沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに2泊3日の沖縄旅行も最終日<br /><br />最後の日、失敗しないで満足できる旅にするには、、<br />前の日の夜考えた結果。<br /><br />それは、何もしない!!!

半分ひとり旅!?弾丸沖縄旅行 最終日

20いいね!

2019/09/08 - 2019/09/10

15954位(同エリア46286件中)

せいら

せいらさん

ついに2泊3日の沖縄旅行も最終日

最後の日、失敗しないで満足できる旅にするには、、
前の日の夜考えた結果。

それは、何もしない!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ AIR DO

PR

  • 沖縄半分ひとり旅も最終日です。<br /><br />ホテルの遮光カーテンを全開にして寝たことで<br />スッキリ朝日で目が覚めました。<br />今日は昨日以上に晴れています&#9728;️!

    沖縄半分ひとり旅も最終日です。

    ホテルの遮光カーテンを全開にして寝たことで
    スッキリ朝日で目が覚めました。
    今日は昨日以上に晴れています☀️!

  • 出発前に相棒を撮影。<br />最初、このタイプの車ニガテ~とかボヤいてたのに、3日も一緒にいると仲良くなれました!<br />もう余裕で乗りこなしております。<br /><br />今日のプランとしては、12時にレンタカーを返し、14時台の飛行機で北海道に帰ります。<br /><br />冒頭の通り、じっくり考えました。<br />私はいつも、あれもこれもやりたくて、予定を詰め込みすぎます。結果疲れます。<br /><br />だから何もしない事にしました。

    出発前に相棒を撮影。
    最初、このタイプの車ニガテ~とかボヤいてたのに、3日も一緒にいると仲良くなれました!
    もう余裕で乗りこなしております。

    今日のプランとしては、12時にレンタカーを返し、14時台の飛行機で北海道に帰ります。

    冒頭の通り、じっくり考えました。
    私はいつも、あれもこれもやりたくて、予定を詰め込みすぎます。結果疲れます。

    だから何もしない事にしました。

  • だからといって、ホテルに籠るわけではありません<br />早々にチェックアウトしました。<br /><br />大好きな海辺で何もしないんです。<br />空港付近のちゅらSUNビーチに向かいます。<br /><br />しかし沖縄は朝から晩まで渋滞してますね。

    だからといって、ホテルに籠るわけではありません
    早々にチェックアウトしました。

    大好きな海辺で何もしないんです。
    空港付近のちゅらSUNビーチに向かいます。

    しかし沖縄は朝から晩まで渋滞してますね。

  • 9時に到着しました。<br />まだ人はちらほらしか居ません!<br />私が求めていた感じです!

    9時に到着しました。
    まだ人はちらほらしか居ません!
    私が求めていた感じです!

  • この防波堤?お気に入りです。<br />いいちこのCMとかに使えそうな笑<br /><br />奥に人が2人います。<br />カップル?いいなー!<br /><br />、、おじさん2人でした。<br /><br />あー、いや、カップルでもいいか。

    この防波堤?お気に入りです。
    いいちこのCMとかに使えそうな笑

    奥に人が2人います。
    カップル?いいなー!

    、、おじさん2人でした。

    あー、いや、カップルでもいいか。

  • で、カップルが居なくなったので、しばらく私が独り占めです!<br />防波堤をまっすぐ進んでもまだ浅瀬。<br />キレイな海ですね。

    で、カップルが居なくなったので、しばらく私が独り占めです!
    防波堤をまっすぐ進んでもまだ浅瀬。
    キレイな海ですね。

  • 囲まれている部分がこのビーチの遊泳範囲です。<br />私も泳ぎたかった。<br />最高に熱い。

    囲まれている部分がこのビーチの遊泳範囲です。
    私も泳ぎたかった。
    最高に熱い。

  • この白いブロックが何気に冷たかった。<br /><br />こんなところでイケメンに声かけられて、運命の出会いとか。なかったな、、

    この白いブロックが何気に冷たかった。

    こんなところでイケメンに声かけられて、運命の出会いとか。なかったな、、

  • さて、朝ごはんです!<br />さんぴん茶!美味しい!<br />ジャスミン茶っぽいと聞いていましたが飲みやすい<br />ホテルで買ったメロンパンも<br /><br />海辺でごはんを食べる<br /><br />これもやりたかったことの1つ。

