札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の連休初日にパパと久々のドライブデート。<br />今回のお目当ては丸美コーヒー本店でコーヒーを飲むこと。<br />我が家はコーヒー党のパパが道内2店のコーヒー店から豆をお取り寄せしています。そのうちの1店が丸美コーヒー。<br />一度店舗で淹れたコーヒーを飲んでみたいと思っていたので、子どもたちに留守番を頼んでパパと二人で行ってきました。

札幌日帰りドライブ旅行

9いいね!

2019/09/14 - 2019/09/14

5326位(同エリア8644件中)

0

5

nosomi

nosomiさん

9月の連休初日にパパと久々のドライブデート。
今回のお目当ては丸美コーヒー本店でコーヒーを飲むこと。
我が家はコーヒー党のパパが道内2店のコーヒー店から豆をお取り寄せしています。そのうちの1店が丸美コーヒー。
一度店舗で淹れたコーヒーを飲んでみたいと思っていたので、子どもたちに留守番を頼んでパパと二人で行ってきました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時に自宅を出発し、札幌着は11時半くらい。<br />ちょこちょこ用事を足して、札幌駅前の立駐に車を停めました。

    朝8時に自宅を出発し、札幌着は11時半くらい。
    ちょこちょこ用事を足して、札幌駅前の立駐に車を停めました。

  • 札幌駅からはチカホを通って大通りへ向かいます。<br />この日は気温は高くありませんでしたが、日差しがあったので紫外線が怖いお年頃のわたしには地下からアクセスできるのがありがたい!!<br /><br />チカホからオーロラタウンを抜けてテレビ塔の向かい側から地上に出ます。<br />地上に出たら徒歩1分くらいで丸美コーヒー本店に到着~~

    札幌駅からはチカホを通って大通りへ向かいます。
    この日は気温は高くありませんでしたが、日差しがあったので紫外線が怖いお年頃のわたしには地下からアクセスできるのがありがたい!!

    チカホからオーロラタウンを抜けてテレビ塔の向かい側から地上に出ます。
    地上に出たら徒歩1分くらいで丸美コーヒー本店に到着~~

  • こんな看板

    こんな看板

  • お店の外観はこんな感じです。<br /><br />店内は奥の方に4人掛けのテーブル席が2席と、あとは2人用のテーブル席が数席。けして広い店内ではありませんが、ドアを開けるとコーヒー豆のいい香りがしてきてリラックスした気分になれました。<br /><br />入店したときは1時近くでしたが、お客さんは一人でくつろぎに来ている感じの方々が3名くらい。<br />わたしたちは奥のテーブル席に座りました。<br />

    お店の外観はこんな感じです。

    店内は奥の方に4人掛けのテーブル席が2席と、あとは2人用のテーブル席が数席。けして広い店内ではありませんが、ドアを開けるとコーヒー豆のいい香りがしてきてリラックスした気分になれました。

    入店したときは1時近くでしたが、お客さんは一人でくつろぎに来ている感じの方々が3名くらい。
    わたしたちは奥のテーブル席に座りました。

  • お昼ご飯がまだだったので、軽食メニューもいただきました。<br />時々メニューの入れ替えがあるようで、この時は厚切りトースト、ハニーチーズトースト、小倉トーストの3つが提供されていました。<br /><br />わたしはハニーチーズトーストと本日のコーヒー、パパは小倉トーストと本日のコーヒーを注文。<br />器をコーヒーカップかマグカップのどちらかから選ぶことができます。料金は同じなので、たくさん飲みたいわたしたちは迷わずマグをチョイス!<br /><br />肝心の本日のコーヒーはコスタリカ・ロマ農園の豆。すっきりとして飲みやすい印象で、冷めてからもおいしくいただけました。むしろわたしは冷めてからの方が好みの味だったかも。<br /><br />ちなみに普段パパが淹れてくれるコーヒーよりおいしく感じたというのは、パパには内緒にしていますw<br /><br />丸美コーヒー店は本店のほかに、豆の販売専門の店舗、テイクアウトとコーヒーソフトクリームのスタンド、喫茶店の計4店が札幌市内にあります。<br />コーヒーソフトは甘さ控えめでコーヒーのフレーバーもしっかり生きていてとってもおいしいんですが、この日はトーストが思いのほかボリューム満点だったのでそこまで手が出ず…<br />コーヒーソフトは次回のお楽しみに取っておきましょう!<br />

    お昼ご飯がまだだったので、軽食メニューもいただきました。
    時々メニューの入れ替えがあるようで、この時は厚切りトースト、ハニーチーズトースト、小倉トーストの3つが提供されていました。

    わたしはハニーチーズトーストと本日のコーヒー、パパは小倉トーストと本日のコーヒーを注文。
    器をコーヒーカップかマグカップのどちらかから選ぶことができます。料金は同じなので、たくさん飲みたいわたしたちは迷わずマグをチョイス!

    肝心の本日のコーヒーはコスタリカ・ロマ農園の豆。すっきりとして飲みやすい印象で、冷めてからもおいしくいただけました。むしろわたしは冷めてからの方が好みの味だったかも。

    ちなみに普段パパが淹れてくれるコーヒーよりおいしく感じたというのは、パパには内緒にしていますw

    丸美コーヒー店は本店のほかに、豆の販売専門の店舗、テイクアウトとコーヒーソフトクリームのスタンド、喫茶店の計4店が札幌市内にあります。
    コーヒーソフトは甘さ控えめでコーヒーのフレーバーもしっかり生きていてとってもおいしいんですが、この日はトーストが思いのほかボリューム満点だったのでそこまで手が出ず…
    コーヒーソフトは次回のお楽しみに取っておきましょう!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP