オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島→ハワイ島からオアフに戻ります。<br />オアフ島では、本拠地なのでナミッキーツアーズのナミッキーさんにガイドをお願いします。<br />1時間40ドル+チップの貸し切りチャーターで、好きな所をわがままにまわれます。<br />残り僅かな夏休み。<br />悔いなく楽しむぞ~。<br />https://na-mickeytours.oahurentacar.net/sp/index.html

夏休み!盛り沢山の3島巡り まるっとチャーターパート4オアフ編

2019/07/25 - 2019/08/06

えっちゃんさん

カウアイ島→ハワイ島からオアフに戻ります。
残り僅かな夏休み。
悔いなく楽しむぞ~。

1時間40ドルでわがままな私達一同に優しい笑顔で対応してくれるナミッキーツアーズのナミッキーさんに残り2日もお世話になります。
    この2日は買い物をしたくてうずうずしている母たちの荷物を沢山この車に詰め込んでもらいます。乗るかしら(^o^;

このマークの車を見たら手を振ってみてください。振りかえしてくれるかも(^^)v

朝食を済ませまず向かったのはアロハスタジアムスワップミート。
    それぞれ目的のお土産を買います。
    私はシルバーアクセサリーに、ハワイらしい布、お土産用のポーチ、なんとスーツケースまで。
    前日にABCストアで見かけ、可愛くて思わず値段を聞いたスーツケース。
    40ドルくらい安かったので衝動買い。

叔母のリクエストで朝からSunny Daysへ行きトートバックを購入。
    朝ごはんはとても混んでいたので、こちらも行ってみたかったボガーツカフェへ。
    評判のアサイボール。
    78歳のおば様が食べたかった初めてのアサイボール。
    一人で完食。

パンケーキも注文。
    コーヒーはびっくりするくらい大きなマグカップでの登場でした。

ワイケレに立ち寄り、その後向かったのがナミッキーさんオススメのアンクルズ・フィッシュマーケット&グリル。
    ニコスピア38の向かいにあるこのお店。
    店内はゆったりしていて、スタッフもフレンドリー。
    そして何より、何食べてもおいしー!
    ポケの3種盛り。
    白米もセットでオーダー。

こちらはシーフードパスタ。
    大きなシーフードがゴロゴロ。
    スープまで完食。
    大満足のレストラン。

昼食後、ドンキ、アラモアナと巡りコンドミニムで夕食。
    疲れて眠りについた深夜1時半。
    けたたましい音で飛び起きました!
    火災発生!避難せよとのこと。
    パスポートと貴重品を持ち非常階段へ!
    16階から階段を降り、騒然とした雰囲気の中、別の部屋の親族を探します。
    誤報で済みましたが。
    なんの説明もないまま部屋に戻ります。
    明日に足がガクガクになることをこのときは知らず、興奮したまま眠れぬ夜。

チームAはノースショアの自然を楽しみ、KOHANAラム工場へ立ち寄り。
    オシャレな瓶のはちみつを購入。

チームBはクアロアランチへ。
    映画村見学に大興奮。

チームAの遅めのランチ。
    ロイヤルハワイアンセンターにある飲茶レストランティム・ホー・ワンへ。
    世界一安いミシュランレストランと言われるこのお店。
    滞在中2回来てしまった位美味しい!
    こちらはハワイ産アワビの蒸しもの。
    確か14ドル。

これが最高に美味しい!
    麺の細さがたまらない。
    チャーシューの乗った焼きそば。
    10ドルくらい。

最後の夜は、ノースショアに向かったチームA、クアロアランチのチームB、ショッピングを楽しんだ姉妹のチームCが合流して、クラッキンキッチンへ。

やはりシメはこれ。
    ハワイを感じるアートなデザートで。

この旅で10歳から78歳までの7人のわがままを聞き、本当にお世話になったナミッキーさん。
    お食事も共にして下さり感謝です。
    安心して旅が楽しめました~。
    私たちのように運転に自信がなく、それでも行きたいところが満載で優しいガイドさんじゃなきゃ嫌!という人見知りの方も是非( *´艸)

お部屋からの眺めを目に焼き付けながら、この夏休みを振り返り物思いにふける私…。
    楽しかったなぁ。

ハワイ最終日。
    お散歩を楽しみます。
    帰りたくない…。

最後に。
    この旅で一番リラックスして、気持ちの良い風を感じた場所の写真を載せました。
    毎日毎日、ハプニングもありながら楽しく過ごしましたが、初めて行ったカウアイ島はとても印象的な場所でした。
    また行けるように頑張ろっと。