バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクスペディアで飛行機とホテルを予約しました。<br />飛行機とホテル代を10万以内にしたくて、飛行機はJALにしたかったので弾丸ツアーとなってしまいました。(一人¥87,671)<br /><br />9/12 成田11:05発 → ジャカルタ16:50着(JAL)<br />  ジャカルタ21:10発 → テンパサール0:10着(ガルーダ・インドネシア)<br />  グランドイスタナラマホテル(クタ)泊 <br /><br />9/13,14 コンラッドバリ泊(ヌサドゥア)<br /><br />9/15 テンパサール18:20発 → ジャカルタ19:15着(ガルーダ・インドネシア)<br />  ジャカルタ21:55発 → 成田7:25着(JAL)<br />   <br />

弾丸女子旅 バリ島

2019/09/16 - 2019/09/16

noriiiさん

エクスペディアで飛行機とホテルを予約しました。

グランドイスタナラマホテル(クタ)泊

9/13,14 コンラッドバリ泊(ヌサドゥア)

ジャカルタ21:55発 → 成田7:25着(JAL)

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 JAL
エクスペディア

ジャカルタで乗り継ぎです。
    一度、スーツケースをピックアップして、Domestic flights という標識を頼りに
    エスカレーターを登り、移動しました。

乗り継ぎ時間で、両替しました。私は両替所で、友達はキャッシング
    キャッシングは、事前に使い方をネットで調べていたみたいですが・・・
    難しそうでした(私は無理かな)レートは、両替所は1円=123ルピア、キャッシングは1円=129ルピアなので、レートはキャッシングの方がいいですね。
    友達は、おそらくこの機械でクレジットカードを忘れたと思われます(涙)
    キャッシングされる方は、カードの取り忘れに気をつけてください。

以後、日本円での表記は、私が両替したレート1円=123円で計算します。

バリ島到着です。
    ホテルのお迎えを頼んでいたので無事に運転手と合流です。
    3人まで110.000ルピア(約900円)

クタにあるグランドイスタナラマホテルに宿泊
    バルコニーからの風景
    1泊¥4,242円 スーペリアルーム バルコニー(upper)

グランド イスタナ ラマ ホテル ホテル

値段が安かったので、期待はしてなかったですが
    ベッドもツインですし、立地も良いので良かったです。

浴槽はないですが、綺麗です。シャワーは弱いですが想定内でした。最初に入った友達曰く、お湯がでるまで時間がかかったみたいです。
    深夜到着の1泊でほとんど寝るだけのホテルなので、一番安い部屋にしました。

1日目終了。おやすみなさい

2日目の朝、ホテルのチェックアウト前
    9時くらいにホテルを出てクタの街を15分くらい歩き

街スパ SOMA massage へ
    バリニースマッサージ60分 190,000ルピア(約1600円)
    とても上手でお値段以上に気持ちよかった!オススメです。

スパの後は、遅めの朝食。
    kichenette beachwalk

ホテルをチェックアウトして、
    スミニャック方面へショッピング
    ホテルの人にタクシーを頼んだら、150,000ルピア(約1300円)だった
    まだお金の感覚がよくわからなかくて乗ってしまったけど
    かなりボッタクリかも(汗)
    帰りはBlueBirdタクシーで渋滞していたから途中で降ろしてもらったけど
    30,000ルピア(約250円)距離3.3キロ

街スパ
    Kimberly spa
    ガイドブックに載ってたスパ。友達が買い物している途中に
    フット30分 60.000ルピア(約500円)

クタのホテルから、コンラッドへタクシーで移動
    タクシー代は、高速代を追加して
    135,000ルピア支払。(約1100円)距離18キロ
    とすると、クタからスミニャックの150,000ルピア高かったと
    改めて思いました(涙)
    「My Blue Bird」という配車アプリはとても便利です。

コンラッドに到着。
    メインロビーが改装中のため、ここでチェックイン
    いきなり予約が取れてないと言ってきてビックリしました。事前に送迎の案内のメールがきたのにおかしいと思いながら・・・ドキドキ。でもちゃんと予約ありました!ふぅ~(汗)

ウエルカムドリンク。ジンジャー効いてます
    本当は、ここで最終日のスパの予約をするつもりが。。忘れました

ホテルでの夕食安定の美味しさ。
    バリのワイン、ハッテンワインも飲みましたよ
    まぁ普通。お土産として買う程でもないかな

部屋の中の様子。
    広くてベッドも気持ちよくて快適でした
    2泊 ¥27,620 デラックスルーム

おやすみなさい

3日目。会社の後輩から紹介してもらったガイドさんとウブド方面へ
    1日6000円です。8時ピックアップ予定が、8:30となり、結局ガイドさんが迎えにきてくれたのが9時近かった(怒)
    そして、遅めの朝食(兼昼食)。ガイドさんのオススメ候補が3店舗あったんですが2店舗閉まってました。3店舗目のワルン・ニクマ

好きなおかずを選べるのですが、何を選んだらよいのだか・・・卵焼きと牛肉と串焼きと野菜炒めを選びました。値段は忘れてしまいましたが、500円以内で食べれると
    思います。 私の持っているガイドブックにも載っていたので日本人好みの味付けなのでしょう

お腹がいっぱいになったところで、コーヒーを買いに農園へ
    途中、車渋滞でガイドさんが運転しながら少しイライラ気味です

やっと農園到着。これが有名なジャコウネコ

コーヒー農園のイケメンガイドから色々説明してもらいました。

コーヒーとハーブティーを試飲。
    ルアクコーヒーの試飲は別料金でした。渋みや苦味はなく、薄い感じがしましたが飲みやすいです。カフェインが少ないらしいです。

コーヒー農園「CANTIK」で買ったお土産
    バリコーヒー@150,000×1、@45,000×2 ジンジャーコーヒー@60,000×2
    ルアクコーヒー@145,000×2 ロゼラティー@80,000
    合計730,000ルピア(約6000円)クレジットカードの支払は、手数料3%取られます。 コーヒーは粉状になっていてドリップせずにそのままグラスに粉を入れて飲むのですが、家でペーパードリップして飲んでも大丈夫でした。
    気になる方は、スーパーでドリップ用のが売っているので、そちらを購入したほうが良いと思います。

ウブドでのお買い物
    友達が行きたい石鹸のお店「ブラッド・ワンギ」は行ってみたらお休み・・・
    残念すぎる(涙)そして次は「シシ」というバック屋に行ってもらいました。

頼まれてたお土産バックを購入

自分用にも大きいサイズを買ってしまいました。
    布バック爆買い(笑)

ウタマスパイスではリップクリームとボディクリーム購入

これまた、友達が行きたいお店「ホット・ママ・サンバル」14時までクローズと
    なっていて、14時過ぎているのに閉まってる(涙)
    ガイドさんが、お店の人に電話で聞いたら、お祈りにでかけているとのこと。なんと今日は満月。バリではは満月の日は寺院周辺でお祭りが行われているそうです。なので渋滞がすごいのかな?

ガイドさんオススメのココナッツアイスのお店
    Tukies Coconut Shop
    さっぱりしていてとても美味しかったです。

ウブドからタナロット寺院へ
    途中、また渋滞に巻き込まれながら無事に日の入り前に到着しました。

サンセット見れてよかった!

バリ観光らしい写真。やっと撮れました。

ジンバランでシーフードBBQ
    ガイドさんのオススメのお店 bela seafood cafe
    とてもいい感じです。

エビの殻をむいてくれた優しいガイドさん
    味付けは、私には少し苦手でした。友達がほとんど食べてくれてよかった!
    だいたい10000円くらいだと思います。

この後はホテルへ 3日目終了です。

4日目(最終日)
    チェックアウトの時間まで、ホテル内を散策

もっとホテルでゆっくりしたかったな。

プールにも入りました。

チェックアウト後は、昨日のガイドさんが予約してくれたスパ
    空港送迎付ということだったので、お願いしました。
    kupu kupu mas spa
    事前リサーチせずにお願いしちゃって少々不安でした。

受付の場所は、綺麗だったのに中は街スパレベル(涙)
    フェイシャル60分、クリームバス60分で618,000ルピア(約5000円)
    この場所で何故フェイシャルにしたんだろうと後々思いました。
    隣で友達はバリニーズマッサージしていて気持ちそうでした。
    友達は同じ値段でバリニーズマッサージ90分、シロダーラ30分。シャワーも浴びれるそうです。フェイシャルはあまりオススメできません。やっぱりボディメニューが良いと思います。失敗経験です。

スパが終わって空港までの運転手を呼んでもらったら、なかなか来ない。
    また渋滞だと(怒)その後色々バタバタあり・・・ギリギリ飛行機に乗るという事になりました。

やり残した事がいくつかあるので、またバリに行きたいです。

• Chyamaさん 2023/12/08 18:00:37
    私達もこの年に...
    こんばんは
    この年の12月に妻と娘でコンラッドに2泊滞在しました
    同じくロビーがリニュアル中でした
    到着した夜にホテルから30mくらいの場所にSPAがありこんなに近くでも送迎してくれました
    Bali
    楽しいですよね..(^^♪
    素敵な旅をして下さい...!!

noriiiさん からの返信 2023/12/10 12:21:43
    Re: 私達もこの年に...
    コメントありがとうございます
    ロビーが工事中でしたがコンラッド良かったですよね!!
    Bali楽しかったです。
    また行きたい場所ですね♪