2019/09/16 - 2019/09/16
1111位(同エリア2114件中)
りゅうママさん
- りゅうママさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ21件
- Q&A回答6件
- 51,143アクセス
- フォロワー1人
連休にふらりと実家へ。
色づいた南国のフルーツにワクワクしました。
-
ここにも小さなパイナップル
-
ここにも、そろそろ色づきそうなパイナップがあり、計3個あったよ。
食べたパイナップルの茎の部分をそのまま鉢植えにしたら育ったそうな・・・
マジですか・・・ -
そして、ドラゴンフルーツ。
これは花が咲いて、大きく育っている途中。 -
そして、これから花を咲かせようと頑張るドラゴンフルーツ。
本当は、7月にも一つ花を咲かせていたんだけど、梅雨の時期だったせいか、花が落ちちゃって、実もなりませんでした。
これは、5年ほど前に友人にいただいたのを、せっせと育てていたみたいで、昨年も2個実がなり、美味しく食べたのよね。
綺麗なピンク色の実の中は白色でしたよ。
ってことで、色づいたパイナップルは早速持ち帰り、食べました。
すっごく香りが強く、完熟パイナップルで美味しかったぁ~♪。
そろそろ涼しくなってくる時期だけに、少し心配だけど、実家は農家だったので、ハウスがあるため、気温は問題なしなのよね。
あとは、日差しが大事なんで、今月いっぱい晴天が続きますようにっ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4