていただきました。
    こちらはいちばんお手頃価格のHill Top Villa。その名のとおり高い位置にあるので、けっこう階段を上ります。ヴィラ内もさらに階層構造になっています。

Hill Top Villaのベッドルーム。

Hill Top Villaのバスルーム。

Hill Top Villaのプールとデッキ。
    木々に埋もれるように建っていて、各フロアが狭いので圧迫感があり、個人的にはちょっとがんばってLagoon Villa以上の部屋タイプを選んだほうがいいかな、と思いました。

お次は改装後のLagoon Villa。
    プールの横に屋根付きの東屋があり、ゆったりくつろげそうです。

ベッドルーム。

リビングルーム。

広々としたバスルームには同じようにブランコがありました。

屋外にバスタブとシャワー。
    新しい分、若干情緒に欠ける面はありますが、自分たちのヴィラの家具調度品はけっこうくたびれていたので、やはり改装したてだときれいで明るい雰囲気でした。