ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で22回目のLAです。<br />9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。<br />特にアメリカン航空を贔屓にしているわけではなく、条件諸々検索すると、一番お安いチケットで表示されるのがアメリカン航空だったと、それだけのことなのですが、気づけば日本~ロサンゼルスを往復できるマイルがたまっていたのでビックリ!<br />関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。<br /><br />2日目はお初の「ノートンサイモン美術館」へ行ってみました。<br />しかし、暑い(汗)

ぴこたび2019秋☆特典航空券旅・残暑厳しき9月のLA~【2】食欲無くも元気に美術鑑賞

13いいね!

2019/09/13 - 2019/09/19

1357位(同エリア4190件中)

ぴこら

ぴこらさん

今回で22回目のLAです。
9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。
特にアメリカン航空を贔屓にしているわけではなく、条件諸々検索すると、一番お安いチケットで表示されるのがアメリカン航空だったと、それだけのことなのですが、気づけば日本~ロサンゼルスを往復できるマイルがたまっていたのでビックリ!
関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。

2日目はお初の「ノートンサイモン美術館」へ行ってみました。
しかし、暑い(汗)

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
  • ■9月14日(土)<br /><br />二日目の朝です。<br />ぐっすり寝たので、目覚めもスッキリ。

    ■9月14日(土)

    二日目の朝です。
    ぐっすり寝たので、目覚めもスッキリ。

    オレンジ ドライブ ホステル ホテル

  • 宿ではコーヒーとオレンジジュースだけいただいて、徒歩でお出掛け。

    宿ではコーヒーとオレンジジュースだけいただいて、徒歩でお出掛け。

  • 朝はそこそこ清々しいけど、今日も暑くなりそうだねぇ。。。

    朝はそこそこ清々しいけど、今日も暑くなりそうだねぇ。。。

  • Beachwoodへ行くDASHに乗ります。<br />ドライバーさんが親切な人で、観光客の道案内のために外へ出ていかれました。<br />その間に車内をパチリ☆

    Beachwoodへ行くDASHに乗ります。
    ドライバーさんが親切な人で、観光客の道案内のために外へ出ていかれました。
    その間に車内をパチリ☆

  • 朝ごはんは「Beachwood Cafe」

    朝ごはんは「Beachwood Cafe」

    ビーチウッドカフェ アメリカ料理

  • 朝ごはんをのんびりといただきます。<br />このカフェは朝から結構にぎわっております。<br />端っこにちょっと写ってるジャム、おいしいんだよね~。<br />売ってほしいと思う。

    朝ごはんをのんびりといただきます。
    このカフェは朝から結構にぎわっております。
    端っこにちょっと写ってるジャム、おいしいんだよね~。
    売ってほしいと思う。

    ビーチウッドカフェ アメリカ料理

  • バスを待つ間に・・・。<br />歩こうかバスに乗ろうか迷っているうちにバス来ました。

    バスを待つ間に・・・。
    歩こうかバスに乗ろうか迷っているうちにバス来ました。

  • Vine駅前でメトロバス180番に乗り換え、ここにやってきました。

    Vine駅前でメトロバス180番に乗り換え、ここにやってきました。

    ノートンサイモン美術館 博物館・美術館・ギャラリー

    こじんまりした美術館 by ぴこらさん
  • ノートンサイモン美術館。<br />来たい来たいと思いながらも休館日だったりしてタイミングが合わず。<br />今回やっと入館できました。

    ノートンサイモン美術館。
    来たい来たいと思いながらも休館日だったりしてタイミングが合わず。
    今回やっと入館できました。

  • ゴッホさん。

    ゴッホさん。

  • 館内にはあちこちに係員さんが立っているけど、写真撮影はOKです。

    館内にはあちこちに係員さんが立っているけど、写真撮影はOKです。

  • この日は11:00開館だったので、まだそんなに混雑していません。

    この日は11:00開館だったので、まだそんなに混雑していません。

  • とっても大きな絵。

    とっても大きな絵。

  • はっきり言って美術品には疎いです。

    はっきり言って美術品には疎いです。

  • どなたの作品かとどうでもよくて、なんとなく気に入った絵を撮りました。

    どなたの作品かとどうでもよくて、なんとなく気に入った絵を撮りました。

  • 緑色を使った絵が好きかも知れない。

    緑色を使った絵が好きかも知れない。

  • これは赤がメインですが・・・。

    これは赤がメインですが・・・。

  • アダムさんとイブさん。

    アダムさんとイブさん。

  • ボディラインが美しかったので。

    ボディラインが美しかったので。

  • お庭もあります。

    お庭もあります。

  • 池もあって、蓮の花が咲いていました。

    池もあって、蓮の花が咲いていました。

  • お庭にもいろんな銅像が展示してあります。

    お庭にもいろんな銅像が展示してあります。

  • すぐそばが道路だもんで、車の音がするのは致し方無し。

    すぐそばが道路だもんで、車の音がするのは致し方無し。

  • 思ったよりも狭い美術館でした。<br />じっくり観賞するにはそれなりの時間を要するでしょうが・・・。

    思ったよりも狭い美術館でした。
    じっくり観賞するにはそれなりの時間を要するでしょうが・・・。

  • 池のまわりにも黒いスーツの係員さんがいて、暑いのにご苦労様です。

    池のまわりにも黒いスーツの係員さんがいて、暑いのにご苦労様です。

  • メトロバスでHollywoodへ戻る途中、グレンデールで下車。<br />「Philz Coffee」のグレンデール店でひと休み。<br />アイスコーヒーとアプリコット&ピスタチオのスコーン。<br />やっぱりHollywoodのPhilzの方が落ち着くかな~。<br />このあと、お買い物はしなかったけど、マーシャルズやRossを見て、グレンデールをあとにしました。<br />おなかが空かなくて、晩ごはんは無しです。<br />ひときわ生産性の無い一日だったなぁ(笑)<br /><br />・・・つづく。<br />

    メトロバスでHollywoodへ戻る途中、グレンデールで下車。
    「Philz Coffee」のグレンデール店でひと休み。
    アイスコーヒーとアプリコット&ピスタチオのスコーン。
    やっぱりHollywoodのPhilzの方が落ち着くかな~。
    このあと、お買い物はしなかったけど、マーシャルズやRossを見て、グレンデールをあとにしました。
    おなかが空かなくて、晩ごはんは無しです。
    ひときわ生産性の無い一日だったなぁ(笑)

    ・・・つづく。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP