ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
衝動的にドバイ弾丸決定。<br /><br />ANAのムンバイまでの特典航空券マイルディスカウントキャンペーンに飛びつき、ムンバイからドバイまではエミレーツの旅程。<br /><br />9/14 土    NH829 NRT-BOM Y<br />           EK503 BOM-DXB Y<br />              Hyatt Regency Dubai Creek Heights 泊<br />9/15 日 Park Hyatt Dubai 泊       <br />9/16 月 EK502 DXB-BOM Y     ★今回はここから<br />             NH830 BOM-NRT Y<br /><br />参考までに<br />NH NRT⇔BOM   諸費税   23000円<br />EK BOM⇔DXB   チケット  30000円<br />Hyatt Regency                      9500円<br />Park Hyatt                           27000円<br />              合計 89500円<br />

ドバイ弾丸2泊4日! 復路編

2019/09/16 - 2019/09/17

衝動的にドバイ弾丸決定。

9/14 土 NH829 NRT-BOM Y

Hyatt Regency 9500円
Park Hyatt 27000円
           合計 89500円

朝5時からジムに向かう時に、アラビアンの空。

流石に誰もいません

中庭にもジムスペースありましたが、この暑さだとめちゃくちゃ発汗できる。

部屋から目の前にラグーンビーチがあり、朝食前に行くことに。

なかなかの広さ、人工ビーチ&プールって感じ

向かいにはドバイフレーム見えます。

朝日、めちゃ綺麗

7時半頃 朝食へ

天井高く、めちゃ雰囲気よいです。

種類はそれなりですが、見せ方がええ感じー

空港行く前に、今度はプールでのんびり。

朝から日焼けできます。
    1時間くらい横になってチェックアウト。

いやぁー、やはり1日は短し、また来たくなりました。

ドバイ空港

広いんですが、ミニマリズムなのか最低限な設備機器しかなく、案内人みたいなスタッフがちらほら立ってました。 チェックインカウンターも数少ないサインを頼りに進みました。

意外と列が長く、モバイル搭乗券ゲットできたのでそのまま出国

ターミナル3のBゲートエリア。
    最後にやり残していることが.....それは、

宝くじ!
    ミリオンミリオネア AED1000/USD278 これで約1億円ちょっとあたるかも。
    確率は5000分の1です。

出国後、エレベーターでBゲートエリアに着いたらB19-32方面に向かうスタート地点にあります。 自分はB6ゲートだったので、エレベーター降りて反対側までいってしまい往復するはめになりました。 かなり歩きますのでお気を付けを。

宝くじと魔法のランプを買って搭乗

機内食

選択は「ベジ」または「ノンベジ」と聞かれます、面白い

帰りトランスファーカウンターに到着。
    行きと同じスタッフが対応してくれました。
    「インドビザをもっていないか」と聞かれましたが、持ってたら入国してチェックインしろといわれそうだったので、「ない」と答えてここで発券されるのを待ちました。 灘は発券に時間がかかります。 今回は2時間あったのですが1時間くらい待ちました。 ラウンジ券もくれましたが時間があまりないー

セキュリティーチェックポイントでも、お土産に買った魔法のランプが引っ掛かり、キャリーケース中身を全部出さされてOKとなりました。やれやれ

ということで、ラウンジ滞在時間10分

夜行便なので寝る前に軽くたべました。

復路はエコノミーフルフラットは叶わず。
    プレエコはたった5名のみで隣は空いていてよかったのですが、それなりに寝れた感じでしたー。

翌朝に成田に着いて旅行終了。
    お疲れさまでした!

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 190円/日~