    さて、朝ごはんです!
    さんぴん茶!美味しい!
    ジャスミン茶っぽいと聞いていましたが飲みやすい
    ホテルで買ったメロンパンも

    海辺でごはんを食べる

    これもやりたかったことの1つ。

  • がしかし、暑過ぎる<br />いったんあずまやで休憩。<br />砂浜と水平線がきれい。

    がしかし、暑過ぎる
    いったんあずまやで休憩。
    砂浜と水平線がきれい。

  • このビーチは那覇空港に近いのです!<br />だから、飛行機の離陸が間近で見れます!<br />私は飛行機が大好きなので、幸せな場所でした。

    このビーチは那覇空港に近いのです!
    だから、飛行機の離陸が間近で見れます!
    私は飛行機が大好きなので、幸せな場所でした。

  • 夏の終わりの空に飛行機が似合います。<br />こんな鉄の塊が空を飛ぶんだからすごい。

    夏の終わりの空に飛行機が似合います。
    こんな鉄の塊が空を飛ぶんだからすごい。

  • 飛行機って夢がありますよね。<br />毎日世界中、たくさんの人が移動してる<br />自分の住む世界の狭さを感じます<br />

    飛行機って夢がありますよね。
    毎日世界中、たくさんの人が移動してる
    自分の住む世界の狭さを感じます

  • 日々のモヤモヤが溜まるとひとり旅したくなります。<br />心の浄化というか、ステップアップというか、ひとり旅を通して前向きになりたいと思いながら来ましたが、今回は失敗ばかりでしたね。

    日々のモヤモヤが溜まるとひとり旅したくなります。
    心の浄化というか、ステップアップというか、ひとり旅を通して前向きになりたいと思いながら来ましたが、今回は失敗ばかりでしたね。

  • 9時過ぎの暑い時間だというのに、ランニングやらウォーキングやら、地元民が時々いました!<br />こんなきれいな景色見ながらだったら私も毎日走るのに!

    9時過ぎの暑い時間だというのに、ランニングやらウォーキングやら、地元民が時々いました!
    こんなきれいな景色見ながらだったら私も毎日走るのに!

  • どんなにのんびりしても、さすがに時間があまりました。いつまでもここに居ては干からびてしまうので、近くのウミカジテラスに向かいます!<br /><br />がしかし、ナビの通りに行くと、一方通行の道にぶつかるんですね。みんな同じみたいでUターンしてました。<br />スマホで見ると1つ手前で曲がるっぽ。

    どんなにのんびりしても、さすがに時間があまりました。いつまでもここに居ては干からびてしまうので、近くのウミカジテラスに向かいます!

    がしかし、ナビの通りに行くと、一方通行の道にぶつかるんですね。みんな同じみたいでUターンしてました。
    スマホで見ると1つ手前で曲がるっぽ。

  • この頃にはスマホ片手に道案内を確認しながら、相棒の日産noteちゃんを乗りこなせるように!

    この頃にはスマホ片手に道案内を確認しながら、相棒の日産noteちゃんを乗りこなせるように!

  • ウミカジテラス到着!<br />猫はっけん!<br />カメラがいやなのか、何度も構えましたがお顔を見ることはできず。

    ウミカジテラス到着!
    猫はっけん!
    カメラがいやなのか、何度も構えましたがお顔を見ることはできず。

  • ステキなエリアでした!<br />ギリシャでも来たっけー?ってくらい白い!<br />太陽が反射して眩しい。

    ステキなエリアでした!
    ギリシャでも来たっけー?ってくらい白い!
    太陽が反射して眩しい。

  • お店の名前は忘れましたがとりあえずアイス!<br />紫芋味となんだったかなー<br />これも忘れましたがとりあえず美味しかった!

    お店の名前は忘れましたがとりあえずアイス!
    紫芋味となんだったかなー
    これも忘れましたがとりあえず美味しかった!

  • 看板もおしゃだよね~センス光るね

    看板もおしゃだよね~センス光るね

  • ∑(゚Д゚)<br /><br /><br />お店の角を曲がった瞬間にコレ。<br />死んでるかと思いました。<br /><br />人馴れしてるってことにしましょう

    ∑(゚Д゚)


    お店の角を曲がった瞬間にコレ。
    死んでるかと思いました。

    人馴れしてるってことにしましょう

  • 太陽の木漏れ日とハイビスカス&#127802;<br />私的に上手に撮れました!<br /><br />ジリジリとした日差しで焼けそうなので、そろそろ退散します。

    太陽の木漏れ日とハイビスカス🌺
    私的に上手に撮れました!

    ジリジリとした日差しで焼けそうなので、そろそろ退散します。

  • 私は時間がある時こそ、遅刻しかけます。<br />レンタカーの返却に遅刻なんて許されませんので、早めに出発しました。<br /><br />ウミカジテラス→美栄橋駅前 オリックスレンタカー<br /><br />がしかし、道が混んでる、、<br />しかもガソスタが見当たらない!!<br />「ヘイ、Siri!近くのガソスタ!」<br /><br />「○○○までおよそ○○です」<br /><br />遠い、そこ寄ってたら間に合わねって!<br /><br />初めてSiriを有効活用しました。<br />今までバカとかふざけて言ってましたから。

    私は時間がある時こそ、遅刻しかけます。
    レンタカーの返却に遅刻なんて許されませんので、早めに出発しました。

    ウミカジテラス→美栄橋駅前 オリックスレンタカー

    がしかし、道が混んでる、、
    しかもガソスタが見当たらない!!
    「ヘイ、Siri!近くのガソスタ!」

    「○○○までおよそ○○です」

    遠い、そこ寄ってたら間に合わねって!

