竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が近づくなかフェリーで離島に行くかどうか悩んだがま強風圏内ではない<br />行くならこの日しかないと思い出発。少し揺れたが気持ち悪くなるほどではなくいけた。<br />島では簡単な観光ガイド付きで車で数か所案内してくれる<br />オプショナルツアーだったので星の砂のとるコツ、島の生活環境などしれた。<br />そのあとレンタルサイクルを借りて行かなかった場所に行った。午後から少し雨が降り始めたので、早めに石垣にもどり、市街地で買い物などたのしんだ。<br />竹富には住人は350人くらいしかいないらしく、皆さん顔見知りなので犯罪が少なく警察がいないらしい。<br />住人の何倍もの観光客が毎日訪れるらしく、レンタサイクルは1000台以上あるそうだ。<br />帰りのフェリーを並んでいる時となりに台車にカゴを載せたおじいちゃんが並んでた。<br />買い物にフェリーで石垣に行くようで、<br />島の人には普通の交通手段なのだと感じた。<br />

2019 家族旅行 竹富島

6いいね!

2019/09/19 - 2019/09/19

812位(同エリア1072件中)

0

0

ママちゃん

ママちゃんさん

台風が近づくなかフェリーで離島に行くかどうか悩んだがま強風圏内ではない
行くならこの日しかないと思い出発。少し揺れたが気持ち悪くなるほどではなくいけた。
島では簡単な観光ガイド付きで車で数か所案内してくれる
オプショナルツアーだったので星の砂のとるコツ、島の生活環境などしれた。
そのあとレンタルサイクルを借りて行かなかった場所に行った。午後から少し雨が降り始めたので、早めに石垣にもどり、市街地で買い物などたのしんだ。
竹富には住人は350人くらいしかいないらしく、皆さん顔見知りなので犯罪が少なく警察がいないらしい。
住人の何倍もの観光客が毎日訪れるらしく、レンタサイクルは1000台以上あるそうだ。
帰りのフェリーを並んでいる時となりに台車にカゴを載せたおじいちゃんが並んでた。
買い物にフェリーで石垣に行くようで、
島の人には普通の交通手段なのだと感じた。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
2.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

竹富島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集