ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなベトナムには行きたい場所がたくさんありますが、今回はずっと前から行きたかったリゾートホテルへの滞在を目的としたニャチャン旅行。<br />あたためすぎている間にAn Lam Ninh Van Bay VillasからL&#39;Alyana Ninh Van Bayという名称に変わっていました(ブランド変更かマネジメント変更か不明)。背後を山に抱かれたビーチリゾートで、全室専属バトラー付きの落ち着いたリゾートです。<br />調べているとニャチャンには他にも素敵なリゾートホテルがいっぱい。ということで、1泊は別のところに泊まろうと探した結果、選んだのがFusion Resort Nha Trang。こちらは白を基調とした爽やかなインテリアに、何と言ってもスパインクルーシブというのが魅力。<br />趣の異なる2つのリゾートホテル滞在と、その合間にしっかりローカルグルメと町スパでのマッサージも楽しみました。<br /><br />この旅行記ではニャチャンの町(ローカルグルメと町スパでのマッサージ)を紹介します。

ベトナム・ニャチャンでリゾートライフ (1)ローカルグルメと町スパマッサージ

2017/09/14 - 2017/09/19

かいさん

あたためすぎている間にAn Lam Ninh Van Bay VillasからL'Alyana Ninh Van Bayという名称に変わっていました(ブランド変更かマネジメント変更か不明)。背後を山に抱かれたビーチリゾートで、全室専属バトラー付きの落ち着いたリゾートです。

羽田からホーチミンに飛び、ベトナム航空でニャチャンへ。

沖止めでした~。
    ニャチャン空港に着いたら、ホテルの送迎車でFusion Resort Nha Trangに向かいました。そちらの旅行記は(2)Fusion Resort Nha Trang滞在編で。

• Fusion Resort Nha Trangをチェックアウトして、L&#39;Alyana Ninh Van Bayに移動。<br />まずはFusionの送迎車でニャチャンの町の中心地、ニャチャンセンター前まで送ってもらいます。40分ほどでした。

Fusion Resort Nha Trangをチェックアウトして、L'Alyana Ninh Van Bayに移動。

海沿いのTran Phu通を歩きます。

ビーチが続いていて、地元らしき人たちがくつろいでいました。

ランチに向かったのは、Dang Van Quyen。

1号店とすぐ近くに2号店があり、どちらがどちらだったか忘れてしまいましたが・・・。

ともかく入店。
    名物のネムヌオンと、もう1つはミックスブンを注文します。

ネムヌオンとは、炭火で焼いた豚肉団子、素揚げした春巻き、たっぷりの野菜をライスペーパーで巻いたもの。
    ライスペーパーは水で戻す前のパリパリ状態のまま使うのが特徴的。

巻いてオレンジ色のソースにつけて食べます。
    お肉のコクとたっぷりの野菜のシャキシャキとライスペーパーのパリパリが合わさって美味。これぞベトナムB級グルメの王道。

ミックスブンも割と似たような味ではあるけど汁物なので趣が変わり、なかなかいける味でした。
    このあと路上でタクシーを拾い、L'Alyana Ninh Van Bayの船着場へ。そちらの旅行記は(3)(4)L'Alyana Ninh Van Bay滞在編で。

• L&#39;Alyana Ninh Van Bayをチェックアウトして、フライトまでの間はまたニャチャンの町を楽しみます。<br />まずはマッサージ、ということで、Lotus Beauty &amp; Spaへ。

L'Alyana Ninh Van Bayをチェックアウトして、フライトまでの間はまたニャチャンの町を楽しみます。
    まずはマッサージ、ということで、Lotus Beauty & Spaへ。

マッサージからフェイシャル、ホットストーン、スクラブやラップなど幅広いラインナップで、メンズやなんとキッズメニューまでありました。
    80分間のDeep Pressure48万ドン(そこから3割引)をお願いしました。紙パンツはもらえます。男性のマッサージ師さんもいますが、わりと開放的な空間であまり気にせずやっていました。施術後はなぜかお茶ではなくヨーグルト。

マッサージの後は、近くのHong Ducで遅めの昼食。
    洋風モーニングから麺・飯を中心としたベトナム料理、ビールやスムージーだけでなくタバコまでメニューに載っています。

フォーボータイ(生牛肉のフォー)。

エビのフーティウとマンゴージュース。
    うーん、普通においしいけど、口コミの評判ほどではないかな。ダシが平凡というか、物足りない。

食後はぶらぶらお散歩。このあたりは市街南部の中心地らしく、飲食店、旅行代理店、マッサージ店などがぎっしり並んでいます。
    途中で見つけたとうもろこしの屋台がかわいかった。

まだ時間があるのでもう1軒くらいマッサージに行けそう。
    黄色い建物の一軒家のSu Spa。ちゃんとしてそうだけど、その分お値ごろ感もない。

求めているのはもっとお手頃なスパ。ということで、通りがかったManu Spaに入ってみる。

なんかあやしい雰囲気ですが、フットマッサージ40分のコースをお願いしたら、けっこう上手だったのでよかったです。

旧ニャチャン空港のところにあるエアポートバス乗り場に向かいましたが、それらしきものが見当たらず、何人か聞いてみたけどいまいち通じず、時間もなくなってきたのでタクシーで空港へ。帰国の途につきました。