ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で22回目のLAです。<br />9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。<br />特にアメリカン航空を贔屓にしているわけではなく、条件諸々検索すると、一番お安いチケットで表示されるのがアメリカン航空だったと、それだけのことなのですが、気づけば日本~ロサンゼルスを往復できるマイルがたまっていたのでビックリ!<br />関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。<br /><br />先ずは出発日と到着日の様子から。

ぴこたび2019秋☆特典航空券旅・残暑厳しき9月のLA~【1】出発と初日からグッタリ

2019/09/13 - 2019/09/19

ぴこら

ぴこらさん

今回で22回目のLAです。
9月にLAへ行く際、ここ数年はずっとアメリカン航空でした。
関空発着のJALでお初の特典航空券の旅でございます。

先ずは出発日と到着日の様子から。

高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

■9月13日(金)

去年の9月も関空から出発のはずが、あの忌々しい台風21号のせいで成田発となってしまった思い出が頭をよぎり、台風情報を気にしつつ出発日を迎えました。
    KIXラウンジでシャワー浴びて、グローバルWi-Fi借りて、生憎の雨模様ではあったものの、フライトには支障なし。
    JL60便で一路ロサンゼルスへ飛びます。
    なんと!ARASHI JETでした。これ、ハワイ便だけじゃないのね~。

関西国際空港 空港

体調がイマイチなのが心配ですが、まぁ、ロサンゼルス到着の頃にはテンションもあがっているに違いない。
    飛ぶよ~♪

ドリンクサービスはトマトジュース。

最初の機内食。
    体調悪いと言いながらたいらげました~。

ARASHI JETに乗りながら、エンタメのバラエティのものまね番組の嵐のそっくりさん観て笑ったり、ウトウトしているうちに、到着前の機内食。
    スマホカメラが何故か夜景モードになっていてこんな写りに(笑)

着陸態勢に入ったよ~!

遠くにハリウッドサインも見えます♪

無事にLAX到着~(^^)
    お昼12:30頃の到着だったので、被る到着便も少なくて、預け荷物もなかったから、20分ほどで外に出られました~♪
    暑いね~!とりあえずアイスコーヒー買いました。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

FlyawayでHollywoodへ移動ヽ(´▽`)/
    暑いけど良いお天気だ~!
    道路が渋滞して、この時点で15:30近くになっていました。

Hollywood/Vine駅からメトロレッドラインで1駅移動。
    いつものOrange Drive Hostelへ。
    ここへ到着すると落ち着く~ヽ(´▽`)/
    スタッフのペドロさんが出迎えてくれました。

Orange Drive Hostel - Adults Only ホテル

いつもは5号室の6人部屋なんだけど、今回はバスルーム付きの6人部屋の22号室。
    下段のベッドが1つだけ空いていて良かった。
    写真には写っていないけど、先に入っていた2人組の女子が自分のベッドの上だけでなく、ソファの上も私物で一杯で散らかし放題でした(^^;)

とりあえず晩ごはんを兼ねて近所をブラブラ。
    メルズのレモネードがカラダにしみてうましー!

メルズ ドライブ イン (ハリウッド店) 地元の料理

BLTサンドイッチをオーダー。
    付け合わせはポテトサラダです。

メルズ ドライブ イン (ハリウッド店) 地元の料理

晩ごはんを食べたら、マーシャルズで職場へのお土産をさっさと購入し、宿へ戻りました。
    シャワーを浴びてホッと一息。
    日が暮れても涼しいとは言い難い初日でした。