ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で22回目のLAです。<br />9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。<br />特にアメリカン航空を贔屓にしているわけではなく、条件諸々検索すると、一番お安いチケットで表示されるのがアメリカン航空だったと、それだけのことなのですが、気づけば日本~ロサンゼルスを往復できるマイルがたまっていたのでビックリ!<br />関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。<br /><br />とうとう帰国の日です。<br />今回もリフレッシュになったし、楽しかったんですけど、やっぱり暑かった・・・。<br />カラリとした暑さなら平気ですが、湿度が高いのはツライなぁ。<br />これほど生産性の無い旅は初めてかも。<br />でも、いいのだ。

ぴこたび2019秋☆特典航空券旅・残暑厳しき9月のLA~【6】アッと言う間に帰国です

2019/09/13 - 2019/09/19

ぴこら

ぴこらさん

今回で22回目のLAです。
9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。
関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。

とうとう帰国の日です。
カラリとした暑さなら平気ですが、湿度が高いのはツライなぁ。
これほど生産性の無い旅は初めてかも。
でも、いいのだ。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

■9月18日(水)

はい、もう帰国の朝です。
    早ぇな・・・。

Orange Drive Hostel - Adults Only ホテル

ほんと~に生産性のない日々でした。

でも、この宿に滞在すること自体が、私にとっては気分転換になるので、それはそれで良いのだ(^^)

まぁ、もう少し昼間の暑さがマシだったら、フットワークも軽くなっていた、かも知れない。

復路のフライトは14時台だもんで、朝は結構ゆとりがあります。

SuperShuttleのお迎えは10:00だからね。

宿の朝ごはん、コーヒーとかジュースしか飲んでなかったけど、帰国の朝ぐらい食べておこうと、ワッフルを半分サイズで焼きました。

一昨日は6人部屋に私ひとりだったけど、昨日は2人別々にチェックインしてきて、この2人はお部屋を散らかすことなくお行儀良かったです。
    そのうちのひとりは、全身にタトゥを入れたガタイのいい女の子で、一見こわそうなんだけど、物静かで、目が合うと微笑んでくれるし、シーツの敷き方とかも几帳面な感じで、好感がもてました。

SuperShuttleのピックアップ時間の10:00が近づいた頃、宿の美人お姉さんが、「Shuttleはうちで予約してくれたの?今どの辺にいるか調べるわね」と、気遣ってくれました。
    「あと10分くらいで来るわよ」

今回もお世話になりました。
    12月にまたお会いしましょう。
    しばしのお別れ。

SuperShuttleでLAXに向かいます。

LAX到着。
    ものすごい数の中国からの団体様がご到着のようで、イミグレもさぞかし混雑していただろうなぁ・・・。
    到着日時がバッティングしなくて良かった~(笑)

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

到着階にあったセブンイレブンが無くなっていました。
    LAXもいろいろと工事をやってるからねぇ。
    またセブンイレブンは再開するのかな~。

お買い物がさほど多くなかったもので、帰国時も預け荷物無しだったんだけど、何かがひっかかったらしく、キャリーケースの中を調べられました。
    せっかくきれいにパッキングしたのにぃ~。
    没収されるようなものは無かったけどね。

帰りはARASHI JETではございませんでした。

ドリンクサービスはアップルジュースだったかな。

1回目の機内食はお魚チョイス。

アイスクリームのパッケージが微妙。
    抹茶アイスかと思う色だけど、イチゴアイスでした。

疲れているはずなのに、なんかずっとエンタメ観ていて、殆ど寝ていない。
    機内の空調がちょっと暑かったせいもあるけど。

到着前の機内食はラザニア。

19日の18:30頃に無事に関空到着。
    預け荷物も無いし、サクサク外に出られて、グローバルWi-Fi返却して、エアポートバスに乗車。
    明日の金曜日は、また土曜日から3連休なので出勤します。
    なるべく多く睡眠時間をとるために、今夜は会社近くのアパホテルに泊まります。