    初めてSiriを有効活用しました。
    今までバカとかふざけて言ってましたから。

  • さっきの木の実です。<br /><br />遅刻回避とガソスタ、、<br />悩みましたが遅刻回避を選びました。<br />ガソリン代は大めに手渡しでなんとかならない?<br /><br />無事着きました。<br />事情を説明すると、ガソリン入れて来てと。<br />Siriは教えてくれなかったガソスタの地図をもらいなんとか無事満タンです。<br /><br />3日間お世話になった日産noteとお別れです。<br />案外乗り心地良かったぞ!<br /><br />そこからはゆいレールで空港に向かいました。

    さっきの木の実です。

    遅刻回避とガソスタ、、
    悩みましたが遅刻回避を選びました。
    ガソリン代は大めに手渡しでなんとかならない?

    無事着きました。
    事情を説明すると、ガソリン入れて来てと。
    Siriは教えてくれなかったガソスタの地図をもらいなんとか無事満タンです。

    3日間お世話になった日産noteとお別れです。
    案外乗り心地良かったぞ!

    そこからはゆいレールで空港に向かいました。

  • 空港ではゆっくりするはずが、まさかの大混雑。<br />チェックインに時間がかかり、もう時間がありません。<br />しかし、最後のお昼は沖縄飯がいいんだ!<br /><br />10分でこちらをたいらげました。<br />美味しかった、、<br /><br />そして、沖縄とお別れします。

    空港ではゆっくりするはずが、まさかの大混雑。
    チェックインに時間がかかり、もう時間がありません。
    しかし、最後のお昼は沖縄飯がいいんだ!

    10分でこちらをたいらげました。
    美味しかった、、

    そして、沖縄とお別れします。

  • 那覇→羽田の出発が遅れました。<br />いやな予感はしましたが、やはり到着は次の乗り換えギリギリです。<br /><br />羽田到着後、新千歳空港の搭乗ゲートは、、<br /><br />なんと500m先!<br />まさかの500m走です&#128565;<br />焦りでアドレナリンが出ているのか、まったく疲れず、ギリギリセーフでした。<br /><br />これは良い経験になりました。

    那覇→羽田の出発が遅れました。
    いやな予感はしましたが、やはり到着は次の乗り換えギリギリです。

    羽田到着後、新千歳空港の搭乗ゲートは、、

    なんと500m先!
    まさかの500m走です😵
    焦りでアドレナリンが出ているのか、まったく疲れず、ギリギリセーフでした。

    これは良い経験になりました。

  • 無事に北海道に帰還しました。<br />やっぱり好きです新千歳空港。<br />最後の締めは散々迷ってハンバーグ。<br /><br />今回の旅行は失敗が多かったです。<br />1番はレンタカー関係です。<br />ぼんやりした計画で頼んだから、結果的に1日目は無駄になりました。<br />ホテルの駐車場を利用したこともです。<br />沖縄はレンタカーでの旅行が多いですから、どこにでも安いパーキングがあるんですね。<br />あとは曖昧な計画で時間を無駄にしました。<br />これもひとり旅の醍醐味と言えますか笑<br /><br />今後の教訓とします!<br /><br />そんな私、来月は友達と沖縄旅行します!<br />来月は泳ぐぞー!<br /><br />皆さま、ご覧いただきありがとうございました!<br />見知らぬ誰かのワクワクに貢献できていれば嬉しいです!&#127802;

    無事に北海道に帰還しました。
    やっぱり好きです新千歳空港。
    最後の締めは散々迷ってハンバーグ。

    今回の旅行は失敗が多かったです。
    1番はレンタカー関係です。
    ぼんやりした計画で頼んだから、結果的に1日目は無駄になりました。
    ホテルの駐車場を利用したこともです。
    沖縄はレンタカーでの旅行が多いですから、どこにでも安いパーキングがあるんですね。
    あとは曖昧な計画で時間を無駄にしました。
    これもひとり旅の醍醐味と言えますか笑

    今後の教訓とします!

    そんな私、来月は友達と沖縄旅行します!
    来月は泳ぐぞー!

    皆さま、ご覧いただきありがとうございました!
    見知らぬ誰かのワクワクに貢献できていれば嬉しいです!🌺

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP